3180views

冬のプチプラ深色リップ

冬のプチプラ深色リップ

久々の投稿です…。書きたいネタは色々あるのですが仕事が忙しすぎて色々後回しに(><)
年内にネタ消化したいです!

さて、今回はメイクもの。
最近愛用しているリップ3種。
もともとリップメイクは赤系など、しっかり色味が出るものが好きですが、今期は柿色、ブラウン系が豊富で、イエベ人としてはメイクが楽しい限りです。

(右から)
カラーセンセーショナル リップスティック B 05 モード バーガンディ 1,200円
カラーリッシュ モイストマット N 271 ディバインモカ 1,800円
ヴィセ アヴァン リップスティック 004 1,600円

メイベリンは2年ほど前からの冬の定番品。
他2つは今期購入です。

順番に紹介すると
カラーセンセーショナル リップスティック B 05 モード バーガンディ

メイベリンの高発色マットリップシリーズ。
するするっと塗れて、一塗りで十分。
しっかり発色してくれるので、リップメインのメイクにぴったりです。
アイメイクは色抑えめで、シンプルに。
約2年前発売の商品ですが、マット感が今年っぽい。

カラーリッシュ モイストマット N 271 ディバインモカ

今年は柿色メイクが流行りましたが、それにぴったりのリップ。
黄みが強すぎず、茶色でもなく、取り入れやすい色です。
アイメイク強めでも喧嘩しない色味で、オフィスメイクにも〇だと思います。
マットな仕上がりですがカサカサ感はなく使いやすいですね。
乾燥が気になるときは上からグロス塗りますが、元が落ち着いた色なので、グロスを重ねても主張しすぎないのがいいです。

ヴィセ アヴァン リップスティック 004

使用感で一番お気に入りはこれ。
イエベに最高に合う赤みブラウン。
どちらかというと、マットリップより適度な艶ある方が好きですが、これはちょうどいい艶感。
さらっと塗れて、適度に発色してくれる。
リップ自体も細身で、はみ出しなどの心配もなくて扱いやすいです。
@コスメストアでも欠品中で、人気のようですね。
他の2つに比べ、減りが早いのだけが難点かな~

3つの比較はこんな感じ。
艶感とかは比較した方がよく分かりますね。

どれも2千円以下で買えて、冬らしく、今年らしい顔になれるリップだと思います。
もう来月には春色が発売されますが、秋冬メイク大好きな自分としては、桜が咲くまで使い倒します(^^♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはようございます。
    美容誌を読んでいても、今年は柿色がブームのようですね♪
    どのリップも買いやすい価格帯だから、気軽に試せるのがいいな~。
    私もネタがあって下書き中のものがあります。
    けれど、風邪を引いて治ってきたと思ったら、また風邪がぶり返してしまって…。
    MAEMAEさんも、お忙しいとは思いますが、風邪を引かぬよう、お身体ご自愛下さい。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/16 08:24

    0/500

    • 返信する

    こんにちは♪
    柿色ブームはイエベ肌にとっては「自分の時代キター」な感じです(笑)
    紹介したリップ、ぜひぜひ試してみてください!特にヴィセアヴァンは、他の色も豊富にあるし、店頭で見ると悩んでしまいますが…
    風邪、大丈夫ですか?インフルエンザも流行り始めてますし、早く治りますように。
    体調悪い中、お気遣いの言葉までありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/16 17:18

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる