2177views

カラポのスーパーショックシャドウで肌に色がのこる件のメモ

カラポのスーパーショックシャドウで肌に色がのこる件のメモ

最近アイシャドウ熱が人生最大。しかし私はまぶたの皮膚が弱い。
大昔に綺麗にオフできていないアイシャドウで色素沈着を起こしたことがあるので、
手持ちのアディクション、MISHHAイタルプリズム、CLIOプリズムエアー(グリッターなし)、カラポと、落としやすさチェックしたら、カラポが引っかかった。特にスーパーショックシャドウの濃い色。

色素沈着はその後ホワイトニング系のスキンケアで治ったのだけど、
薄いシミもあり極力刺激を与えたくないけどメイクしたいこのジレンマ。
ということで落としやすいのとタール色素が入ったいないこと、ラメ・グリッターが大きくないことを心がけていたものの、カラポはブラックフライデーでテンション上がりすぎた。反省。SSSはラメ・グリッターが思ったより大きかった。

今回見てみて特に気になったのが「DGAF」
赤みの茶色の中にゴールドのラメですごくいいんだけど・・・
腕にがっつり指づけしてたら指が紅生姜触った後の様になった。
カラポを買うときにタール色素 Blue 1 Lake (CI 42090)とかRed 40 Lake (CI 16035),とかYellow 5 Lake (CI 19140)入ってないものを極力選んでたつもりがDGAFががっつり入ってた。いや、そのせいで色が残るのかはわからない。
TWITTERPATEDもBlue 1 Lake (CI 42090)が入ってる。綺麗に落とせたけど。

スウォッチにない「3」もなかなか落ちない。色付けしてるらしい成分は鉄とマイカとチタニウム。鉄が居座ってんのかな。「DGAF」と「3」は二度洗いした。

あとグリッターがなじませ中に皮膚に刺激になる様でどうにもこうにも・・・
いい落とし方を考えなくちゃ。界面活性剤も肌に合わないので注意。

アディクション、MISHHAイタルプリズム、CLIOプリズムエアーは
普段使ってるクリームクレンジング、オイルなじませで拭き取り後洗顔で、2パターン試し、あっという間に落ちた。カラポのプレストシャドウ(タール色素なしを選別購入)も丁寧に落とせばすっきり落ちた。ポイントリムーバーはなかなか合うものがなく不使用。いいのと出会いたい・・・。
手持ちのMISHHAとCILOはタール色素は入ってない。アディクションは原色系は持ってないので知らんけど手持ちは入ってなかった。

カラポはUltra-Glitterを避けて、タール色素と濃い色を避けて今度から買おう。
サテンのSSSとか質感最高だし、プレストシャドウもめちゃよかった。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる