518views

アンティアン手作りオーガニック洗顔石鹸「ラベンダーハニー」でうるうる肌に!

モニターブログ

アンティアン手作りオーガニック洗顔石鹸「ラベンダーハニー」でうるうる肌に!


自然と植物由来の原料だけに、こだわったアンティアンの手作りオーガニック洗顔石鹸「ラベンダーハニー」をご紹介します。

アンティアンの手作り石鹸は、肌に優しく、厳選した植物原料だけを使用して合成界面活性剤や防腐剤、人工香料を一切使用していません。だから、敏感肌、乾燥肌の方、アトピーにお悩みの方にも安心して使用できる洗顔石鹸なんですよ。

可愛いリボンがついた真空パックに入ったアンティアン「ラベンダーハニー」。
無農薬有機栽培ホホバオイルと、人の皮脂に近いオレイン酸をたっぷり含んだオリーブオイル、さらに南仏プロバンス産の無農薬有機栽培ラベンダーエッセンスと、そのラベンダー畑でみつばちが集めてくれたはちみつを配合しています。
リラックス効果のある香りのラベンダーは肌のキメを整える力があり、はちみつは美白効果があるんですよ。

パックから取り出すと、ふわっとラベンダーの良い香りがしました。

28日間の手間と暇をかけたコールドプロセス製法の熟成の段階で、植物油が作ってくれる保湿成分のグリセリンもたっぷり配合されているそうです。

柔らかめの石鹸で、持つだけでしっとり感が伝わります。

アンティアンの手作り石鹸は、天然植物原料だけを使用し、肌への優しさ・石鹸本来の汚れを落とす力・肌への保湿や保護性を重視しているので必要以上に泡立つ石鹸ではありません。

使い方は、顔を最初にぬるま湯で濡らし、石鹸を濡れた手の中で良く伸ばす溶け出してきます。ヌルヌルとした石鹸成分そのものを顔に塗るような感じで洗顔をします。

石鹸成分を優しくなじませるだけでメイクもしっかり落とし、洗い上がりは驚くほどしっとりツルツル♪

2週間使用しましたが、キメが整ってくすみがなくなってきた感じがします。
中学生の娘も、肌の調子が良くなってニキビが出なくなりました。また気になる毛穴の黒ずみが目立たなくなってとても喜んでいました。

泡が少ないと摩擦で肌を傷つけたりしないかと不安でしたが、泡が少なくてもヌルヌルとした石鹸成分がすべりがいいので、優しく洗顔できました。

どうしても泡立てて洗顔をしたい方は、石鹸の減りが多くなりますが泡立てネットを使用するとフワフワとした泡ができますよ。

保湿性が高く、ラベンダーのリラックスできる香りが気に入り、贅沢だけど身体にも使いたくて、リピすることにしました♪

アンティアンには、素敵な手作り石鹸がたくさんあるのでぜひチェックしてみて下さいね!
www.untiens.jp


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる