8037views

盛ってないのにデカ目見せ♪旬な「フェザーまつ毛」のつくり方をプロが解説

盛ってないのにデカ目見せ♪旬な「フェザーまつ毛」のつくり方をプロが解説

デカ目に見せるためまつ毛メイクに力を入れすぎた結果、ゴテゴテしたひじきまつ毛やバリバリと硬そうなまつ毛になっていませんか? 最近は、羽のような柔らかいまつ毛で目元をナチュラルに大きく見せるのがトレンド。そんな「フェザーまつ毛」のつくり方を、ヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに教えてももらいました。

「フェザーまつ毛」なら...このマスカラがIN!



1本1本セパレートしたしなやかなカールと、美しく扇状に広がったシルエットがフェザーまつ毛の特徴。そんなまつ毛をつくるのにぴったりなのが、「マキアージュ ビューティーシルエットマスカラ」です。上向きカールはもちろん、ブラシ先端のカーブが目頭や目尻などの細かいまつ毛までしっかりキャッチして、横長ロングな目元に仕上げてくれます。またバリバリ固まらずにコーティングしてくれるから、しなやかにセパレートされたまつ毛をナチュラルに実現してくれますよ。それでは、パーフェクトなフェザーまつ毛に仕上がるプロのテクをチェックしましょう!

フェザーまつ毛をつくるプロのテク

ビューラーの使い方

ビューラーでまつ毛の根元をはさんだら、ビューラーを少しずつずらし、根元~中間にかけて3~4回挟みながらカールをつけます。毛先はカールさせず、ナチュラルにしておくのがポイントです。

マスカラの塗り方


1. ブラシのカーブの山側をまつ毛の根元に当て、押しあげるように上まつ毛全体にマスカラを塗布。これで、ナチュラルな上向きカールがつけられます。


2. 目尻のまつ毛はブラシ先端のカーブを使い、サイドに流すように塗りましょう。こうすることで、扇のようにパッと横にも開いたまつ毛が完成します。

ゴテゴテしていないのにしっかり目元印象を高めてくれる「フェザーまつ毛」で、さりげない大人のデカ目を目指しましょう!

上向きカール×横長ロングで美まつ毛に
色っぽデカ目を狙えるマスカラをチェック!
【使用商品】
マキアージュ ビューティーシルエットマスカラ

photo:鈴木花美 model:鈴木沙耶

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

こちらの記事もどうぞ>>
■短い、細い、少ない...まつ毛のお悩みを解決!プロが教えるおすすめマスカラ5選
■誰でもトレンドのふわ眉に♪「@cosmeベストコスメアワード2018」ベスト眉マスカラ第1位の「インテグレート」が最強!
■初めてのカラーマスカラならコレ!おしゃれに決まる塗り方からアイシャドウとの色合わせまで

一人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる