12929views

フェイスラインだけじゃ甘い!最強の小顔をつくる「あご裏シェーディング」のやり方

フェイスラインだけじゃ甘い!最強の小顔をつくる「あご裏シェーディング」のやり方

小顔メイクの定番といえば、フェイスラインにシェーディングを入れる方法。もちろんそれも小顔に見せる重要なテクニックのひとつだけど、実は「あご裏から首筋」部分にもシェーディングを入れることで、さらに小顔に見せられるって知っていましたか? そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの西森由貴さんに、あご裏シェーディングのやり方を教えてもらいました。

あご裏シェーディングの効果って?

あご裏から首筋にかけてシェーディングを入れると、フェイスラインのもたつきをカバーできるため、顔がキュッと引きしまって見えるんです。また、顔と首との境目に影がつくことでメリハリが生まれ、小顔に見える効果がより高まりますよ。

シェーディングの選び方

シェーディングはファンデーションより2トーンほど暗めのパウダータイプが◎。パウダーならぼかしやすいので、シェーディングが悪目立ちせずナチュラルに陰影をつけることが可能です。

あご裏シェーディングのやり方



シェーディングをフェイスブラシにとったら、まずはフェイスラインに沿ってひとはけし、それを顔の内側方向になじませます。さらにあご裏全体にシェーディングをなじませましょう。最後に、首筋(赤の点線部分)にもシェーディングを入れたら完成です。

フェイスラインのシェーディングにプラスして、あご裏&首筋までシェーディングを入れれば、小顔メイクはもうバッチリ! とっても簡単なテクニックなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【使用商品】

マキアージュ パーフェクトマルチコンパクト 22

photo:鈴木花美 model:和田えりか

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

こちらの記事もどうぞ>>
■【面長解消メイク】チークだけで簡単に小顔に仕上げる方法って?
■目の下少しあけるだけ!デカ目・小顔見せが叶うプロのコンシーラーテク
■ナチュラルなツヤ肌に導く!ファンデーションとスキンケアの選び方&おすすめアイテム

一人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる