1112views

ドルチェ&ガッバーナのザ・シシリアンレース!!

ドルチェ&ガッバーナのザ・シシリアンレース!!


はじめまして!
はなぶさと申します!

小心者の自分はブログもクチコミも読む専門だったのですが、このパレットは伝えたいと思い書きました!( ´∀`)

最初は初クチコミとして書いてた筈なんですが、書いてるうちにもの凄い文章の長さになってしまい、このまま消すのはもったいなかったので初のブログということにしました。

そう、今まで良いねしか押してこなかった自分に書こうという意欲を沸かせたドルチェ&ガッバーナのザ・シシリアンレース!!

奮発して買ってしまいましたよーー!(´∀`*)


今年の夏ごろに@コスメブログでホワイトオニキスさんとわきんぼうやさんのドルチェ&ガッバーナでの購入品と感想を書かれたブログを読んで、
コレは良いものに違いねぇ!と物凄く気になり出し、伊勢丹オンラインで悩みに悩んでミスシシリー600番とミレニアルスキンモイスチャライザーファンデーションL1を購入したのがきっかけでした。

ファンデも口紅も買って本当に良かったんですよねぇ、ならば今回のパレットも良いのではないかと!


結果:このパレット凄く好きです、買って良かった!(※ココから更に文章が長いですw)


ファンデも口紅も本当にお気に入りなので、今回はパレット買うか、単品でチークと口紅買うかかなり迷ったのですが、迷っている間に欲しかったチーク33番は伊勢丹オンラインでは完売!!

なんてこった!
(今は在庫補充されたのか購入可能みたいですw)


パレットの中には現品よりは小さいですが欲しかったチーク33番が入っているのと、オンラインではパレットとファンデーションの金額でパレット、ファンデーション(現品)、ミニ香水、ボディクリームのセットがあったので、
ちょうどリキッドファンデを追加で欲しかったのもありセットで購入!

購入に踏み切った自分を褒めたい。


画像わかりにくくてすみません。



↓以下商品説明

・アイシャドウ(各1.5g)

CONTRASTS 140
SMOKY 105(茅色の方)
SMOKY 105(焦げ茶色の方)
MEDITERRANEO 120


何故かカバーに書かれてある名前と番号が一緒な真ん中2色、これはジ・アイシャドウクワッド105、120、140番のパレットから使いやすいベージュ~ブラウンの色4色を選抜したらしい。
(今回の期間限定ではオンラインでは146番のアイシャドウパレットが販売してます。)

最初は本当に印刷ミスかと思ってましたww
粉質はしっとり柔らか!◎
全色微細なラメが入ってます。

さりげなくキラキラと光って上品に仕上がる。どれも落ち着いた色で本当使いやすい。

オフィス用にも普段使いにもできるし何より140番と120番のラメ感が凄い綺麗。

この4色の中で1番発色が良いのは勿論ながら105の焦げ茶色なので、個人的には締め色に使うとしても取る量は少量で良いと思います。

この色に関してだけは筆だと粉飛びすると思うので指の方がオススメです。



・チーク(3.5g)
ROSEBUD 33


指を滑らせると物凄く粉質がホワッとしてるのにしっとり柔らかで思わず変な声が出るレベル。

初めてスックのアイシャドウを指で触った時の様な感動という名の衝撃!(わかりにくい)

そして本当に色味が素敵!◎
現品が5gなのに対して3.5g入ってる!
良いよ良いよー!

でもこうなると他の色味も気になってきてしまいますね(´・ω・`)w



・イルミネーター(3.5g)
LUNA 4


写真だと自分の腕の色に馴染みすぎて全然見えないんですが、月って名前がつくだけあって本当に綺麗な色のイルミネーターです。

パッと見マット系かと思いきや肌に伸ばすと微細なゴールドと多分ピンクラメがキラキラします。
すんごい綺麗で上品。

クリスマスコフレにゴールド系のハイライターやイルミネーターが多い中白系のイルミネーターなのは個人的には嬉しいなぁ。




・クラシッククリームリップスティック(各1g)
SCARLETT 625(赤)
PETAL 135(ピンクベージュ)


発色よし!◎
色味が大変可愛い!◎
皮がめくれない!◎
この皮がめくれないって言うのは本当に重要ですよね。

持ってるシシリーと比べた感じだと、こっちの方が更に発色が良くて色持ちも良い。

135と625なら625の方が色持ちが良くて取れにくいです。

135は本当に使いやすい色味で、自分だとついつい派手な色を選んじゃうからコレは本当にありがたい。

ズボラであり不器用な自分は、今まで何となく型にはまった口紅はわざわざ筆使うのは面倒くさいけど指は突っ込みたく無いと敬遠してたんです。

しかし、不器用なのでスティックタイプの口紅だと唇からズレてオーバーライン気味になるのが気になりだして、
最近はBAさんを真似して無印のスパチュラやダイソーのミニバターナイフで一度口紅を取って筆にたっぷりつけてから唇に伸ばすという方法にしだしたので元々型にハマってる口紅でも苦手意識が克服されたので使いやすいです(´∀`*)



付属品

・布ケース

チークブラシを入れる用のポッケ有り
素材はベロアっぽい生地、
でもディオールのアイシャドウとかについてる布ケースよりはちょっと生地がクオリティ低めかな?

ポッケの部分にブランドのロゴが型押しで入っててテンションが上がります( ´∀`)



・チークブラシ

指2本分くらいの横幅で小さすぎず持ちやすい。
毛質は柔らかいけど物凄く良い!って程ではないかな。

アクリル毛とかでは無いんですが、ブラシが何の毛で出来てるか迄は箱には書いてなかったです。

持ち手の部分が材質的に指紋がベタっと付くので好みがでそう。

自分は気になって布で拭いてしまうのとメイクブラシは色々持ってるので、勿体ない精神も有りこちらは使わず保存予定!



・アイシャドウチップ&リップブラシ

真ん中のロゴが金の型押しで可愛いっ!!

チップの中には一応芯の様な薄い板?が補強で入ってますが、根元が細くなってる形状なので、多分使い続けたら根元からもげそうな予感w

筆の方は触った感じとても柔らかくかつ細いので唇のラインを引きやすそうです。

こちらも自分は使わずに置いておく予定w



・ケース

結構重たいww
持ち運ぶのは遠慮したいくらいには重たいですw

でもその分高級感はあります。

鏡も大きくて見やすい◎

開く角度は約90度くらいまでですが、持ち運ぶ事を考え無いのであれば鏡の出番は自分はないかな?


あとは、カッターなど尖った物を使えばケースから切り離し可能だと思います(未確認)

ケースから中身を取り外してコスメごとに自分だけの大きなパレットを作るという記事を読んでから、ケースがかさ張らないの良いなぁ!
と思いつつ、パレットで見るのテンション上がるから好きなのと不器用なのでケースとか中身とか傷つけたら凹むのでまだ試した事ないですw

まずはプチプラ系で試しに作ってみようかな。



色々脱線してしまいましたが、こんな感じでザ・シシリアンレースのパレットは個人的には大変満足なパレットでした!

今回の限定コスメも凄く良かっただけに、ドルチェ&ガッバーナのコスメが毎回期間限定なのが本当に惜しいです。

是非とも店舗展開していただきたい!

たまには関西にリミテッド出してほしいなと切実に願ってます。


長い記事を最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる