5782views

機能不全だった肌を再起動してくれるARGITAL グリーンクレイペースト

機能不全だった肌を再起動してくれるARGITAL グリーンクレイペースト







寒い冬は、乾燥が気になり、保湿!保湿!とお肌を保護することに目が向きがちですが、保湿ばかりだとスキンケアアイテムのの浸透が悪くなり、お肌のくすみが気になり出したりしませんか?



冬は実は、新陳代謝が悪くなっていて、角質が硬くなりがち。



余計な角質や汚れを取き、肌をリセットしてあげる事も大切なんです。



そんな冬にオススメなのが「クレイパック」



クレイは、長い年月をかけて蓄積された土の中の粘土層から掘り起こされ、乾燥し、砕いたもの。


粘土層は、火山が噴火して灰が堆積し、その土地にによって様々な自然の影響を受けながらじっくり作られていきますので、豊富な大地のミネラルがたっぷりと含まれてるんです。



クレイに含まれるミネラルの代表的なものは、シリカ(ケイ素)、マグネシウム、鉄分、カリウム、ナトリウム。



このミネラルが、様々な効果をもたらしてくれるので、古代エジプトやローマでも傷の治療に使われ、世界大戦中には、赤痢やコレラの治療に使われいた記録もあり、今でも世界中でペロセラピー/ペロイドテラピーとして、泥土や粘土(クレイ)を使った自然療法クレイセラピー(自然療法)として取り入れられています。



クレイに含まれるミネラルによって期待できる効果もたくさん!



代表的な期待できる効果がデトックスの作用



マイナスの電子を持っているので、プラスの電子を持つ老廃物や毒素はプラスの電子を結びつき、デトックス作用をもたらします。


これにより、毛穴の汚れから古い角質、余分な皮脂を取り除いてくれるんです。



その他にも血行を促進作用、消臭作用、鎮静作用、抗炎症作用があったり、細胞の再生促進作用、免疫を強化作用、ミネラルを補給作用が期待できます。





クレイには様々な種類があ理、泥パックの商品は多く販売されていますが、今回私がオススメしたいのが




「ARGITAL」アルジタル 

グリーンクレイペースト








「ARGITAL」で使われているクレイは、イタリアの西南部にあるシチリア島のクレイ。



シチリア島は、海と太陽の恵みがいっぱいの南国で、宇宙の力を一番受けやすいと言われる正三角形の形をしていることから“神秘の島”とも呼ばれています。



ARGITAL グリーンクレイペーストは、約1600万年前は海の底だった”シクリの丘”で採掘された泥で、地上ではけっして得られない無数のエレメンツをたくわえた太古の昔に海底につもったシチリアの海洋性のミネラルをたっぷり含んだ「海泥(グリーンクレイ)」とオーガニックハーブで作ったクレイパックです。









グリーンクレイはクレイの種類の中でも洗浄力や美白作用に優れたクレイと言われています。



ARGITAL グリーンクレイは、ミネラルや、肌の活性酸素と結びつきやすい2価の鉄イオン(Fe2+)を豊富に含み、”天然のアンチエイジング成分”と言われています。




また、素材の力を最大限引き出す独特の製法で作られています。




採掘は太陽のエネルギーが最も強い夏のみ



丁寧に集めた素材を、ダイナミゼーションという方法でブレンド。



イタリア南部カラブリア州の国立自然公園として指定されている、標高1200mの森林地の天然水「マンジャトレッラ」を、加熱殺菌せずそのまま使用。



防腐剤などの保存料を一切不使用。





お肌の栄養となるミネラル成分をしっかり補給し、お肌に不必要な角質や老廃物をしっかり取り除き、肌がうるおうのに黒ずみ・くすみをクリアにし、ハリ・弾力のある肌へ導いてくれるんです。




ARGITAL は、本場イタリアでは小児科医も推奨されていて、敏感な肌の方でも安心して使うことができると思います。








ARGITAL グリーンクレイペーストは、グリーンブラウンの濃厚なクレイペースト。



泥臭いことは全く無く、ハーブと花の香りがブレンドされたようなリラックスできる優しい香りがします。





<使用方法>




STEP.1


洗浄した清潔な肌に、5ミリ~1センチの厚さで均一に肌がしっかり隠れるように少し厚く塗ります。



STEP.2


15分~20分以上クレイを肌に乗せ、放置します。



STEP.3


肌に乗せたクレイが乾いてきたら、乾ききる前に洗い流します。



顔やデコルテ、背中、頭皮や髪にも使用できます。






<実際に使用して>





私は、デコルテや背中に、プツプツと小さな吹き出物ができてしまい、なかなか治らずテンションが下がり気味だった時があるのですが



薬を塗るのは嫌だし、何か方法は無いものかと思った時に出会ったのがARGITAL グリーンクレイペースト。



ARGITAL グリーンクレイペーストを入浴時に、デコルテや背中にたっぷり塗ってパックするようにしてみたんです。



週に2回のペースでARGITAL グリーンクレイペーストでパックするようにしてみたら、手で触るたびに悲しくなっていたデコルテや背中の吹き出物が段々と無くなり、使い続けてみたら吹き出物の悩みが無くなりました!



それからはARGITAL グリーンクレイペーストのすっかり虜になって、顔はもちろん全身に使っています。



肌はつっぱることなく程よく保湿されているのを感じますし、肌がつるんとしてワントーン肌色も明るくなるんです。



気になるザラつきや、毛穴の汚れも無理なくクリアに。



ARGITAL グリーンクレイペーストは、機能不全だった肌を再起動してくれる感じ。



肌に活力が戻って、正常な状態になっていくのを感じさせてくれる。



パック後のスキンケアもしっかり浸透して、しっかり効果を発揮してくれる状態に。





肌のポテンシャルを開花させるARGITAL グリーンクレイペースト。



シチリア島のクレイのパワーを感じられるARGITAL グリーンクレイペーストで、貴方の肌を再起動させて。






今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。







-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DEBEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

BLOG      PRESSE DE BEAUTE BLOG

INSTAGRAM  PRESSE DE BEAUTE INSTAGRAM


-----------------------------------------------------------------------------------




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる