2015views

11月購入品&気になっているコスメ

11月購入品&気になっているコスメ

こんにちは。

ご閲覧ありがとうございます。
Likeやコメント、フォローもとても嬉しいです(^O^)

今回は、恒例の購入品報告です。
では、さっそく参ります。


MiMC
前回の予告通り(?)購入しました。

せっかくミネラルファンデを使うなら、ベースやチーク、パウダーもミネラル系のもので揃えたい…。でも、全部買うと高くつくしなぁ…と思ってたら、公式サイトでこんなものが売ってるのではないか!!

クリーミーメイクプレミアムセット
(画像は公式サイトよりお借りしました。)
これなら、私の欲しいものが全部揃ってる!!ってことで、購入しました。


ミネラルクリーミーファンデーション
リキッドの方は、本当に剥き卵みたいなお肌になりました。こっちは、そこまで行かないけど、やっぱりツヤがあり、つるんとした感じの仕上がりになります。
毛穴は綺麗に隠れ、全体的なカバー力もこちらの方があるし、持ちもいいです。ただ、Tゾーンが少しテカってしまいました(汗)
私は乾燥と寒暖差で冬は特に赤みが出やすいのが悩みなのですが、これならあまり乾燥もしないし、赤みが出ても指でポンポンポンと付ければ綺麗にカバーされるので、とてもいいです。
赤みをパウダーファンでで隠そうとすると、余計乾燥が目立っちゃうし、かといってリキッドファンで持ち歩くのは大変だし…って人にはありがたいファンデだと思います。


あと、このパウダーもいい。
ミネラルパウダーヴェール ピンクヴェール
こちらは、おまけのミニサイズです。
ファンデーションの艶のある仕上がりをそのままに、お肌をワントーン明るくし、表面もサラサラにしてくれました。いつか現品欲しいです。今は買えないけど。。


チークも使いやすい色でした。
ミネラルクリーミーチーク 11カームピンク
腕に塗ってみるとこんな感じ
黄みよりで、ほんのり赤みもあるピンクベージュ。
でも、持ちはあまり良くないかなぁ。発色もいいし、ムラにもなりません。


エッセンスバームハーブクリーム
少量でよく伸びるバーム。これ自体にカバー力はありませんが、毛穴に入り込んでる感じがします。
仕上がりもベタベタしないところが気に入ってます。


そして、今月はアホみたいに保湿系下地を買ってしまった…(+_+)


ソフィーナプリマヴィスタ
カサつき・粉ふき防止 化粧下地
こちら、ミニサイズ。ドラッグストアで1000円だったかな。。


ナチュグラッセ
メイクアップクリームシアーモイスト ラベンダーピンク(限定)
肌にあまり負担をかけたくない時に使いたいミネラル系ブランドの保湿下地。
ありがたいことにブルーライトをカットしてくれるんだって!!


ポール&ジョー
モイスチュアライジングファンデーションプライマー S 01
ルミネ10オフの時に思わず買ってしまった(゜ロ゜;
実は、8年くらい前にも購入したことがあったのですが…その時はビミョーだったんですよね。。なんか、テカっちゃって。
でも、あのときとはまだ若くて肌も脂っぽかったから合わなかったんだと思います。中学生~24歳くらいまでは脂性肌でニキビも出来やすかったけど、25歳くらいから急に肌質が変わった気がします。「25歳はお肌の曲がり角」って言うけど(?)、私の場合は皮脂の分泌が落ち着いて良い方向に変わってくれました。


保湿系下地達の使用感は、もうちょっと使い込んでから、改めて書きたいと思います。


そして、気になってるコスメ


エレガンス
コフレキャプティバン
これは予約済みなので、引き取りにいくだけです。
現品見ましたが、リップが可愛らしいピンクでめっちゃ使いやすそうだった!
アイシャドウも割りと見たままの感じの色味でした。
ポーチ想像より小さかったかな。。
でも、トータル的に考えたらめっちゃお得ですよね。
早く引き取りにいきたいです。


ロクシタン
イモーテル マスククリーム
大好きなクリーム。これ使うと、翌朝洗顔した時に自分の肌じゃないみたいにプルプルになるんです。
重めの使用感なので、特に乾燥が気になる限定で使っているのですが、「あぁ早く買いに行って、お肌につけたい!」ってくらい楽しみです。スキンケアで買うのが楽しみなんて、これ以外ありません(笑)


コフレドール
ミステリアハスフォースアイズ 
02モーヴレディ
限定のアイシャドウ。
なんか、スウェードみたいな質感じゃないですか?めっちゃ可愛い。コフレドール、ドラコス系で一番好きかもしれないです。


MiMC
ビオモイスチュアチーク 08インスピレーション
お店行ったときになんとなく試してみたら…なにこの透明感!
今まで透明感が欲しくて、青み系ピンクのチークは何度か試してみたのですが、ビミョーだったんですよね、黄みよりの肌が不自然な色になるだけで。。(笑)
これは、不自然にならず本当に透明感の出る青みピンク。欲しいなぁ。


以上、11月購入品&気になっているコスメでした!


今月は本当はショート丈のダウンコートを買う予定だったのですが、試着してみたら想像と違ったので…そちらは、見送りました(^_^;)
なので、結局いつも通りコスメを購入してしまったのでした…。


それでは、今日はこの辺で。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^O^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ロクシタン イモーテルマスククリーム、良いですか?メモメモ!気になります☆
    MiMCお得にお買い上げですね。クリーミーファンデーションこの頃使ってないので使おう♪
    ポルジョの下地、以前使っていました。良いですよね。
    エレガンスのコフレのお引き取りも楽しみですね!

    0/500

    • 更新する

    2018/11/13 22:00

    0/500

    • 返信する

  • プリマの下地私も使ってます(^-^)いいですよね。多分リピートすると思います
    ミネラルファンデ気になるけどカウンターがない(--;)町田駅調べたら車で片道1時間半かかりました
    都会に憧れる 笑

    0/500

    • 更新する

    2018/11/13 13:45

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪様

    コメントありがとうございます(^O^)
    プリマヴィスタの下地、良いのですね!?
    実はまだ使ってないのですが、皮脂崩れ防止下地が良かったので、こちらも購入してみました(^_^;)
    使うのが楽しみです。

    特にMiMC扱ってる所少ないですよね(>_<) 
    駅近くの店舗だけじゃなく、郊外のショッピングセンターとかにも入ればいいのにって思います(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2018/11/13 15:38

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる