1469views

殿堂入りバーム&お気に入りバスアイテム♪

殿堂入りバーム&お気に入りバスアイテム♪

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます(≧▽≦)
Likeやコメントも本当に嬉しく思っております。







季節がどんどん移り変わりこちらもついに雪が降りまして、その後ツルツル路面になり、また気温が上がるというのを繰り返して三寒四温を感じています。

今年も残り1ヶ月となりましたね。

早いものです。

北海道生活も残りわずかと思うと雪も名残惜しくなるのかななんて思ってます。



そんな揺らぎやすいこの季節にもぴったりのアイテムをご紹介します!!



MiMC  エッセンスハーブバームクリーム Extra


コスメキッチン5%オフクーポンがあったし、なくなりそうだったので購入しました。
こちらの大きいサイズ、まだありました。
ローズがあったら買おうと思っていましたが、もうなくなっていたのでこちらを購入。
今は朝や揺らぎやすい日の夜にも使っています。
大好きすぎてもう何個リピートしているのかわからなくなったアイテムです。
MiMCのクリーミーファンデーションの下地にもなりますし、なめらかについてくれるのでバームの印象をガラッと変えてくれました。
お肌が敏感な時でも全く刺激がなく使えるので重宝します。
この季節って結構肌荒れ起こす方も多いように思うので、こちらはお勧めです( *´艸`)

リニューアルしてからローズを二個使ったので通常の商品はお初でしたが、これいいじゃん!
ローズより好きかも。
リニューアル前、そしてローズよりも滑らかで気に入りました^_^



コスメキッチンで他にも気になっているアイテムを一緒に見てきました。


アムリターラ エイジソリューションクリーム


「解き放たれ、輝く美しさ満ちる肌へ」


糖化に着目し、ブランド史上、最も濃密なうるおいを叶える頂点を目指したクリーム。
日本古来より使用されてきた農薬不使用の伝統「和ハーブ」が輝きを解き放ち、ナチュラルな植物由来成分が柔らかく肌を解きほぐしてくれます。
なめらかで浸透がめちゃくちゃいいクリームが長時間肌を包み込み、潤いを持続させてくれます。

こちらの商品は、乾燥による小じわを目立たなくする効果が「抗シワ製品評価ガイドラインに基づく試験」によって認められているそうです。



☆保湿クリームをつけてもハリ・潤い不足を感じる
☆よりコク深いクリームを探している
☆知らず知らずのうちにほほを両手であげている

そんな方にお勧めだそうです。

3番目・・・私かも・・・Σ(゚Д゚)




水分のほとんどに、水ではなく白樺樹液を使用。
そこにセラミド3、ヒアルロン酸Na、シロキクラゲ多糖体、アロエベラ液汁を入れて潤いを抱え込む力を高めているそうです。

そして国産無農薬の和ハーブであるニガヨモギ、桑の葉、ドクダミ、柿の葉、ビワの葉、クロモジから、クリスタウォーター「Ojas」と沖縄産しまきび発酵エタノールを溶媒としてオリジナル抽出したスペシャルエキスを高濃度で配合。
その他、北海道のクマザサ、島根県の山桜、静岡の茶葉、熊本のローマンカモミール、ホワイトローズマリーのエキスやヨーロッパのイチョウ葉、サンザシエキスも配合。

南フランス産の有機プロポリスのポリフェノールをヒマワリ種子油中に抽出したものも配合。こちらは超音波を使い水溶性と脂溶性両方の有効成分を抽出できる特別な方法で作られています。

油分にはバオバブ種子油、クロヨナ種子油、シアバター、ホホバオイル、マカデミアナッツオイル、サジーオイルなどの贅沢なオーガニック美容オイルが入っており、ブランド史上最も贅沢で、濃密なうるおいとハリを与えてくれるクリームだそうです。

アムリターラのこだわりとして・・・
合成界面活性剤は不使用。
合成防腐剤は使用せず、植物エキスの組み合わせで防腐効果を出す。
天然由来成分のみ使用。
原料の抽出に使用する成分など表示義務のない成分もすべて公開。


お試しサイズは出ていないくて、サンプルもないとのことで、テスターで試してみましたが、まあクリーム感ないです!そしてめちゃくちゃなじみも良くて浸透早い!!
つけた後のお肌がすべすべなのも好印象でした。
ふかふかのお肌にしてくれた感じ♪
そして内側から発光しているようにも見えましたよ。
ちょっとお高いので購入には足踏みしてしまいますが、アムリターラの社長さんはかなりお綺麗な方なのでなんだか信頼性あり♪

前にコスメキッチンの店長さんに伺ったことがあるのですが、北海道の農場にも足を運んだり、コスメキッチンにも顔を出してくれるそうで、そういうところも好印象です。

糖化に着目したオーガニッククリームなんて他にない気がするので、私の糖化悩みにもピッタリ!
付け心地も気に入ったので、もしかしたらそのうちこちらを購入してるかもです。





☆*------------------------------------------------------------------*☆


寒い日の夜はゆったりお風呂に使って癒されましょうよ!&子供たちのリクエストでこちらを購入(≧▽≦)


クナイプ バスミルク イチジクミルクの香り


以前はコットンミルクを購入しましたが、息子の乾燥肌が劇的に改善したので再度購入しました。
今回はイチジクミルクにしてみました。
泡風呂になるところも子供たちがお気に入りなのです。
お風呂は少しでも楽しくあってほしいです。というか、ようやく楽しめるお年頃に子供たちがなってくれたこともあると思います。
またまた速攻使い切りそうな気がしますが・・・コスパ悪いな。
もう少しお安いと嬉しいですね~




それから気になっていたこちら↓
以前一度使ったことがありましたが息子の肌にどう反応するか試したくなって・・・

アユーラ メディテーションバスα(2回分)


お試しサイズが売っていたので買ってみました。
今年のコフレも逃したし(まだ売ってるの見たから買おうかな・・)
ちょっぴり使ってみたくて購入。
息子の乾燥肌には・・・だめでした・・・
「ママ~痒い」と言っておりました・・・。
コフレ買わなくて良かった(苦笑)



しばらくまたお風呂タイムが楽しくなりそうです♪




こちらを購入したアインズアンドトルペのショッパー袋が可愛かった~


これ見ると赤い口紅つけたくなりますね~~♪
もうクリスマスか~



本日もお読みいただきありがとうございましたm(__)m


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんは(*・v・*)
    寒くなるとお風呂が超絶気持ち良くて、ついつい長湯してしまいます。良い香りのバスタイムは癒しですよね~(*´ω `*)♪かさかさかゆかゆは可哀想ですし、バスミルクで全身保湿できて、泡風呂で楽しんでくれるなら一石二鳥ですね☆
    ボトル結構大きく見えますが、調べてみたら12回分なんですね。確かに、使い切りは早そうです(;´▽`A``

    0/500

    • 更新する

    2018/12/3 23:26

    0/500

    • 返信する

    ミュア様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)

    ミュア様はお風呂がお好きなんですね!
    私は長風呂できない質なのですが、たいていフェイスマッサージもするので香りは大事です!!
    息子のお肌はすぐ効果てきめんでわかるのでAYURAは残念でした。クナイプすごいなと思いますが、もう少しコスパ良いと嬉しいです。。。12日以下でなくなる・・・。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/4 13:56
  • こんばんは。
    メディテーションバス、息子さんはダメだったのですね。
    香りが良くて大好きです。
    でも、クナイプ良さそう♪孫が泊まりに来るので買おうかな~。
    泡風呂になるのも楽しそうです^^
    オードリーのショッパー、素敵ですね。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/3 20:45

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)

    メディテーションバス、お肌に優しそうなイメージがあったのですがダメでした・・・。
    香りはとてもいいですよね♪
    お孫さんのお泊り楽しみですね!!絶対クナイプのバスミルクは気に入ると思いますよ(≧▽≦)個包装でも売っているので是非^^
    オードリーのショッパー可愛いですよね♪赤リップがまた魅力的に感じます。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/4 13:54
  • こんばんは♪アムリターラってどこに売ってるのかな??って思っていたので情報ありがとうございます(^-^)クリーム感がないとはとっても気になります…!ボトルから見て乳液みたいな感じなのでしょうか??
    ワタシもオードリーに釣られてついついカード取り替えてしまいました(笑)AYURAお子さんには合わなかったんですね(´・ω・`)漢方的なのが強かったのかなー??まだ購入したことなくていつか機会があれば買おうかと思っていました♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/3 19:42

    0/500

    • 返信する

    らてラテ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)

    アムリターラの情報が役立って嬉しいです♪
    テクスチャーは乳液ですね!すごく浸透も良くて気持ちが良いです(≧▽≦)
    欲しいな~~~
    私も無駄にオードリーカードです(笑)頼んでませんが。。。
    AYURA、子供にはダメでした。コフレ買わなくて正解です!!
    でも香りとかは好きなのでもう少し子供が大きくなって一人でお風呂時間を楽しめるようになったら買おうと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/4 13:53
  • こんばんは
    綺麗なショッパーにうっとりしますね^^。
    イチジクにされたんですね、私もアプリコットを挑戦です^^クナイプは、そのままボディシャンプーにも出来るんでしょうか。お湯の中へ適当気がすむまで入れてしまうのでお湯がトロミっぽくなります^^入れすぎてるんでしょうか。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/3 18:15

    0/500

    • 返信する

    パウダーママ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)
    ショッパーも素敵だとなんだかウキウキしますよね♪
    アプリコットはいかがでしょうか??
    イチジクの香りなのかは??なのですが、息子が気に入っているのでいいとしましょう。
    ボディシャンプーとしては使っていないのでわからないです><
    うちも適当に入れていますが、トロミっぽくはならないかも・・・適量がいまいちわからないですよね・・・。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/4 13:51

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる