珍しく連日の投稿です。。
ブログに載せるコスメの写真はできれば日光で撮りたいのですが、そうなると週末に撮影することになってしまって、平日は中々ブログがアップできずにいます(゚ω゚;ノ)ノ
日が沈むのも早くなりましたよね(^-^)
今回は現在のベースメイクがとってもお気に入りなので、ご紹介いたします。
ざっとこんな感じです。
コンシーラーは気分によっちゃ使わない日も。下地、ファンデ、パウダーから。
★SUQQU ブルーミンググロウプライマー★SUQQU ヌードウェアリクイド 102 (口コミ)
★エレガンス ラプードル Ⅰ
プライマー使いすぎて剥げてます。(笑)
今、この組み合わせ最強だと思ってます。きめ細かい上品なツヤ肌が叶う。
ヌードウェアリクイド、かなり愛が強いので口コミもご覧ください。。(口コミ)
上半期ベストコスメにも選ばれているファンデで、私は夏に購入しました。
汗だらだらの季節には持ちが悪かったので、使用頻度は低めだったのですが、この季節にぴったりでしたーーー!!!オイルと2層に分かれていて、上下に振ってから使います。プライマーも同じく!冬は乾燥肌気味な私ですが、現在はなぜか少しオイリー。べたべたするわけでもないですが、オイル配合で保湿感があって、とにかく今ちょうど良い。
完全にナチュラルメイク派さんに向けた商品だと思いますので、気になる方は是非。
細かい細かい細かいゴールドパールが入っていて、艶っと上質なツヤが。
ブルーミングプライマーは購入の予定はなかったのですが、店頭でTUしていただいて、仕上がりが最高すぎて一緒に購入したもの。私、ベースメイクのライン使いに特にこだわりはないのですが、なんか喧嘩しないと言うか、同じテクスチャで馴染むというか、ラインで使うと良いことが多いのかもと感じました。
ラプードルは定番。ちょうどそこ見えしてきたんです、、!!コスメを使い切らない代表のような私にとってはかなり珍しい。それくらい安定の品。
先日、名品ローラメルシエのルースセッティングパウダー トランスルーセント(長い)のグロウバージョン、ツヤ肌向けが発売されたのですが、このタイミングで購入しました。もーーーー楽しみ。届いたら即レビューします!!!!!
お次はコンシーラー。全顔に塗るファンデはナチュラル志向ですが、それでも色むらくすみはカバーしたい。
★NARS ラディアントクリーミーコンシーラ 1247★shu uemura カバークレヨン ライト/ミディアム
★THREE アドバンスド スムージング コンシーラーOR
※目元の悩み 色素沈着によるくすみ? 明るさを足したい
※口元の悩み 産毛のあおっぽさ 口角のくすみ、色むら
私の悩みはこんな感じなのですが、目元はNARSで潤いを保ちつつカバー。NARSのポット型のソフトマットタイプも使ってますが、今はこちらの気分。クリーミーコンシーラでも、口元みたいに動きの激しい部位には硬くて向かないなと思います。
SHUとTHREEはもっぱら口元専用!
THREEコンシーラはオレンジで、もともと口元の青みがある私のような方にお勧め。
オレンジは緑系の青みをきれいにカバーしてくれます。筆ペンタイプで水分量の多いコンシーラなので、薄付きでしっかりフィット。動きがある口元でもしわに入り込みにくく、更に潤い感もあるので、冬にも使えると思います。
SHUは口角にピンポイントで使っています。すでに口コミ済ですが、カバークレヨン 口コミ
本当に口元に最適で、欠かせないアイテムになりました(*´ω`*)
口角って年齢と共にくすみが出てきて、しかもコンシーラをのせるとのせないじゃ印象が全然違う!!このクレヨンは硬すぎず緩すぎないコンシーラで、クレヨンタイプなので輪郭を取りやすいし、ぼかしやすいし、良いんですよねえ。
ツールは最近ずっとこれです。
★リアルテクニクス スポンジ水に濡らして使うタイプです。やっぱりスポンジがむらなく伸ばせていいなと思います、
清潔に保ちやすいところも。スックのファンデは手で伸ばしてもなんら問題ないくらいきれいに仕上がるのですが、スポンジの方が手早く、摩擦なく伸ばせて良いのかも。
私の現在のベースメイクは以上です!
因みに冬に向けて狙っているベースメイクは
★ジェルジオアルマーニ マイアルマーニトゥゴークッション
★クレドポー タンクッションエクラ
★スック エクストラリッチグロウクリームファンデーション(12/1のキットで購入のつもり)
こんな感じです。皆様ファンデのおススメはございますか?
また購入したらブログでご紹介いたします(*^.^*)
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます