1110views

アイシャドウを活用するためには…!?

アイシャドウを活用するためには…!?

「コスメ買わない!」と宣言した前回のブログ、
コメントいただいて嬉しかったです。

ありがとうございます。



「買わない!」とは言ったものの、ちょこちょこと必要な物は買ってます笑


ロージーローザのアイシャドウブラシ

リンク先にあるセットが欲しかったのですが、いつも行くマツキヨにあったのはバラ売りタイプでした。

ロージーローザなんて、@コスメやってなかったら知らなかったと思う。

安いのに高品質なんですね!

メイドインジャパンの熊野筆、天然毛(馬)だそうで。

それでも600円で買えちゃうんだから、すごい!



メイク下手な私、アイシャドウは付属のチップか指(!)しか使ったことがありません。

ここ数年買ったシャドウはお値段が良いからか、チップとブラシと付いてる物が多くて、

アイシャドウのブラシ乗せがすごく好きになりました。

ふんわり付くのね~

だから濃淡出しやすい~

このブラシは、ほぼこのシャドウ専用に買いました。


クレドのオンブルクルールデュオ

写真は加工してあるので色が変わってますが、
104です。

ブルベに似合う、超良い色!

上品さと色気の絶妙なバランスが素敵なんです!

で、お気付きの通り、リフィルのみ購入したんですよ。

なぜなら、ケースが売り切れだったから。

ケースが無いってことは、付属のブラシもないってことで、

ずっと指で塗ってました!

パウダーなのに指で!

これを聞いたら私がどれだけメイクが下手かバレますね笑

が、上手くいかなくてですねー。

写真の右、ハイライトカラーはほんのりパールの割とマットな感じで、粉もサラッとしてるのですが、

指で乗せると粉のサラサラが邪魔して、ムラになるんですよ。

しかし!

ブラシで乗せると、均一に乗るので、ハイライト効果も高まりました!

写真の左、暗い色の方がとにかく綺麗な色なんですが、

こちらはラメ無しパールもほぼ無しのマットさでありながら、粉がかーなりしっとりなんです。

だから、指で取るとドッサリ取れてしまい、目のキワに乗せたくても広がってしまって…

しかし!

ブラシで乗せると、キワにライン状に乗せたりグラデにしてぼかすのはもちろん、
クリースに乗せるなんて高度なワザもできちゃったよ!



このアイシャドウ、ものすごーく気に入ってるのに、
仕上げるのが難しくて(そりゃ指だから…)時間に余裕がある時しか使えなかったのですが、

買った時に思った通り、ブラウンシャドウの代わりとしてバンバン使えるようになりました。

困った時はこのシャドウ乗せるとけば、とりあえず綺麗に、きちんと見える。

地味にも派手にもならない、ワガママなお年頃のメイクにピッタリなのね。



色物はホント減らないから、ホントにしばらく買わない予定ですが、

それはつまり手持ちの物を活用するということで、

活用するために良いツールを揃える買い物は許容範囲内かな、と思っております。



でもねー、欲しいアイシャドウはあるんですよね。笑

我慢、我慢。









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは。
    ええ!ロージーローザブラシ出してるんですね!
    しかも1000円以内で熊野筆!?(テレホンショッピングばりに笑)
    とっても驚きました。
    熊野筆そんなにお安く手に入っちゃうんですね。
    ブラシでアイシャドウ乗せると化粧しやすいですよね!!
    今一番よく使っているアイシャドウブラシが100均で古くなって来たので熊野筆に買い換えようと思ってたところだったんです。
    めちゃくちゃ良いこと聞きました。
    ありがとうございます。さっそく欲しいものリストに入れました(笑)

    ちなみにクレドの色物ケースって高いですよね。
    アイシャドウ、秋っぽくて素敵ですね。
    2色なので捨て色もなし、使い切りできそうだしシンプルにメイクできて良さそうだなと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/10 16:22

    0/500

    • 返信する

    こんばんは。
    今回に限り!お値段そのままで!同じ物をもう一つお付けします!的な感じですかね笑
    ダイソーのブラシも高評価ですよね。ミッキーのやつが出た時に狙ってましたが買い逃しました。

    ホント、クレドはケースが(も)高いです…けど、無ければ無いで事足りてます。
    私はアイシャドウパレットがホント苦手なんですが、コレは2色だし色も質感も本当に気に入ってて、使い倒せそうです。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/11 00:43
  • おはようございます。
    ロージーローザって熊野筆なんですか。お手頃価格でエライですね!
    クレドのシャドウくすみ系で秋っぽい綺麗なお色ですね。クレドだからきっと上品なんだろうなって妄想してます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/10 10:36

    0/500

    • 返信する

    こんにちは^_^
    私も驚きました!熊野筆って、専門店で買うもんだと思ってたら、ドラッグストアでお安く買えました。
    まぁ、専門店の物とはレベルが違うんでしょうけど、初心者にはピッタリです。
    ホント、上品で良い色ですよ!秋冬に、白いトップスと同じくくすんだ色のボトムと合わせて、ピンクゴールドの華奢なアクセとかしたら女として最強な感じです。あくまで、イメージですが笑

    0/500

    • 更新する

    2018/10/10 11:50
  • おはようございます!
    ブラシで仕上がりが全然違いますよね!ロージーローザのは馬なんですね。結構発色良くつくのかな?
    にしても、クレドのアイシャドウ、ブルベにピッタリだなんて聞いたら欲しくなります~
    クレドってケースがよく売り切れてるけど毎回なんで??って思っちゃいます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/10 08:47

    0/500

    • 返信する

    こんにちは^_^
    メイクブラシ初心者なので、毛の違いとか全然分からないですが、ブラシに厚みがあるので比較的薄付きなんじゃないかと思ってます。
    まぁ、今まで指でしたからね、比較対象がアレなんで、どうでしょう笑
    このシャドウは関口まゆみさんの記事で紹介されてて買いました!怪盗ち様、お好きな色だと思いますよ。
    確かに、ケースの売り切れよく聞きますね。なぜケースだけ売り切れるのか…そして、ケースだけでも高い~!

    0/500

    • 更新する

    2018/10/10 11:45

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる