19013views

鼻の下が長い...を解消!「人中短縮メイク」で脱・間延び&のっぺり顔

鼻の下が長い...を解消!「人中短縮メイク」で脱・間延び&のっぺり顔

意外なほど顔の印象を左右するのが、鼻と口の距離感。人中と呼ばれるこの部分が長いと、間延びした顔やのっぺりした顔に見えてしまうことも...。そこで今回は、鼻と口の距離がグッと縮まって見える「人中短縮メイク」のやり方をご紹介。教えてくれるのは、ヘアメイクアップアーティストの林佐知子さんです。

人中短縮メイクHOWTO


1.ブラシにシェーディング用のフェイスカラーをとり、鼻のすぐ下(赤い点線部分)になじませてしっかりぼかします。鼻下に影をつけることで、離れ気味だった鼻と口の距離を縮めることが可能に!

POINT!
シェーディングはファンデーションの色より少しだけ暗いものが◎。暗すぎるとわざとらしくなってしまうので注意しましょう。また、チップで入れると色がのりすぎてしまうので、必ずブラシを使い、しっかりぼかすことも大切です。


2.唇の色に近いリップライナーを使用し、実際の唇より1mmほどオーバーになるよう上唇の輪郭をとり、内側に向かってしっかりぼかします。

POINT!
鼻の穴の延長線上に唇の山がくるようにリップライナーで調整すると、唇がよりふっくら見え、鼻と口の距離を近づけることができますよ。


3.クリーム状のハイライトを上唇の山部分に乗せたら完成。光が集まることで口元にメリハリがつき、人中の間延び感を解消できるんです。

人中短縮メイクのテクニックで鼻と口の距離を縮めて、美人顔を手に入れてくださいね。

【使用化粧品】

マキアージュ アイブロースタイリング3D 50

マキアージュ スムース&ステイリップライナーN BE303

プレイリスト スキンエンハンシングフェースカラー BEp01
※この商品は生産終了しました。

マキアージュ エッセンスジェルルージュ OR241

photo:鈴木花美 model:和田えりか

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

こちらの記事もどうぞ>>
■自然なぷっくりリップのつくり方♪ポイントは「鼻の穴×唇の山」
■眉尻がないからうまく描けない...を解消。本物みたいな自然な眉に仕上げる方法
■太い&濃い眉毛を抜かずにすっきり!優しくふんわりした眉に変えるテク

一人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる