3002views

2018年 秋冬ベースメイクはこれだ!!

2018年 秋冬ベースメイクはこれだ!!

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
Likeやコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)




先日、息子の習い事のスポーツフェスティバルがありました。
台風前だったので天気が悪くて、小雨も降ったりやんだり、気温も低くて寒かったーーーーー(;´Д`)

息子は結構やる気満々で、普段練習に行くときとは違ったテンション。
場所が外というのもあったのかな。
普段は仲のいいチームメイトとしか絡まないのに、この日は違いました。
空き時間や応援している時間帯も全員としゃべったり遊んだりしていたんです。
いや~成長!!!!!!!
隣のチームの子にも興味を持っていたり(普段仲のいい子しか興味のない息子です(笑))

今回は、野球とサッカーの試合でした。
野球ではヒットを打てて進塁し、サッカーではキーパーの時はちゃんとゴールを守り切り(顔面で受けた)、チームメイトとのパスもつながったり、シュート打てたり・・・といつもよりだいぶ活躍しました!!
結果、総合2位でした(≧▽≦)

チームメイトの力もありますが、全員で頑張っている姿にこちらも大声で応援しました(結果、酷い声です。大声での応援も周りに迷惑だったかも・・・)し、感動しましたーーー!!!

息子自身もかなり自信が持てたようでした(≧▽≦)

こういう経験ってなかなかさせてあげられないから、習い事やってて良かったーーーーーー!!!!!!!!



体の芯から冷えて寒すぎたけど、幸せな時間でした(*^^*)


で、喉が痛いのがまだ続いてます。
風邪かな…




★☆---------------------------------------------------☆★


さ、本題に戻りますねm(__)m


今回は、2018年秋冬ベースメイクについてです。

2018年1月くらいからMiMCミネラルリキッドリーファンデーションを愛用していて、浮気はしそうにないなと自分でも思っておりました。
が、ついについに・・・・・・!!!!!


浮気しました(;´Д`)










はおるものが、ほしくなるころ。
お肌には、季節限定の〈シアーモイスト〉を。
天然由来原料100%のまま、保湿の力を高くしました。
くすみ対策もできて、触れたらわかる、しっとり感。
木枯らしを歩く日も、健やかな肌が続きます。

※ナチュラグラッセ公式HPより引用






左から

☆【限定】ナチュラグラッセ メイクアップクリーム シアーモイスト (ラベンダーピンク)SPF40 PA+++ ブルーライト97.8%カット
☆【限定】ナチュラグラッセ ルースパウダー シアーモイスト (ラベンダーピンク)SPF13 PA++ ブルーライト95.8%カット
☆ナチュラグラッセ エモリエントクリームファンデーション NO1ナチュラルオークル SPF39 PA+++ ブルーライトをしっかりカット



パケはとってもシンプルで地味・・・そこが若干不満なのですが(;´Д`)

MiMCを溺愛している私が浮気するほどの美肌見え効果!!!!!!!
秋ってどうしても夏の疲れが出ませんか??夏の間、結構頑張ってお手入れしていたと思うのですが、こればっかりはどうしようもないようです・・・。

実は、ナチュラグラッセのベースメイクってかなり前に使ったことがありましたが、崩れが気になって、リピートしたのはカラー下地のみ(ラベンダー)のみ。
リニューアルしてからも敬遠していて、使ってなかったんです。

2018年秋冬はMiMCのクリーミーファンデーションか新しく出るBBファンデーションにしようかななんて思っておりましたが、クリーミーファンデーションは色味が合わないし、BBはまだ試していないけどUVカット機能がないとメンバー様から伺って買う気喪失。

そんな時、ナチュラグラッセのクリスマスコフレも気になってて、メンバー様のブログでもこちらのファンデーションが綺麗に見えると拝見し、試してみたくなりお店に行ってみました。


BAさんが入店していない日だったので、自分で半顔試してみました。
自分でつけてみても綺麗に見える(・∀・)
それにMiMCのリキッドリーファンデつけている反対の顔見たらなんか疲れて見えたのです・・・
多分、リキッドリーよりナチュラグラッセのファンデの方がカバー力と透明感アップの力があるからなんでしょうね。

いや~時間経過を見たい!とその場は引き上げましたが、その後全然崩れずに夜まで過ごせてびっくり。乾燥も感じません(真冬はわかりませんが)。

やっぱり買おうかな・・・どうしようか・・・
と、再度お店へ行ってみました。
今度はお店の方にファンデの色を見てもらい、つけてもらいましたが、やっぱり綺麗。

カラー下地ではなくて購入した限定の下地にしました。
こちらの方が保湿力があるので秋冬にはいいとのことです。
ラベンダーピンクと2種の偏光パールも入ってます!!
さらに、植物ヒアルロン酸ともいわれる高保湿成分「シロキクラゲ多糖体」を、通常の2倍にしてあるそうです。

パウダーも限定。
こちらも2種の偏光パール入りです。
透明感アップしますよ!!
この時期の限定だけあって、保湿成分「スイゼンジノリ多糖体」をプラスした特別なパウダーだそうでつけ心地もいいのですが、美肌効果あります。


ファンデは限定ではないのですが、ブルーライトをしっかりカットしてくれて保湿力もばっちり。

カバー力はあるけど厚塗り感なし←結構求めていたこと。

石油系界面活性剤 / 鉱物油 / タール系色素 / 合成香料 / パラベン / シリコン / 紫外線吸収剤 不使用というのもポイントです!



{color-009999: {bold: {size-l: 全ての商品がブルーライトカットしてくれるというのも嬉しいです。
ブルーライトカットの商品って実は多いようで少ないように思うんです。
ナチュラグラッセはほとんどのアイテムでブルーライトカットしてくれるので安心です!!



公式HPではクレンジング推奨しているファンデーションですが、最初洗顔で落とせると思っていて洗顔だけで落としていました。下地やパウダーが洗顔で落とせるので一緒に落ちてました。
※メンバー様より教えていただきました!!ので訂正しています。







下地とファンデーションのスウォッチです↓

上から
☆【限定】ナチュラグラッセ メイクアップクリーム シアーモイスト (ラベンダーピンク)SPF40 PA+++
☆ナチュラグラッセ エモリエントクリームファンデーション NO1ナチュラルオークル SPF39 PA+++

さらにどん!!



のばすと・・・
顔より手が黒いのは置いておいて・・・

下地はトーンアップの効果があり、透明感が出ます!
これにお粉でもいいな~なんて思いましたが、やっぱり美肌を目指すならこのエモリエントクリームファンデーションが大事です!!!
NO1を選びましたが、NO2とそんなに差がないように思います。

下地をつけて、スポンジでなじませ、ファンデを指4本全体を使ってぬっていき、スポンジでなじませると綺麗につきますよ♪



パウダーを購入したのは・・・


MiMC ナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーン


こちらをだいぶ前に使い切ってました。その後、トゥベールのUVパウダーで過ごしていましたが、トゥベールのパウダーのノリがいまいちすぎて・・・。私のお肌が悪いのかもしれないのですが、汚肌に見えてしまったのです・・・
それが毎日続くと結構なストレス(;´Д`)
UVパウダーには今年結構悩みましたが、今更最高のパウダーに出会ってしまいましたよ♪



ルースパウダー シアーモイストというだけあって、しっとりとしていて全然浮かないし、崩れない!!!!!!!!!!
そしてラベンダーピンクなので透明感をもたらしてくれます♪

限定品なので買いだめしようか・・・ちょっと悩んでおります。
それくらい気に入りました!!!




こちらのベースメイクでまあまあ出費しましたので、クリスマスコフレはスキンケア&ボデイケアコフレだけにしようかな~






本日もお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • 洗顔に続きベースメイクまで!!秋の番狂わせですね~!!一揃い全てとはちょっと驚きですっ☆
    あーでもこちらもかなり良さそうですね☆やはりラベンダーからラベンダーピンクって本当ちょうどいいですよね!私はピンクだと赤み増しちゃうし青だと透明感も出るのですがこれ以上青み加えて暗くしてどうするって感じなので…やっぱり最後はラベンダー系だなと思っています。今季も全然効果も価格も違うのですがインテグレートの新下地がかなり紫で結構いいなと思っています…笑 怪盗ちさんもファンデの色よりラベンダーの下地の方が肌に馴染んでいるように見えますね。
    こちらはブルーライトカットの効果もあるなんて素敵すぎますね~!!本当なかなかこの機能ある商品ってないように感じます。私もブルーライトばっちり浴びまくっているので…大切な機能ですよね~
    パウダーもかなりお気に入りだったように思っていたので一新されて驚きです!

    息子さんも有意義な経験をされたようで嬉しいですね♪習い事って送り迎えや用具の準備等ちょっと面倒だなと思うことも多いかなと思いますが、目に見えて成長がわかるとやっててよかったなと心から思えますね☆

    0/500

    • 更新する

    2018/10/5 22:11

    0/500

    • 返信する

    ひぐまあらいぐまこあら様、こんにちは!
    コメントありがとうございます!(^^)!
    秋の番狂わせだなんておっしゃっていただけてうれしいです(*^^*)
    下地とベースメイクはやはり同じブランドだと相性がいいと思ってましてすべて揃えてしまいました♪
    ラベンダーピンクってちょうどいいんですよね!!このカラーは絶妙だと思ってます!!
    下地が肌になじめば上にのるファンでもきれいに見えますよね♪
    一番のメインはブルーライトカットです。
    ケミカルブランドではなぜ出さないんだろうと思ってしまいますが、調合が難しいのでしょうかね?!?照明やPC,携帯で一日中ブルーライト浴びているので紫外線よりも怖い存在になってますよね。
    パウダーは断然ナチュラグラッセがよくて買い足そうか迷っております。

    息子の習い事でこっちが力んでしまうこともありますが、楽しくスポーツフェスティバルを行えて、団体競技の面白さや仲間といったところも勉強できたらなと思ってます。
    私も息子にたくさん教えられました!

    0/500

    • 更新する

    2018/10/9 11:22
  • ファンデーション決定されたんですね♪
    ナチュラグラッセラベンダーピンクの下地キラキラして透明感があって、綺麗^^。前のファンデのサンプルで使いましたが、その時はmimc が好みで、リニューアルしたの今度お店に行ったらチェックしてみます^^

    0/500

    • 更新する

    2018/10/5 10:42

    0/500

    • 返信する

    パウダーママ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    ナチュラグラッセの下地とパウダーは透明感抜群で買い足そうか迷っているほどです。
    リニューアルしたナチュラグラッセはかなり気になってきましたので私もまだまだ研究中です!!

    0/500

    • 更新する

    2018/10/5 10:49
  • おはようございます!
    お子さんの凛々しい姿に感動ですね(^-^)うちもそんな姿がいつか見られるでしょうか。楽しみです☆
    喉枯れから、風邪にならないようにお気をつけくださいね!
    ナチュラグラッセに浮気ですかぁ~!怪盗ちさんも、いいと言っているならと力を貰いました!!口コミを見てもイマイチだったけど、私としては好感触だったのでいまいち心配でした。
    限定の下地、なかなか良いですよね!それにパウダーも追加で買いましたよ!つやっと感がいいですよね。SK-IIのパウダーから離れられなずにいたのですがついにおさらばになりそうです!

    0/500

    • 更新する

    2018/10/5 08:50

    0/500

    • 返信する

    えねれ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    子供がどんどん成長していて本当に嬉しく思います。
    顔つきはもう少年です。
    これからも楽しみであり、ちょっと寂しくもあります。
    喉はまだ痛いですし、寒いので気をつけなくてはと思っていたら、地震が発生しまたビビっている怪盗ちです・・・。

    えねれ様のブログで拝見して試しに行きましたが、すごく良かったので買っちゃいました!!
    リニューアル前は微妙だったので私も不安でしたがえねれ様のお言葉を信じて試しに言ってみて良かったです。
    これで洗顔でオフできるなら良かったのにと悔やまれます。といっても、知らずに洗顔でオフしていて特に問題なかったのですが。
    パウダーも良いですよね♪今のミネラルブランドの中では突出していいパウダーを出したなと思いました。限定なのが悲しすぎます!!

    0/500

    • 更新する

    2018/10/5 10:11
  • こんばんは(*・v・*)
    息子さんの成長嬉しいですね(*´ω `*)♪喉の調子が良くないとのこと、お大事になさってくださいね。
    ナチュラグラッセ、良いですか☆公式サイトを見に行ってみましたが、こちらのクリームファンデはクレンジングの使用が推奨されているようですよ。でもブルーライトカット効果とSPF値が高いのは魅力的です!
    そして、昨日の記事の、洗顔の洗い上がりについて教えてくださってありがとうございますー!!しっとりなんですね♪トライアル買ってみようかな( *´艸`)☆

    0/500

    • 更新する

    2018/10/4 20:35

    0/500

    • 返信する

    ミュア様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ミュア様に教えていただきちゃんと調べたらクレンジング推奨ってようやく気付きました!!
    知らずに不通に洗顔だけで落とせてましたが、一緒に使用していた下地もパウダーも洗顔でオフできるものだからなのか・・・お教えいただきましてありがとうございます(*´ω`*)
    また洗顔でオフできるファンデの旅に出ます!!
    しかし、ブルーライトカットできるものって本当に少ないのでそこは魅力ですよね♪

    洗顔のトライアルならお安いですし、試すのもありですね!!

    0/500

    • 更新する

    2018/10/5 10:07
  • こんにちは(^o^)
    息子さんの応援お疲れ様でした!子供の成長が見られる機会って良いですね♪運動や勉強ができることはもちろん嬉しいですが、やっぱりお友達や周りの人と積極的に関わろうとしてくれる姿は特に嬉しいですね!私自身は人見知りなので、自分の息子には人との付き合いを大切にして欲しいです(*^^*)

    ナチュラグラッセのベースメイクは私も前に使いましたが「持ちがイマイチ」と思い、それからしばらく離れていました(>_<)まさかリニューアルでそんなに進化していたとは!今度お店に行ったらチェックしてみます!

    喉の調子が悪いとのことで心配です。季節の変わり目なので、どうぞお体お大事にしてくださいね(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/4 17:46

    0/500

    • 返信する

    imozou様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    息子の応援頑張りすぎてかなりうるさい人だったと思います(笑)
    やっぱり最後はコミュニケーション能力が大事だと思うのでそういうところも団体競技などで伸ばしてあげられたらうれしいなと思います。
    昨今は、いじめもニュースで取り上げられなくなっている方もいるので自分の子供がもしそうなったら。。。と思ってしまいます。

    imozou様も同じようにナチュラグラッセに対してお思いでしたか。
    リニューアルで進化してました!!ただ、メンバー様からお教えいただきましたがこちらのファンデだけクレンジング推奨されているようでして・・・下地もパウダーも洗顔でオフできるのになぜ・・・。

    喉の調子もですが、先ほど地震があってかなりびびっている怪盗ちでした~~~(;´Д`)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/5 10:05
  • 実は、以前に怪盗ち様の記事で紹介されていた、ナチュラグラッセの下地、私愛用中です♪なので、こちらの商品も、コフレも気になってました!あの下地、テッカテカになりますよね(笑)Tゾーンを避けて使ってます。ブルーライト対策です!

    コフレや限定品は「ラベンダーカラー」に苦手意識がありまして、そこがネックです。
    クリームファンデ、試してみたいです。コスキチにあるのかな??来週オープンなんです!探しに行ってみよう♪

    0/500

    • 更新する

    2018/10/4 10:26

    0/500

    • 返信する

    yutty様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    yutty様!!ナチュラグラッセの下地お使いだったんですね。
    私、あちらはMiMCリキッドリーファンデとの相性が微妙かもと思って、首に使ってました。顔に使っていた時はそんなにテカテカではなかったので、多分私の元々乾燥肌油分無しというのが関係あるかもです。
    でもブルーライト対策は必要ですよね!!
    ラベンダーカラー以外の下地もありますし、コスキチができたら是非お試しくださいね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/10/4 13:46
  • おはようございます。
    ナチュラグラッセ、ブルーライトカットがいいですよね。お粉がくすむ感じが苦手で下地だけ使ってるのですが、こちらのラベンダーピンク良さそうですね。コフレも出るし、チェックしたいです。
    息子さん、楽しかったんですね。勇姿が目に浮かびます。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/4 10:17

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    ファンデーションにブルーライトカット成分が入っているものって限られているのでナチュラグラッセってすごいと思います!!
    お粉も限定のラベンダーピンクなので全然くすみませんよ。
    下地は通常のラベンダー色にしようかと思いましたが、私が購入したものの方が保湿力が高いとのことでこちらにしました。
    コフレはファンデーションの色が選べないっぽいのでもう買っちゃいましたよ。

    息子の頑張る姿を見られて私も幸せでした~!!

    0/500

    • 更新する

    2018/10/4 13:43
  • まさか怪盗ち様がMiMCから浮気するとは~!MiMCは204番をカットしてしまったのが失敗に思えてなりません(笑)
    でもナチュラグラッセのファンデ類もとても良さそうですね!アンプリチュードのファンデコフレを買いたいなと思っていましたが、また心が揺らいでしまいます。
    息子さん、活躍されたようで良かったですね。顔でゴールを守るなんて勇敢ですね!

    0/500

    • 更新する

    2018/10/4 09:30

    0/500

    • 返信する

    tanpopo様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    そうなんです、まさかの浮気です(笑)
    tanpopo様が以前おっしゃっていました通り、204廃盤はいたいですよね。
    205は明るすぎると思うんです。
    アンプリチュードは店舗が無いので諦めておりました・・・そちらももし買われたら使い心地など教えてくださいね!!

    息子、いつもよりかなり頑張っていてこちらも全力で応援しました!!
    顔面で受けちゃっただけな気がしますが、みんなの役に立って良かったです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/4 13:41
  • もっとみる

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる