1538views

時短メイクを目指して

時短メイクを目指して

妊娠後期。コスメの整理とともに、時短アイテムを追加した。
最初で最後の?アットコスメらしいコスメブログになると思う。

購入したものたち。

左から
クリニーク チャビースティック(ハイライト)
すごい自然なツヤ肌になれるハイライトペンシル。太さがちょうどいいからひと塗り→指でぼかすだけ。ついでにまぶたに塗ってシャドウのベースにもできる。

ベネフィーク リキッドファンデーション
何が時短かって、これ下地なしでいいらしい。
BBクリームみたいな感じかな。
仕上がりは…見事に頬が毛穴落ち。口コミ評価高いけど、皆さん素肌お綺麗なんだなきっと。
仕方ないので意地で下地なしで使い続けることにする。

スリー エピックミニダッシュ
ドリームを購入。さすがプチプラとは違うなと思わせる使い心地。適当に指でぼかすだけで綺麗に上気した頬が完成する。なぜかフェイスパウダーの後に使うんだけど、下の化粧に影響なし。

ロレアル カラーリッシュ…(アイシャドー)
名前長いざんす。
プチプラのペンシルアイシャドウは数あれど、これはかなり優秀!(ちなみに昔のお気に入りはインテグレートだった。)
こちら色味質感はもちろん、ぼかし用の天然毛ブラシの柔らかさが最高。時短したくて乱暴に動かしてもまぶたに優しいはず。
色は104トープレディ。女性らしい色味と自然な陰影が素敵。安っぽくならない仕上がりで大満足。

キャンメイク アイクレヨン (下まぶた用)
適当にメイクしても、下まぶたに色をのせるだけで顔が引き締まると思う。狭い範囲に何千円もだしたくないし、ここはプチプラで。
目尻用のブラウンはボルドーっぽくて、普通のブラウンより目元が明るく際立つ感じ。スルスル描けるし、使い心地は合格。
モチは悪い。それはこの価格で期待しちゃダメ。

クラランス インスタントライトリップ…
ベース兼グロスとして。
最初にリップペンシルで塗りつぶすから、ツヤと保湿効果あればなんでもいい。
特にこだわりなく買ってみたけど、こちらチップが大きくて、しゃもじみたいな形。前に使ってたエスティローダーは何度かボトルに戻す必要があったけど、これは一発で唇全体に塗れる量がだせる。ちょっとした時短効果あり。

以上、出産後に向けて買った時短アイテムなり。
パレットタイプは処分したし、全体的に縦長アイテムが揃って、引き出しもスッキリした。

冬本番、妊婦の皆さん、風邪にお気をつけて!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる