8075views

トムフォードTOM FORD ヴァージンオーキッドを使ってみた

トムフォードTOM FORD ヴァージンオーキッドを使ってみた

昨日買ったトムフォードのアイカラークォード2種類のうち、27ヴァージンオーキッドをさっそく使ってみました。

まず手持ちのトムフォードと比較。
左から

3 ヌードディップ
27 ヴァージンオーキッド
13 オーキッドヘイズ
12 セダクティブローズ

です。並べてみるとたしかに感じが似てるかも。

肌の上にのせてみるとこんな感じ。
左側上から
ヌードディップ
ヴァージンオーキッド
オーキッドヘイズ

右はセダクティブローズです。

まず、一番似てないのはセダクティブローズだと思います。セダクティブローズは右上と左下に大粒ラメがぎっしり入ってるので、残り3つと異質なパレットだと言えます。

ヌードディップと比較すると、左上の一番薄い色がVオーキッドの方が白め。そして締め色がVオーキッドは赤みがあります。左下右上も写真だと似て見えますが、左下がVオーキッドはパープル寄り、Nディップはライトベージュかな。

オーキッドヘイズと比較すると、締め色が一番違います。Oヘイズは締め色はモーブです。そして左下はマットに近いですし。

そういう訳で、似ているようでいて、実際にはどれもそれぞれ個性があると思います。


さて、さっそくヴァージンオーキッドを使ってみました。

左上の薄いピンク寄りホワイトをアイホール全体、
右上のピンクを二重幅の目頭側、
左下の薄いパープルグレーを二重幅の目尻側、
右下でライン


左上ホワイトは薄っすらとしたゴールドのツヤですが黄色くはないです。ややイエベさん向き?

右上のピンクは、私の目の上ではピンクは全然出ず、薄~いゴールドになります。イエベさん向き。

左下のグレーはパープル寄りかな。この色はこれまでのトムフォードにない色です。ブルベさんはここの色を多目に使うことをオススメします。逆にイエベさんはここの色を少量にするか、パスなさった方がくすまないかと。

右下のブラウンもパープル寄り。ブルベさん向きかと思います。

上2色はイエベさん向き、下2色はブルベさん向きかと。ただ上2色はさほど強い黄色味を感じないので、ブルベ冬の私でも使いこなせると思ってます。ただ、本当にゴールドが苦手!っていう色白なブルベさんだとどうかな...右上のゴールドパールが苦手って人もいるかもしれません。

さほど色白でないブルベ冬の私は、リップの色に合わせて右上と左下を使い分けようかと思います。朱赤リップなら右上を二重幅に多目にし、青みリップなら左下、という具合に。

ブルベさんイエベさん、どちらが買っても調節して使えるパレットだと思いました。

アイライナーを使った方がやっぱり目元が引き締まるので、ボビーブラウンの07エスプレッソインクを使いました。
仕事その他日常的にヘビロテ出来るパレットだと思います。

「これは絶対使える!」とタッチアップもせず買いましたが、これ、意外に大人っぽい仕上がりですね。左下のパープルグレーが、若い方に合うのかな?って気もします。私の年代にはしっくりきますけどね。

そんなわけで、私はこれからいっぱい使おうと思います!!!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる