2624views

「デコボコ三つ編み」が可愛い♪ゴム1本&1分で完成の超簡単ヘアアレンジ

「デコボコ三つ編み」が可愛い♪ゴム1本&1分で完成の超簡単ヘアアレンジ

不器用で難しいヘアアレンジはできないけれど、いつも同じ髪型じゃつまらない! という人にピッタリなのが「デコボコ三つ編み」。普通の三つ編みにちょこっと工夫するだけで、技ありアレンジに見えるのでおすすめなんです。さっそくヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに、そのちょっとしたプロのコツも合わせて教えてもらいましょう!

デコボコ三つ編みHOWTO


1. ツヤ感が出るオイルを髪全体になじませたら、髪を3つの毛束に分けます。真ん中の毛束だけは、両サイドの毛束より量を少なくしておきましょう。


2. 髪をサイドに持ってきて三つ編みにします。毛先まで編んだらゴムで結び、太い毛束の部分から髪を引き出して崩したら完成です。

引き出すのは太い毛束のみ! 細い毛束はそのままにしておくのがプロのコツ。そうすることで三つ編みにメリハリが生まれ、「デコボコ」感がアップします。

三つ編みさえできればOKの超簡単「デコボコ三つ編み」。不器用だからとヘアアレンジを諦めていた人も、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

【使用化粧品】
プレイリスト マルチトリートメントオイル ※この商品は生産終了しました。

photo:鈴木花美 model:鈴木沙耶

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

こちらの記事もどうぞ>>
■のばしかけ前髪もすっきり♪1分で簡単可愛い「前髪くるりんぱ」アレンジ
■「ブレイドポニー」で横顔美人に!三つ編みだけでできる簡単ヘアアレンジ
■【結び目ポニー】マンネリポニーを格上げ♪超簡単 1分ヘアアレンジ

一人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる