1347views

ブルベ夏、買って良かった2018年店舗限定パレット♪ ★ディオール サンク バイオレットガーデン★

ブルベ夏、買って良かった2018年店舗限定パレット♪ ★ディオール サンク バイオレットガーデン★

いつもLike&フォローありがとうございます。
不定期アップですがここの所連続投稿中((´∀`))ケラケラ
どうしちゃったのさ、私。

今回は、先に買ったNARSのキラキラで大人気のアイシャドウを飛び越えて、ディオールのブティック、BS限定のサンククルール 827 バイオレットガーデンについてです♪
10月5日(金)発売で6日(土)の15時に公式オンラインショップをのぞいたらもう完売でした。数量限定とは書いていないので在庫があれば再販する可能性があります。
気になる方は公式オンラインで再販メール登録しておくと良いかもしれません。

私は公式オンラインで商品がアップされてすぐに買ったので買えましたが、なぜにそんなに欲しいのかというと。。。
大好物な「くすみ」と「色」だから(〃艸〃)ムフッ
「バイオレット」と書いてありますが、派手な紫ではなく「くすみ」「マット2色」「パール2色」「グリッター1色」がバランスよく上品に仕上がる色合わせ。

画像より実物はもっと淡い色で紫っぽさはあまりありません。着けてみると結構暗めな仕上がり。暗い色が苦手な方には駄目かも。
紫というより「モーブ」です。紫を帯びたブラウン、紫を帯びたグレーのパレットという感じ。
グリッター部分は極細かいゴールド、シルバー、ピンクのラメがキラキラ。上品な輝きなのでブルベ夏の方でも浮かない感じ。
アイラインにピンクや赤などのビビットなカラーを足したり、大粒ラメのパウダーをチョイ足しするとブルベ冬の方にとっても重宝するパレットだと思います。

クールな印象になるパレットなのでビジネスで使う時は冷たい印象を与えてしまうかもしれません。暗い色は部分的に使うようにしてリップやチークをピンクベージュなどで柔らかくしてあげたりするといいかも。眼鏡をかけてる方でアイメイクをカラーで派手にしたくない方にもいいかも。極シンプルなクールな目元を作ることが出来るので眼鏡の邪魔をせず、レンズの向こうの瞳がキレイに見えると思います。

クールメイクが嫌な時は、反対色のオレンジ系を持ってくるとおしゃれ&軽めな印象に。濃いオレンジだと強くなり過ぎるのでシアー、ミルキーなオレンジが良さそうです。でも春メイクっぽくなっちゃうかな(;^_^A

今年発売されてこちらも人気だったバックステージ アイパレット 002クールが大好きな方ならこのパレットも大好きだと思います。クールよりグレーっぽさが強く、青みのあるモーブになります。

ってなわけでまたもや目ん玉が10個欲しいと言いたくなるほど使い倒したいパレットが手に入りました。嬉しい反面、他にも大好きなパレットがあると月に何回使えるのか疑問(;^_^A
とりあえず今週いっぱいは購入キャンぺーってことでこのパレットを毎日使って可愛がってあげようと思います。

そして購入順としては先に買ってるNARSのハードワイヤードアイシャドウやデュオアイシャドウ。
もしかするとまたキラキラの買い足しをするかもという期待と不安があるのでこれは後日落ち着いたらアップしようと思います。

あとあと、今週12日(金)、アディクションより久々の単色アイシャドウの限定カラーが発売されますし、一緒に限定アイライナーやボディローションも発売です。
3点だけ予約してきましたが、カラーアイテムはもう買い飽きた感じなのでピンクや赤は買いません。

ザ アイシャドウ
・Last Emperor:シルバーパールが銀糸のように輝くグレイッシュグリーン(P)

リキッド アイライナー
・China Club:ピンクパールが煌めくクールグレー

ボディローション Body Addiction
・精油ジュニパーベリーとゼラニウムローズの心地よい香り。

8月3日に発売されたコンパクト アディクション シノワズリという9色パレットに同名の「Last Emperor」とChinaつながりで「China Girl」というパレットがありました。その中のアイコニックな色を単品でアイシャドウとして発売したり、アイライナーにして発売するのかしら、、、と思ったけどBAさんに聞くの忘れました。
とにかく、一番素敵だったのがChina Clubというアイライナー。
クールなライトグレーに細かいピンクパールがチラチラと見えて。
実際つけても相手にピンクパールの存在を知ってもらうのは不可能だろうな、、、とは思いつつも自己満足の世界でこのかわいらしさを身に着けたいと思いました。
あとバイオレットガーデンとの相性も抜群だと思うので早く欲しい♪

この前カラーマスカラが発売された時は、人気色は即完売してたので今回も価格として購入しやすい単色アイシャドウやアイライナーですから気になる方は予約か発売当日ショップへGO!した方がいいかもしれませんね♪

それでは本日もお読みいただきありがとうございました♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる