1898views

トムフォード ベースメイク TU

トムフォード ベースメイク TU

夏の間は艶肌一筋だったけれど、冬に向けてマット肌も気になる今日この頃。

するりと均一な陶器肌を目指して各社の諭吉ファンデを比較した結果、ほどほどのカバー力があってなおかつ夕方までドライにならないファンデは、CHANELサブリマージュルタンかDiorプレステージクレムドタンにほぼ決めたのですが、購入直前になって気になり出したのが、トムフォード。海外YouTubeで見て、これは盲点だったなと。




早速トムフォードのカウンターでベースアイテムをタッチアップしてもらいました。上記YouTubeに登場するスティックファンデとシェイドアンドイルミネイトをリクエストして、あとはおまかせ。


使用アイテム:




・イルミネイティング プライマー
29g・8,100円・@コスメ 3.6
・トレースレススティックファンデ
15g・10,000円・@コスメ4.0
・シェイドアンドイルミネイト
14g・8,500円・@コスメ5.2
・イルミネイティングパウダーデュオ
12g・8,000円・@コスメ6.2
・チーク、失念。



トムフォードのファンデは3種類。クッション、リキッド、スティックがあり、今回トライしたスティックファンデは最もカバー力があってマットな仕上がり。重ねづけすることでカバー力が調整しやすいアイテム。今までスティックファンデはスルーしていたけれど、コンシーラーほどの厚ぼったさがでなくて実はユースフルなアイテムだったと開眼。


BAさんによる仕上がりがこちら↓↓






いいんでないかい!?
各アイテム単品ではそこまで輝きを主張しないけれど、4アイテムを駆使することで滑らかな中にも頬骨になんとも言えぬ上品な光が生まれ、まさに内側からイルミネイトされている感じ。


大いに気に入りましたが、涙袋の際だけはクリームハイライターが入り込んで悪目立ち。この春発売のコスメデコルテのクリームハイライター(ディップイングロウ)も同じ不都合で使いこなせていないので、このシェイドアンドイルミネイトはなしかな。シェイド部分は良いけど、私にはイルミネイト部分が不要。
でも逆に、ディップイングロウも目回りではなく頬骨になら適用できるかなと発見し、実生活で早速試してみている。悪くない。

その他のアイテムについては、イルミネイティングパウダーデュオは以前購入済み。
スティックファンデが好印象だけれど、マット寄りファンデは他にも候補があり、要検討。
イルミネイティングプライマーはクールな輝きでとても良いが、うんと安価なエトヴォスミネラルグロウやMACライトフルCでも類似の輝きを演出できるので、こちらも購入は見送るかな。







今までの艶を全面に出した自己流ベースメイクから、輝く陶器肌を目指すという新たな野望を与えてくれたトムフォードベースメイク体験でした。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる