2365views

2018年ノエル購入品その3。まさかのシャネル追加。

2018年ノエル購入品その3。まさかのシャネル追加。

新宿伊勢丹のシャネルイベントが終了し、私の2018年ノエル購入もそれでおしまいの予定だったのですが...

ライオンシャドウ。正直、買う気なかったんです。

最近私はアイシャドウはパレット派で、単色シャドウというものをほとんど使わないですけど。。。


9月に買って以来溺愛してるシャネルの茶色マットのレキャトルを使ってたら、ふと、

「茶色マットキャトルにライオンアイシャドウの白を重ねたら、めっちゃ可愛いのでは 」

と、思い付いたのです!

で、予約してなかったライオンアイシャドウ白でしたが、発売日にお店をはしごして、3軒目でどうにか買えました!
アイボリーホワイトです。

さほど濃い色ではないので、使いやすいかなと思います。


手持ちのラメシャドウと比較してみました。
左から
アディクション マリアージュ
トムフォード ゴールデンミンクの左上
シャネル ライオン305
シャネル イリュージョンドンブル ファンタズム

見ての通り、ライオン305は、一番黄色いです。

一番白いのは、ファンタズム。

一番ラメが強烈なのは、マリアージュ。

ゴールデンミンクの左上は、この中では一番シアーです。

全部好きですが、マリアージュってラメが強すぎて他のものとのバランスが悪くなる時があります。個性が強すぎるというか。

ファンタズムはブルベ冬の人におススメアイテムだそうで、目元がすっきりします。ちなみにファンタズムは「綺麗な目元ですね。どこのアイシャドウですか?」と聞かれる率が高いです。

ゴールデンミンクの左上。これは本当に使いやすいです。黄色くならないから、ブルベでも使いやすいって言ってる人が多いらしいです。私もそう思います。

ライオンアイシャドウ305は、他と比べるとほんとに黄色いです。でも、シャネルの茶色マットキャトルや、トムフォード のゴールデンミンクと重ねてみたいと思ってます。イエベさん向きだとは思いますが、流行りのものだから今シーズン使おうと思います。クリスマスっぽいし。


そんなわけでまさかの追加購入でした。

2018年ノエル購入はたぶんこれでおしまい。のはず....




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる