896views

つけまつげ接着剤レビュー☆

つけまつげ接着剤レビュー☆

いつも使ってるつけまつげ接着剤レビュー☆



■D.UP
EYELASHES FIXER EX
¥972

■DAISO
Eyelash glue
¥108

□接着液
D.UPのは白だけど乾くと透明になる、
DAISOはサラッとしていて元々透明。
古くなってくるとD.UPは少し塊ができたりする、DAISOのは糸ひく感じにのびるからのびたものがまつ毛に付かないように要注意。

□接着力
どちらも強力。
どちらも少し乾かしてから付けるけど、DAISOは乾きやすいから塗って整えたらすぐ付けた方がいい。


□筆
D.UPよりDAISOの方が先が細くなってる、端が外れてそこだけ塗りたい時にはDAISOの方が塗りやすい。

□ピンセットで接着剤を剥がす時
D.UPは外してもネバーっとまとわりつく、つけまの毛に付いたらかなり厄介。
DAISOはカッチカチに固まるのでポロポロ剥がす感じ、固すぎて剥がせなかったりもする。

□洗う時
D.UPは洗っても溶けない、ベタベタになるから洗う前に剥がす方が良い。
DAISOは洗うと溶けて無くなる、もし毛の部分に付いても洗うと取れるのでまつ毛の持ちがUP。

□コスパ
つけまユーザーの中ではつけまつげ接着剤といえばD.UPのアイラッシュフィクサー!!とある程度定着しているので安心感も求めるなら少し高くてもD.UP。
ただ、毛に付くとまつ毛の寿命が短くなる。
100均の接着剤を瞼に塗る不安感はあるけど、まつ毛の寿命はこっちの方が断然長い。
まつ毛を買い替える頻度が低いのでコスパは断然DAISOが上。


私の個人的な感想を長々と書きましたがどちらも優秀な接着剤☆
私は100均のでも瞼が腫れたりする事無く普通に使えるので、今あるD.UPのストックが無くなればDAISOのみにしようかと思ってます(^-^)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる