1753views

コスメデコルテ新作フェイスパウダーのお試しと感想

コスメデコルテ新作フェイスパウダーのお試しと感想

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

1月16日よりコスメデコルテからフェイスパウダーのリニューアルと
新たに色が追加されたとのことで、昨日お試しに行ってきました。

店内での写真撮影は、さすがにすることはできませんでしたので…その点はご了承願います。

今回新たに00番が追加になり、AQMWからDECORTE(Eに′がつきますが)に
表記が変わりました。
※画像をお借りしました。

早速新作の00番を試しにつけさせていただきましたが…

思ったより…何か物足りない感触かな?と私は思いました。
わーすごい!といった感動もなく、うーん…つけてもつけなくても何も変わらない?と
私が00番をつけた率直な感触でした…(´-ω-`)

なめらかな感触は00番にもありましたが→そりゃそうだ( ̄▽ ̄;)

一言で言うなら…以前のAQMWの11番のラメなしが今回の00番だと思った方が
とてもわかりやすいといったところでした。

※追記として1月16日に出たパウダーは、オーガニックシルクパウダーだったんですね。
ここは完全に私が無知でした…大変失礼いたしました。

追記をした上での個人的な感想ですが…
この00番は、本当に肌がきれいな人でないと発揮できないのかな?と
毛穴や肌トラブルがない人、本当にナチュラルなメイクをする方にはオススメだと
個人的に印象を受けました。

ちなみに写真は私が現在使っているコスメデコルテのパウダーです。

昨日は他の目的で外出する用件があり、待ち時間があったので百貨店内のショップ
ではなく取り扱いをしているお店に、実際に立ち寄ってお試しをしてきました。

アドバイザーの方が経験豊富のお方のようでしたので、その方いわく…

「11番のラメなしが今回の00番であって、日本人は黄身がある人種のために
80番のパウダーがきれいに見せてくれるし、ピンクのパウダーは午後過ぎてもくすんだり
しないから、80番のパウダーをオススメをしております」

といったお話でした。

なかなか聞けない話を聞いたかなと…その時はお試しだけでお店を出ました。

またお店を出る前に、私が肌トラブルがあることを話すと…
アドバイザーの方が私のメイクを見て
「仕上がりはきれいだね…でも根本であるベースを整えないとね」と
サンプルをいただいてきました。
先行美容液ですが…サンプル使ってもすぐに効果は出ないのは、わかりきっていることです。
なので…今の美容液を使い終わってから、今後どうするかの参考にしようと思います。

口コミは確かに大切ですが…実際手に取って試してみないと…
商品の良さは伝わらないと改めて感じました。

今回のコスメデコルテの00番は、かなり期待していましたが…
今後の購入として、私は見送ることにしました。

購入する前に予めお試しをしてよかったと思います。

今回の記事は、読んで下さる皆様の参考にならなかったかな…と思います。
試した結果が私の率直な感想だったので、新作の商品に期待をしていた方や
既に購入してお持ちの方には、本当に申し訳なく思っています。

いつもは購入品ばかりですが…慎重に考えた上での結果で購入しないこともあります。
購入しない記事もあったらと思い、今回残すことにしました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる