6138views

冬はモーヴメイク?オレンジメイク?

冬はモーヴメイク?オレンジメイク?

こんばんは、白豚ちゃんです。
前回のブログは「プチプラ秋冬リップ8選」というリップの紹介だったので
今回は最近購入したアイシャドウを使ったメイクを紹介させてください(^^♪
モーヴ系の秋冬らしいカラーや、春夏に引き続きオレンジも可愛いなと思って
単色アイカラーも買ってみました(*'ω'*)
よかったら最後までお付き合いください。


ヴィセ リシェ グラマラスリッチ アイパレット PK-2モーヴピンク系
昨年買えずに後悔したので今年は迷わず購入しました。
今年のアイパレットは昨年のカラーに比べて名前の通りグラマラスな印象です。
ラメもしっかり、普段は使わないけど今年は挑戦してみようかなというカラーが多く
8色入って¥2,000(税抜)はお得だと思います。
ハイライトや淡いカラーがもう1色多くても良いのにな...と思うのですが、
暗めのカラーを二重幅くらいまでぼかして使うのにハマっています!

まずはベーシックにゴールド×ブラウンを使ってみました。
1.ハイライトを広めに塗って、2.ゴールドをアイホールに
3.ブラウンを二重幅の半分くらいまでチップで塗ってからブラシで少しぼかして
4.締め色を目のキワに引きました。
下まぶた中央に★ピンクをのせてキラキラに。
割とパッケージに書いてある通りに塗ってみたのですが、いつもより目が大きく
見えるようなメイクになったと思います(*'ω'*)

こちらは上で使わなかったカラーをメインに使っています。
1.ハイライトを広めに塗って、2.ピンクベージュをアイホールに
3.グレーを二重幅の半分くらいまでチップで塗ってからブラシで少しぼかして
4.パープルを目のキワに引きました
少し太めに引くか、ブラシでぼかすとより色っぽい目元に仕上がると思います。
下まぶた目尻に★ピンクを塗っています。


コフレドール ミステリアスフォースアイズ 02モーヴレディ
今回のコフレドールはまだ売ってるのを見かけたらぜひ買ってほしい!
とオススメしたいくらい大好きなアイシャドウです(*'ω'*)

1.2.3.4.と横割りに塗って、5.ラメを重ねています。
3.メタリックレッドはしっかりめにぼかすと使いやすい色っぽい赤になるので
チップで塗った後にブラシでぼかすのをオススメします。


エスプリーク セレクト アイカラー PK810
11/16に発売された限定色のPK810はパールたっぷりなので
いつものメイクにプラスするだけで華やかになるのでクリスマスに良さそうです。
今回はちょっと欲張ってのせ過ぎちゃいましたが...(^^;)

コフレドール1.2.と横割りに塗って、3.締め色は黒目の上から目尻に向かって
引いています。アイライン失敗してしまったので更に3.締め色を重ねて
少しぼかしてみました。
A.エスプリークアイカラーを黒目の上と涙袋に塗っています。
本当にキラッキラなので物足りないくらいで十分綺麗に仕上がります。


KATE フィットジェルグリッター BR-1
パッケージはハロウィンな感じですが、多色ラメが可愛いオレンジグリッターです。
春夏に引き続き、オレンジ可愛いなと思ってつい買ってしまいました。
BR-1なのでブラウンなんですけどね(^^;)

単色使いも出来そうですが、ちょっとまぶたが浮腫んでいて適わなかったので
コフレドール1.二重幅に塗ってから、2.目のキワに引きました。
コフレドールの赤はチップで引くことで見た通りの赤色が出ます(^^)/

ヴィセ1.2.3.4.と横割りに塗ってしっかりブラシでぼかしてから、
KATEジェルグリッターを重ねています。下まぶたにオレンジラメがあると可愛い♪


KATE ダークローズシャドウ PU-1
今回見送ろうと思っていたのですが、パープル好きなので買ってみました。
KATEらしいギラギララメはなく、ハイライトのパール感が素敵です。
トレンドのモーブカラーなのでひとつ持っていても良いかなと思います。

ちょっと塗りにくいですが、1.ハイライトは指塗りの方が綺麗にのります。
2.ブラシで二重幅に、3.チップでキワに塗って、ブラシで全体をぼかしています。
涙袋にもハイライトが使えるし、このカラー結構オススメです。


@cosme Beauty Day 2018
12/3(月)12:00~ @cosme shopping取扱商品すべて20%ポイントバックという
お得過ぎるイベントがあります!(@cosme storeでも同時開催)
気になっているアイシャドウやリップなど事前にチェックしておくと良さそうです。


「オススメプチプラスキンケアについて次回書きます!」と前回のブログで
書いていましたが、ちょっと長くなってしまったのでまた次回書きます。
インスタの方では先にご紹介出来たらなと思っています。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

「プチプラ秋冬リップ8選」
https://www.cosme.net/beautist/article/2240316
「わたしの運命リップ」
https://www.cosme.net/beautist/article/2235934


白豚ちゃん @shiro_buta_make
https://www.instagram.com/shiro_buta_make/
白豚ちゃん @shiro_buta_make
https://twitter.com/shiro_buta_make


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる