1314views

黒なのに透明???

黒なのに透明???

巷はクリスマスコフレの話題で持ち切りですね!

ディオールから誘惑のお便りが届きました。


昨年のコフレをまだせっせと消費中の身分の私には関係ないことと思わないと。

ミニサイズで手を付けてない物もまだいっぱいあるんだな、これが。



それでも、吟味して吟味して、買った物があるんです。



公認メンバーさんの記事に触発されまして、
キャンメイクのアイシャドウベース新色のブラックヴェールを買いました!

ブラックヴェールって、なんか色っぽい名前ですよね。


おぉ、黒!



指に取ったら真っ黒で怖気付いたものの、
伸ばしてみると…


下の血管が透けてるのわかりますかね?

黒なのに透明とはこれいかに。

こりゃおもしろいアイテムだわ。

クリーム状ですが、サラサラと伸びてピタっと密着するのは、さすがアイベース。

ただ、しっかりとクレンジングが必要です。

石鹸で手を洗ったのですが、
これを塗った所だけいつまでも水を弾いてました。

ですが、クリーム系のシャドウとは相性悪いと思います。

クリームの油分に負けて二重の溝に溜まります。

溜まると、黒なのですっげー汚く見えます。

汚れ感がすごいです。

要注意!!!




写真で見るとお分かりいただけるかと思いますが、
引きで見ると、血管と同化して青黒くなってます。

だから「こりゃゾンビ系だわ」って思って諦めかけたのですが、

(公式ホームページでもハロウィンメイクとしておススメされてました)

瞼に乗せると不思議と赤みが差すんですよ!!!

なんだろ、夕焼けみたいな色になります。

夕焼けの赤と、夕暮れの青黒さの融合みたいな。

私、マグリットとか、そういう矛盾する感じが大好きなんですよ。

だからこのアイベースの

黒なのに透明
赤なのに青い

ってところがホントにツボなんです。



最近はメイクに時間がかけられないので、

明るめキラキラ単色シャドウ×アイライン

ってメイクばっかりなのですが、

このアイベースは、単色でも陰影が付くのもすっごくツボです。

私の腫れ気味奥二重の目にもグッと立体感が出ます。

グラデによる陰影じゃなく、黒という色による陰影ですね。

私は奥二重なので、グラデ塗りして目のキワを濃くしちゃうと、
二重が潰れて結果、目が小さく見えてしまうんです。

けど、コレだと二重が潰れることなく、二重部分の影が強調されるんですよ。

つまり、グラデ塗りしなくてもいいんですよ。
(そもそもアイベースだっちゅーの)

楽!!!

キラキラ頼りだったアイメイクのバリエーションが増えました。



キャンメイクを買う前に、

黒シャドウといえば、セルヴォークでも出てたよなぁと思って、
わざわざ取り扱い店舗まで出掛けて、比べてみました。

デパコス信者なんです、私。

プチプラを信用し切れないところがありまして…笑

セルヴォークは、インフィニトリーカラーを持ってますが、
パレット入りのグロスのようなテクスチャーなんです。

もし黒シャドウも同じようなテクスチャーだったら???
と、思いまして。

セルヴォーク ヴォランタリーアイズ

値段は4倍。

ただ、こちらは唇にも使えるとか。

やはりかなりしっとりなテクスチャーでした。

二重の溝に溜まりそうなことと、
しっとりが故にムラになりやすいこと、
これらは黒という色には鬼門であること、

キャンメイクに比べて透明度が低く、
かなりスモーキーな印象で私には厳しそうなこと、

今回は所望してないラメ入りであること、
(ごくごく少量ですが)

以上のことから、セルヴォークはやめました。



てことで、吟味して吟味して、買っちゃいました。

でも、後悔は無いです!
(アイシャドウブラシの時も同じこと言ってたよな…)

吟味して、吟味したのが良かったんでしょうね。

あと、500円という激安ぶりも罪悪感を払拭しますね。

つられて更に色付きアイベースが気になり始めたけれど、我慢、我慢…笑



文字での説明ばかりで分かりにくい記事になってしまいました。

読んでくださり、ありがとうございました、。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる