98views

乾燥対策の切り札 クラウンセルクリームの効果

乾燥対策の切り札 クラウンセルクリームの効果


クラウンセルクリームはサロン生まれサロン生まれで“保湿”にこだわった“保湿”にこだわったクリーム
です。


よくある表面を油分でおおって水分の蒸発を防ぐクリームとは違う
根本的に乾燥をケアする根本的に乾燥をケアするためのクリームです。

とはいっても薬ではないので2,3日使ってすぐ効果が出る、とは限りません。
肌質によっては早く効果を感じる場合もありますが、基本的にはじっくり
肌の根本から立て直すタイプのもの。それがクラウンセルクリームです。


このクリームを使うとどんな効果を感じるのでしょうか?

・肌の調子が良くなる
・今まで使った中で一番うるおっている
・乾燥が気にならなくなった

など、とにかく今まで悩んでいたことが改善されつつある、気にならな
くなっているという実感を持っている方が多いようです。

そうすると
・かなり透明感が出てきた感じがする
・うるおいに守られている実感がある
・人から表情が明るくなった
・肌が明るくなった

という変化が出て来るようです。
他人の目から見ても明らかに変化しているのはすごいですね。


どんな成分が良い実感につながるのでしょう?
クラウンセルクリームには、ヒト型セラミドやリノレン酸などが入っています。

最近、セラミド入りのスキンケアはいろいろあるようですが
セラミドには種類があって効果も違うんですよ。

中でもヒト型セラミドは保湿力(保水力)がダントツです。
セラミドの役割は細胞と細胞のすき間を埋めてくれることです。
すき間を埋めることで水分を保ってくれます。

またすき間を埋めると、紫外線ダメージも受けにくくなりますし
空気中の汚れ、花粉などの影響も受けにくくなります。

肌表面のバリア機能を強化してくれるためです。


またリノレン酸には、肌のコンディションを整える役割があります。
不足すると保水力がみだれ乾燥を引き起こす原因となる
場合もあります。

敏感肌やアトピー肌のケアにも使われていて、穏やかにすこしずつ
肌力を上向きにしてくれる成分です。

その他にもヒアルロン酸やPCA-Naなどよく聞く成分も入っています。


肌を根本からケアし肌体力をつけていけば、今までより簡単な手入れで
十分美肌を保てます。

実際クラウンセルクリームを継続して使っている方の中には、スキンケ
アはクラウンセルクリームだけで、他は全部捨ててしまった、という方
もいます。

その方は朝の洗顔後、クラウンセルクリームをつけ、日中は石鹸で落と
せるファンデーションのみ。
夜は石鹸洗顔後クラウンセルクリームのみだそう。

それでも、ツヤツヤで色むらもないとてもきれいな肌を保っています。

今現在わたしは、化粧水2種類、乳液、美容液、クリームを使っています。
これだけ使っていても、乾燥、アレルギー皮膚炎に対する不安をいつも
かかえています。

朝は化粧水2種類、乳液、美容液、クリームのあと、下地2種とクリーム
ファンデーション、パウダーです。

これを1つ1つ付けるたびに肌に触れることを考えると、相当な回数肌に
ストレスを与えているんじゃないかと思います。

肌のためには出来るだけ触れる回数も少ない方がいいのは間違いないの
で、このクラウンセルクリームを取り入れてスキンケアやコスメも断舎
離を始めたいと思います。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる