2490views

\メイク好き女子集合/人気コスメを囲んだクリスマス女子会をレポート

\メイク好き女子集合/人気コスメを囲んだクリスマス女子会をレポート

2018年12月10日(月)、@cosmeメンバーのみなさんをご招待して、
Beauty&Co. Presents『メイク好き女子が集まるひと足早いクリスマス女子会』を開催!


プロのメイクさんに、この季節に気になるシーン別のメイク術を学んだり、
いつも使わないアイテムに触れてみたり…♪
華やかな会場で女の子たちがどんどんキレイになっていく様子をレポートしちゃいます!

まずはクリスマスシーンにちなんだワンポイントメイクショーからスタート!

12月は人と会うことも多く、どんなメイクにしていけばいいか悩みますよね。
いつもワンパターンになりがちな方も、ぜひ今回のシチュエーション別メイクで品のある今年らしいメイクで、“平成最後”の12月を楽しんでくださいね!

左から、メイクのテーマをご紹介します。
女の子だけのクリスマスパーティ、彼氏とのデートメイク、大人女子のクリスマスパーティと、テーマごとにワンポイントメイクを教えてもらいました。

クリスマスパーティでは華やか。
デートではやりすぎずに彼の印象に残るメイク。
大人女子はフェミニンで品のあるメイク…。
どれもステキで、簡単&すぐに使えるテクニックばかり。

会場ではみなさんスマホを片手にモデルさんの撮影に夢中でした。
(メイクのポイントはこちらでレポートしています♪)

「メイク好き女子が集まるひと足早いクリスマス女子会」に、潜入


メイクショーのあとは、実際にモデルさんが使用したアイテムが並ぶ「ちょっぴり早いクリスマス女子会」がスタート!会場も女子のテンションをあげてくれるバルーンや、インスタ映えする巨大なクリスマスリースもあって一瞬でクリスマス気分に。コスメをお試ししたり、撮影したり大忙しです!


コスメのラインナップは、資生堂の人気ブランド「SHISEIDO」「マキアージュ」「マジョリカ マジョルカ」が並んでいて、自由にタッチアップできます。


「このコスメ、気になっていた」「最近はこれを使っている」…女子会らしく、コスメの話題が尽きません♪


メイクショーで紹介されたアイテムが並ぶコーナーでは、資生堂のメイクアップアーティストによるマンツーマンでのメイクレッスンも。うーん、ぜいたくですよね。
メンバーさんたちは、たくさんのアイテムを前にテンションもMAXに!
リップにアイシャドウ…思い思いのメイクを楽しんでいました。


カラフルでかわいいフィンガーフードやスイーツもイベントを盛り上げてくれました。


子供の頃に戻ったような気持ちにしてくれた、キャンディビュッフェコーナー。袋にたっぷり詰め放題とういうことで、メンバーさんたちはゲーム気分を満喫していました。


クリスマスらしい、大きなリースのフォトスポットは、ぜひとも一枚は撮影したいと大人気でした。


最後に「クリスマス」に欠かせないものといえば…。
そう、クリスマスギフト!
会場にお越しいただいたメンバーさんにお渡ししました。


気になる内容は…、クリスマスデコレーションのギフトBOX。
生花のバラやリーフと一緒に、
「SHISEIDO」「マキアージュ」「マジョリカ マジョルカ」の人気アイテムが入っています。


@cosmeメンバーさんに、感想を聞いてみました!


「会場全体がとてもかわいらしくて気持ちが高まりました。自分の持っているアイテムも“こう使うと良いんだ!”と勉強になりました。気になったアイテムは、マキアージュのアイシャドウ。ベースが一緒になっているので、便利ですね」
マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD
商品の詳細を見る>>

@cosmeビューティスペシャリストの岡本 麻里さんも来場!
「扱いづらいと思っていたマジョリカ マジョルカのジェルチークが、つけてみたらキレイな青みピンクでびっくり。使いやすくて気に入りました!」
マジョリカ マジョルカ メルティージェム / 73
商品の詳細を見る>>

「SHISEIDOのチークが本当にかわいくて気になりました。雑誌でも見ていないし店頭でも気づかず、販売しているのを知らなかったので、とてもよい情報を得られました」
SHISEIDO インナーグロウ チークパウダー
商品の詳細を見る>>

「見た目だけでは手に取らないピンクに挑戦してみました。想像以上に馴染んでうれしかったです」
マジョリカ マジョルカ ピュア・ピュア・キッス
商品の詳細を見る>>

クリスマスや年末でパーティや女子会、デートなどのイベントも増える季節。
いつもとちょっぴり違ったメイクを楽しんでみてください♪


シーン別のメイクのコツは、こちらをチェック!

▼動画レポートもチェック

こちらの記事もどうぞ>>
■【簡単ミディアムヘアアレンジ】3分以内でできる!オフィス&パーティー向け2パターン
■初めてのカラーマスカラならコレ!おしゃれに決まる塗り方からアイシャドウとの色合わせまで
■SNS映え必至!「@cosmeベストコスメ2018」殿堂入り★やっぱり女の子は「スノービューティー」がお好き♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる