1536views

ミネラルメイク揃いました+使い切り+購入品

ミネラルメイク揃いました+使い切り+購入品

クレンジング不要のメイク品が揃いました。


MiMCのファンデーションを購入してから、少しずつ他のメイクアイテムも石けんかお湯で落とせるものにシフトしてきました。

●ベース:MIMC
●ファンデーション:MIMC
●チーク:エトヴォス タンジェリン、MIMCカームピンク

●コンシーラー:24hコスメ

●マスカラ:レアナニ ボリュームアンドカール ブラウン

そしてこの度、アイシャドウも石けん落ちかつ満足いくものを購入できました

●アイブロウ:MIMCキャメルブラウン
固さがちょうど良いです。
アイブロウマスカラも買おうかと思ったのですが、サラサラしていて色があまりつかなかったので引き続きジプシー予定

そして今一番のお気に入りがこちら!
●アイシャドウ New!
ヴァントルテ ミネラルシルキーアイズ ヴィンテージドプラム
かわいくて写真をたくさん撮ったので是非見てください。笑



一見イエベの私には合わないかなと思ったのですが、つけてみるととにかく瞳を綺麗に見せてくれるので驚き。
少し赤に寄った発色なのでしょうか。
粉質もしっとりでラメ飛びも乾燥もしません。

下の段を縦割りにするのがお気に入りですが、左側の二色のみでグラデーションにするとブラウンメイクもでき、一粒で二度美味しい。

チップがちょっと固すぎるくらいしっかりしていて、締め色を細くラインで入れるのにも便利です。(ただちょっと硬すぎるのでアイホールには指付けしてます)

持ちも問題なく、目をこすったりしなければ夕方まで濡れツヤ瞼でいられます。
これを付けた日、いつも正直に酷評してくれる韓国人の友達からも「今日は目が死んでないね!」と褒められた(?)ので、周りから見ても似合っているのかなと思っています。
何より自分が気に入っているコスメを使うと気分が良くなりますよね。
ほんとうに買って良かったです!

なお、上にリップが入ってないのは、これらを購入してしまったためです。


人気らしく都会のドラッグストアでは売り切れていたんですが、近所に普通に売っていました。
またレビューします(^^)

しばらくリップのみポイントクレンジングになりそうですが、色んな組み合わせで試してみたいと思ってます

ーーーーーーーーーー
以下、使い切りと断捨離の品。

菊正宗の化粧水はバシャバシャ使える&香りがお酒で良かったのですが、どうしてもニキビができてしまい、、お風呂上がりに手足に使って何とか消費しました(ボディも背中に使うとニキビができるため手足のみ)。

古いコスメもいくつか断捨離。5年くらい前のものもありプチプラやサンプルは買ったら早めに使おうと反省…

エトヴォスモイスチャライジングセラム

肌荒れが酷い時にお世話になりました。人型セラミドが効いたのか?、今はかなり水分量が底上げされたようなのでしばらくお休みかな。

ヘアアイロン
ストレートもカールもできる便利なものでしたが、私には使いこなせず。。
今はカールのみできる細めのコテを愛用しています。


年明けにはコスメの福袋などを買う予定なので、年末に向けて無駄遣い撲滅と使い切り&断捨離をしていきたいと思います^^

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる