5654views

女性の最も美しい唇の比率【2018年ベストコスメ】

女性の最も美しい唇の比率【2018年ベストコスメ】


【2018年ベストコスメ】

manikoの2018年ベストコスメは、断然OPERAのティントオイルルージュです。

もう一言で言って、超優秀。

色良し、質感良し、潤い良し!

とにかく、透明感とツヤが最高です。
オペラの口紅があれば、グロスはもう必要ありません。

乾いた機内でも本当に潤ってくれるんです!

また、透明感があるのに、唇のくすみも綺麗に隠して、血色の良いきれいな発色をしてくれます。

ティントルージュなので、少し食べたくらいだと色も残ってるし、お仕事でお直し出来ないという忙しい女性の味方です。

Manikoは、仕事では01のレッドと06のピンレッドを。プライベートでは02ピンクと05コーラルピンクも使ってます。


【なぜリップが重要か】

やはり顔の血色をよく見せてくれるところです。

リップを塗ると、途端に顔が明るくなる気がします。

manikoはとくにライナーも使っていませんが、気をつけていることがあります。



【最も美しい唇】

2017年にカリフォルニア大学で行われた実験で、女性の最も美しい唇の比率がわかりました。

それが、上唇と下唇の比率1:2の法則です。

150人の治験者が100枚の写真を見て、最も美しいと思ったのが、この比率なのです。

ボリュームや大きさより、比率が重要なのがポイントです。

だいたいの人は、下唇を少しふっくらと、はみ出し気味にリップを引いた方が魅力的に見えるということだと思います。

なので、manikoもこの法則に従ってリップメイクをしてます。

ただ、この実験、カリフォルニア大学で行われた…という所に問題があります。

これ、厳密に言うと、最も美しい白人の女性の唇の比率なんですよね。

ま、男性は女性の唇に一番惹かれるということはたしかみたいなので、美しい唇を演出することで、モテメイクにつながるということは間違いないですね!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる