3329views

セザンヌのお気に入りアイテム達★

セザンヌのお気に入りアイテム達★

こんばんは。
お正月はのんびり楽しく過ごせましたでしょうか?
私は遅めですが、今日神社へ初詣に行ってきました。
人混みが苦手な方なので、いつも三が日を過ぎてから出向いてます。
おみくじを引きましたが、あまり良くない内容だったので忘れることにしました(苦笑)

さて本題です。
昨年11、12月に買ったコスメで良かったものを紹介したいと思います。
全て『セザンヌ』の商品です。

まずは化粧下地です。
写真左側『セザンヌ UVウルトラフィットベースN 00ライトベージュ』。
一昨年から昨年にかけてクッションファンデを使うことが多く、ベースは部分用にテカリ防止の物のみ使用していましたが、秋からクリームファンデを使うようになって下地が必要になり、以前使っていたものがなくなってこちらを購入。
特にクチコミを見ていなくて正直そんなに期待していませんでしたが、これがなかなか良くて!
明るめベージュのクリームでとてもカバー力があり、ほんのりツヤ感で顔色アップ効果があります。
BBクリームみたいな毛穴カバー力があるので、ファンデは薄く塗るだけでOKです♪
SPF36PA++で紫外線吸収剤不使用の安心感もあります。
写真右側は以前から使っている『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地』です。
私はTゾーンがテカリやすくUゾーンは乾燥しやすい混合肌なので、Tゾーンにはテカリ防止下地を他の部分にはウルトラフィットベースを使用しています。

次はチークです。
『セザンヌ ナチュラルチークN 14ラベンダーピンク』
こちらは一昨年だったかな?に発売されて人気のお色。
気になってはいましたが特に買う予定はなかったものの、昨年パーソナルカラー診断を受けてイエベだと思っていたのがブルベと判断されて、このカラーが似合うかもと購入してみたもの。
見た目よりも実際につけた方が可愛らしい色です。
ラベンダーというよりもシアーなピンクでほんのりピンクの頬に染めてくれます。
薄づきなので色を調整しやすいです。
イエベ向けのピンクよりも肌馴染みがよく感じ、とても気に入りました(*・ω・*)
ぜひブルベさんに試して欲しいお色です☆
こちらのチークは今は廃盤になってしまったローズ系の色も愛用しています。

最後はハイライト。
『セザンヌ ハイライトスティック01』
セザンヌにはスティックタイプのチークというものがありますが、ハイライトもありまして。
私はハイライトなるものを今まで使ったことが実はなくて。わりと立体的な顔立ちだから必要ないかな?なんて勝手に思っていました。
クッションファンデを使っていたりメガネをかけている事が多くなり、ハイライトの必要性を感じなかったのもあります。
本当は昨年発売されて人気の同じくセザンヌの粉タイプでパール入りのものが欲しいと思っていたのですが、品切れでなかなか見つけることができず。
急ぎではないのでいつか買えたらと思っていましたが、そんな時にお気に入りのブロガーさんがこのスティックタイプのを愛用しているとおっしゃっていて気になって買ってみました。
淡いベージュでほんのりパールが使いやすい感じ。手でCゾーンや鼻などにつけています。
やはりハイライトを使うのと使わないのとではメイクの仕上がりに差がでますね!
やっぱり粉タイプのも欲しいな。。。

こんな感じで同じくプチプラで愛用中のキャンメイクと共に活躍している、セザンヌのコスメ達でした(^-^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。参考になるご紹介ありがとうございます。普段薄いメイクなのであまり心配はないのですが、たまに厚めに塗るとヨレたりとても気になっていました。こちら口コミもとても良いんですね。公式サイトでサーモンピンク様のブログのご紹介があり、W使いがおすすめと書かれていたので、今度気にして見てみようと思います。ありがとうござます☆

    0/500

    • 更新する

    2019/1/7 20:21

    0/500

    • 返信する

    beautyさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます^^
    公式サイトで自分のブログ紹介されてたんですね、知らなかったです。
    参考になったようで良かったです(^-^)
    もしお肌に乾燥部分とテカる部分がおありでしたら、2つ使いオススメですヨ♪

    0/500

    • 更新する

    2019/1/7 22:23
  • 私も、セザンヌのウルトラフィットと、テカリ防止下地愛用しています。
    ウルトラフィットは、保湿力も良く、かなり気に入りました。
    私は、ピーチ色のツヤタイプを愛用していますが、毛穴カバータイプのこちらも気になってます。
    セザンヌ良いですよね~

    0/500

    • 更新する

    2019/1/6 23:02

    0/500

    • 返信する

    それいけ!アンパンマンさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます^^
    同じくウルトラフィットとテカリ防止下地をお使いなんですね(^-^)
    どちらも優秀ですよね~♪
    ウルトラフィットは私も潤い面でも気に入ってます☆
    ピーチも気になります!

    0/500

    • 更新する

    2019/1/7 00:26

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる