1467views

香りアイテムで、癒されスキンケア。

香りアイテムで、癒されスキンケア。

突然ですが私、

香りフェチ

なんです。

そんな私が大大大好きなこの季節。
家を出た瞬間から漂う、愛してやまない金木犀の香り
金木犀の木なんか見ると、そこで思わず佇んでしまうほど。
(昔近所の公園の金木犀の枝をちぎって帰って、母に怒られたことがありました。。)

なにが言いたいかと言いますと、スキンケアでそんな風に癒される香りがあれば幸せだと思いません?!香りフェチの私から言わせるとそんなのたまらないです。


最近そんな理由で化粧水を変えたのでご紹介します。
★カネボウ モイスチャーフロウローション★
(HAKUも写ってまーす)

少し前カネボウが新ブランドとして出来るときに、ルナソルでモイスチャーフロウローションのサンプルをいただいたことがありました。その時かなり気に入ったのですが、新ブランドだし評価を見てから買うぞ!!と思い、、それから半年以上。ずっとこの香りが忘れられなかったので、もう3年は愛用しているであろうSK-2がなくなったタイミングで購入。

先に言ってませんでしたがこちら、公式ではアロマティートピアの香り。私が簡単に言うとジャスミンです。

先々週くらい、台風とみごと重ならない週に沖縄に行ってきました。(もうここ4年連続の定番旅行)
沖縄ってそこらじゅうで、サンピン茶、別名ジャスミン茶が売られているんですね。あれが大好きで。
大阪でモイスチャーフロウローションを香った時に、あっ!!これ!!サンピン!!とピンときたのです(n‘∀‘)η
花の香りや香水にうといので、これがなんの香りかは分からずにいたのですが、ジャスミンでした!!!
なんかなんの香りか分かった瞬間、迷わず購入していた私、、(・∀・)
@コスメでは評価が低めなのですが、ジャスミン好きには是非試してほしい!!と思ったので
エピソード付きでご紹介させていただきました。。(笑)
手からふわっと香るジャスミンの香り、たまらないです。


全体のスキンケアはこんな感じ。
HAKU美白美容液/エクサージュバイタルフォーカス/キュレルクリーム

秋になってかなり肌荒れを起こしているので、シンプルかと思います。
HAKUは夏から継続使用中で、バイタルフォーカスはいただきもの。10/18にバイタルフォーカスNとしてリニューアル(?)されるそう。結構使用感良いです。
クリームは、ニキビができるようになったのでかなり控えて、部分的に塗っています。キュレルのリピートはもう4つ目くらい。お気に入り。




落とす方はと言うと、
コスメデコルテ クレイブラン/トリロジー クレンジングクリーム/セラヴェール オイルクレンジング

セラヴェールのクレンジングはコスメ評論家のかずのすけさんがプロデュースされているもの。オイルクレンジングが好きなのと、たまにブログを拝見しているので興味本位で購入しました。正直落ちがよくない&伸びが悪いの理由でリピートはありませんが、なくなるまで使います。(笑)同じ油脂クレンジングでも、シュウのアルティム8が勝ってる。シュウのサクラスフレッシュも使いましたが、アルティム>サクラは歴然だなと感じました。それくらいアルティム8は名品!
トリロジーはなんとなく購入しましたが、クリームクレンジング、、あんまり、、私には合っていないかもしれません、これも勉強f(^_^;)でもカバーマークは一度使ってみたい。。
一番ヒットはコスデコでした。これ使ってからかなり肌の調子が改善しています。古い角質とか溜っていたのかなあ;;W洗顔が嫌いなので、夏もW洗顔不要のクレンジングを使っていたのですが、それで少し油分が残りすぎたのが肌荒れ・ニキビの原因だったかも。今の時期、私にピッタリの洗顔料でした。



ボディケアは沖縄の免税店で購入したクラランスのボディフィット
免税点だと更に30%オフで購入できたので、思い切って。
まだ脂肪燃焼効果は感じていないのですが、毛穴が引き締まるのか、肌どうしが触れると感触の良さにびっくりします。柔らかくさらっと心地よいです。ももっぽい香りも好き。



最後はリップケア
ベキュアのリップクリーム&ゴマージュに、モアリップ。
ベキュアは家用、モアリップは持ち歩き。

冬になるにつれてリップケアにも力が入る時期かと思います、、!
ベキュアのゴマージュはお風呂上りに使うと、一回でふわっとした唇に戻ります。皮むけも問題なし。今年もお世話になります。リンゴパッケージ&香りは限定で出ていたものです(^ω^)




余談多めでしたが、現在のケア事情は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはようございます。
    使ってるスキンケアが似てます^^カネボウのフロウローションの香り私も好きです、癒されますよね。久しぶりにフロウローションの香りに包まれたくなりサンプルですが今朝使いました^^

    0/500

    • 更新する

    2018/10/7 10:49

    0/500

    • 返信する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる