6238views

顔だけ白いを回避するトーンアップベースの独特の使い方

顔だけ白いを回避するトーンアップベースの独特の使い方

こんにちは^ ^
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、はじめてお付き合いくださる皆さまもお付き合いいただきましてありがとうございます!

ご無沙汰してしまい、申し訳ありません!

前回の投稿で義母の入院や母の健康不安についてお話しさせていただきました。
現在は、お陰様で義母も母も落ちてついています^ ^

ただ、母の引っ越しが近いことに加え、プライベートで思わぬトラブルがあり、ここのところバタバタしていました(>_<)

それがようやく落ち着いたので久々の投稿となります。
お付き合いいただけましたら嬉しいです(#^ ^#)




今年も早いもので残すところ1ヶ月余りとなりました。
今年も数多くのコスメとの出会いがありました。

そのような中、マイベストコスメに選んだコスメを少しずつご紹介させていただきたいと思います。


1回目の今回は、

2018年下半期マイベストベース



今年は、私の中でトーンアップベースが熱かった!


私が購入してヘビロテしたのが、こちらの2つでした。
こちらの2つを比較しながら、その魅力を徹底解剖します(^ ^)/



ランコム UV エクスペール トーン アップ

<30g、SPF50+・PA++++、税抜価格5,800円>

こちらは、美的2018年上半期ベストコスメUV下地部門で第1位下半期で第2位に輝いた商品。

紫外線だけでなく、大気汚染やブルーライト、酸化ストレスなど外的刺激からしっかりと肌をガードするマルチぶりが最大の魅力。絶対に焼けたくない時や長時間PCを使用する時に最初は使用していました。実際のところそのような使い方をすると、肌がダメージを受けにくいと感じました。
でも、こちらのベースのすごいところは、それだけではありません。塗った瞬間から白くなるのとは異なる方法でトーンアップするのです。そして、毛穴や軽い色ムラはさりげなくカバーして発光するような美肌に仕上げてくれます。

・色      白色
・テクスチャー 硬め
・のび     ★★★☆☆
・紫外線防御力 ★★★★★
・トーンアップ ★★★★★
・ツヤ     ★★★★★
・毛穴カバー  ★★★★☆





スキンアクア トーンアップUVエッセンス

<80g、SPF50+・PA++++、税抜価格740円>

こちらは、DSで購入できるトーンアップベース。
アットコスメ2018年上半期新作ベストコスメ受賞商品でもあります。

日焼け止めとは思えないほどみずみずしく軽やかなテクスチャー。とにかく心地よく、使いやすい使用感が魅力です。のびがいいので、ムラにならずに肌にのばしやすく、ベタつきも気になりません。
肝心のトーンアップ効果は、肌のくすみを払拭して透明感を出してくれるのでまずまず。全く白くならないのもgood!こちらも仕上がりにツヤが出ますが、テカリに近いツヤ感なので場合によってはティッシュオフが必要です。

・色      薄い紫色
・テクスチャー やわらかくてみずみずしい
・のび     ★★★★★
・紫外線防御力 ★★★☆☆
・トーンアップ ★★★★☆
・ツヤ     ★★★★☆
・毛穴カバー  ★★☆☆☆





【両者の仕上がりを比較】

両者の仕上がりを比較してみると、スキンアクアの方が素肌感のある仕上がりになり、ランコムはしっかりとトーンアップしてツヤが出ています。また、ランコムの方がカバー力が高いのもご確認いただけるのではないでしょうか。

使用感はスキンアクアの方がいいと感じましたが、ベースとしての実力はランコムに軍杯が上がります。



【私独自の使い方】


最初は、これらのベースを普通に顔や首、ボディに使っていました。
でも、夏の終わり頃から使用方法を変えたら、あるお悩みを見事に解消することができました!

それは、首が日焼けして顔だけ白いというもの。

そんな時、首の肌色に合わせてファンデーションを買い替えたり、シェーディングで調整する人が多いのではないでしょうか。

でも、新たなアイテムを購入すると、お金がかかるし、一時的な問題なので、ファンデの場合はすぐに使わなくなってしまうこともあります。

それをトーンアップベースで乗り切る!

やり方は、とっても簡単。
顔にはそれほどトーンアップしないベースを使い、首にトーンアップベースを使うというもの。

首の後ろも意外と焼けていたりするので、全方向にしっかりと塗って境目が確認できないようしっかりとのばします。

普通日焼け止めって薄く塗ったり、何度も伸ばさないでスタンプ塗りするのがベストですが、この場合は薄く均一に、できるだけ自然になじませるのがポイントになります。

この方法で、私は顔だけ白くなるというお悩みを解消することができました!

コスメの使い方は、マニュアル通りでなくてもいい場合があります。
これからも私独自の視点を大切に、たくさんのコスメと触れ合っていきたいと思います(^ ^)/

最後までお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました!

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは!
    顔と首の色が違うあるあるです(--;)スキンアクアのトーンアップベース買いに走りたくなりました
    トーンアップベースを首に塗るのは思い付かなかったので早速やってみたいです
    バタバタしているうちにあっという間に12月ですね。お母様達が元気で過ごしてくれることは本当に有り難うですね。sachiran 様もお身体大事にしてくださいね

    0/500

    • 更新する

    2018/11/30 13:46

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんばんは^ ^
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!

    子どもがいて一緒に屋外で過ごす機会が多いと、顔と首の色が違うというのはあるあるですよね!共感していただけて嬉しいです(#^ ^#)
    トーンアップベースを首に塗ってみてもこの2色なら洋服も汚れないのでオススメです(^ ^)/

    本当にあっという間に12月になってしまいましたよね(>_<) るぅさんご自身がお忙しい毎日をお過ごしの中、温かいお気遣いをいただきましてありがとうございます!先日ちょっとダウンしたので気をつけたいと思います。るぅさんも無理をなさらないでくださいね^ ^

    0/500

    • 更新する

    2018/12/5 21:53
  • プライベートでトラブル・・・何があったのか分かりませんが大丈夫でしょうか?年末にかけてまたバタバタされると思いますが、体調崩されないようにほどよく休んでストレス発散してお過ごしくださいね☆お母様とお義母様、落ち着かれたようで安心しました☆
    しかし引越しって大変ですよね。実は私も来週事務所の引越しで今日は午前中片づけをしてました。途中でイヤになってきて中身を確認せずに段ボールに詰め始めてしまいました(笑)
    トーンアップ、首につけるって意外と思いつかないテクニックですね・・・!なるほど~!そしてランコムのトーンアップがこんなに優秀だったとは!
    2年前くらいに使っていて、ちょうど今月こちらと同じタイプのを(おそらく!笑)ミニチューブでゲットしたところだったのでタイムリーでした♪ブルーライトカットってすごく惹かれるんですが案外ないんですよね。
    ベストコスメ、また楽しみにしてます( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2018/11/29 15:35

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
    そして、お気遣いいただきましてありがとうございます^ ^ プライベートのトラブルは、一生懸命に積み上げたものを流れ弾に当たって崩された、そんな感じだったのですが、少しずつ終息しつつあります。いくつになっても日々勉強ですね!この歳になってもまだまだ学ぶことがあるのだと前向きに捉えています☆でも、この土日はダウンしていたので、もういろんなことは諦めて自分の生活を第一にしたいです(^ ^)/
    わきんぼうやさんこそ、お引越し、無事に終わりましたか?私も何度も引越ししたことがありますが、荷造りだけでなく、いらないものを処分するのも大変ですよね(>_<) 腰にも気をつけてくださいね!

    トーンアップを首に塗るって我ながらナイスアイデアでした!笑 この2つなら洋服も汚れないですし、ちょうどよかったです♪そうそう、ブルーライトカットできるのって、まだ少ないですよね。ミニチューブ、ぜひ使ってみていただきたいです^ ^

    ベスコス記事にもまたお付き合いいただけましたら嬉しいです(#^ ^#) いつもありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2018/12/5 21:47
  • ランコム UV エクスペールは高評価ですよね。首にトーンアップベースを使う方法、なるほどです。
    私は夏場長期の外出や旅行等はしないので、顔用の日焼け止めを体にも使っています(顔、首、腕ぐらいなので、ボディ用の日焼け止めを買うほどでもなく)。顔のみ白くなってしまうようなことはあまりないのもそのせいかもしれません。日焼け止めに限らず、工夫して使ってみたり、試しに使ってみるとうまくいくことってありますよね。

    お母様、お義母様の具合落ち着かれたとのことで良かったですね。何かとお忙しいと思いますが、お体にはどうぞご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/26 23:22

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、コメントありがとうございます!
    ランコムのUV エクスペール トーンアップは、非常に人気が高いようですね☆一時期店頭から消えたことがあるという話に驚きました。
    日焼け止めは、ワンシーズンで使い切ってしまうのがベストだと考えると、あまり使用するシーンがないなら顔用のものをボディにも使って早く使い切るのがいいですよね♪
    私の場合は、夏と冬とでは肌のトーンがかなり変わるので、ファンデの移行時期にトーンアップベースが大活躍でした(^ ^)/ 他のコスメも視点を変えたりして様々な使い方を楽しんでいきたいです^ ^

    温かいお気遣いもありがとうございます!いつまでも元気でいるのは無理でもできるだけ長く親には元気でいて欲しいなと思っています。ですから、正直なところ落ち着いてホッとしています(#^ ^#) 私自身もバタバタなので気をつけた過ごしたいと思います!AtIiさんも風邪などお気をつけください^ ^

    0/500

    • 更新する

    2018/11/27 16:43

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/9~6/16)

プレゼントをもっとみる