347views

【初投稿】美容と私 出会いが「好き」を生む

【初投稿】美容と私 出会いが「好き」を生む

初めまして、YukaPon(ゆかぽん)です!

美容とコスメをこよなく愛する23歳です。
このブログではお気に入りのコスメや購入品の紹介、美容に対する私なりの考えを綴っていきたいと思います。
マイペースな更新にはなると思いますが、よろしくお願いします。


いきなりですが、今回は、

私が美容に興味を持ったきっかけ

をお話したいと思います。

メイクをし始めたのは大学1年生の時。
高校までは校則が厳しいこともあり、

メイクやスキンケアは一切したことありませんでした




大学生になったらみんなメイクをするから・・・ということで、母と一緒にドラッグストアで化粧品を一式買いそろえたのを覚えています。

最初、メイクをするのは難しいなと感じていました。
手先が不器用なので、アイラインもうまく描けず、ファンデーションはなんか粉っぽい・・・。口紅の色も肌に合ってない気がする・・・?

試行錯誤の日々が続きましたが、
そこから友達のメイクを観察したり、雑誌を読んだりしてメイク研究を始めました!


「この子のメイクはツヤっぽいな。そうか、今はツヤ肌が流行っているのか」
「口紅にもマットとツヤ、様々な質感があるんだ」
「アイライナーはリキッドの方が私には描きやすいかもしれない」


というふうに、だんだんメイクのことがわかってきました。

知れば知るほど楽しいんです。

私はすっかりメイクが好きになっていました。
そして

メイクは私に自信をくれるものでした。


今ではYouTubeやインスタグラムで、
自分より先にコスメを購入した人がいて、
使用感や色味を見せてくれる時代。

ものすごく助かっています。

たくさんの美容の情報が手に入る時代、
私も情報を受け取るだけではなく、
自ら発信し、そして同じように美容に関心のある皆さんと情報を交換したい、「好き」を共有したいという一心で、ブログを立ち上げ、美容専用のSNSも始めました。

アットコスメやSNSでの交流を通して、たくさんの人と繋がることができるのを、楽しみにしています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる