4539views

こんにちは、白豚ちゃんです。
のんびりしてたら1月が終わってしまって...すみません。
性格的な問題ですが、何度も推敲してしまうので、
気軽にpost出来るInstagramの更新が先になりがちです(^^;)
「頬の赤み対策ベースメイク」「コフレドールでベースメイク」について、
Instagramではpostしているのでよかったらそちらも併せてどうぞ(^^)/
2019年もどうぞよろしくお願いします。

@cosme Beauty Day 2018」(2018/12/14投稿)で獲得したポイントやお得な期間に
春メイクに使えそうなコスメをちょこちょこと買っていたので紹介させてください。
まだまだ寒いのに春コスメなんて...と思ってしまいますが、
秋冬のトレンドがそのまま続いているものもあるので気軽に取り入れられますよ(*'ω'*)


http://instagram.com/p/Bs7qAsjl68I/http://instagram.com/p/Bs7qAsjl68I/

DAZZSHOP スパークリング ジェム ESCAPE 05
ディオール ディオール アディクト リップ マキシマイザー 006 ベリー
GETしたポイントでお得に購入したのは初めてのDAZZSHOPです(^^♪
アディクションのアイシャドウを買えなかったので可愛いパープルが欲しくて
ESCAPE05を買ってみました。
「ラベンダーをベースに赤やシルバーのパールが輝くミステリアスカラー」(公式引用)
で、ぷにぷに感触がくせになりますよ!

また、大人気のDiorマキシマイザーですが、新色が出たのをきっかけに購入しました。
クラランスやプランプピンクのプランプリップのスースー感というよりも
ピリピリ感が強い印象です。リピは無いかなーと思いつつ3日ほど使ってみたら、
心地の良いピリピリ感に変わっていたのでそれからほぼ毎日使ってます!
公式オンラインで買ったのですが、テンションの上がるラッピングにときめきます。
送料無料なので気になっているDiorコスメがある方にはオススメです。

http://instagram.com/p/BtDbndQlxOe/http://instagram.com/p/BtDbndQlxOe/

どちらもしっかり重ねて塗るとより可愛いですよ(*^^*)

ワンポイントにパープルを使うのが可愛くて、1月はこんな感じのメイク多めでした。
肌の色が違って申し訳ないのですが、何となく参考になったら嬉しいです。
(左)ヴィセ リシェ グラマラスリッチ アイパレット PK-2のモーヴ系を使って
1.2.3.4.と横割りグラデにしてから、A.DAZZSHOPパープルを黒目の上にだけ
軽く重ねています。ちょこっとラメを重ねる感覚で使えます。
リップはB.マキシマイザーを塗ってから、C.クラランスを真ん中に重ねています。
リップの塗る順番、逆の方が縦ジワがカバー出来て綺麗かもしれません。

(右)インテグレート トリプルレシピアイズ BR703などオレンジ系のアイシャドウと
合わせて、いつも使っているアイシャドウの雰囲気を変えるのにオススメです。
パープルは量多めに黒目の上に重ねると可愛いです。
このインテグレートのアイシャドウは涙袋のぷっくり感を簡単につくれるので便利です。

DAZZSHOP ルージュ ザ フュージョニスト BONITA SEDUCCION 18
ポイント10倍のお得な期間に購入したのはリップ2本。
ほんのりパールが可愛いシアーダークグレープです。
なかなかダーク過ぎて心配になりますが、塗ってみると使えるカラーです。
左は1度塗り、右は3度塗りです。意外となめらかに塗れます。
クラランス コンフォートリップオイル 08ブラックベリーのような感じの色味です。
マットで無機質なパッケージもスタイリッシュで好きです。

まつエクありきですが、ベースメイクとしっかり眉にこのリップを重ね塗りするだけで
割と顔が完成するので時間が無い時はこんな感じで済ませています。

ルナソル メルティショコラリップス EX06 Chocolat Figue
もう1本は初めてのルナソル!
ルナソルは2,000~3,000円で買えるリップが多いので意外と買いやすいです。
バレンタイン限定のショコラリップスはとろけるツヤによって、
ぽってり唇になれます。甘い香りにも癒されますよ。

リンメル ショコラスウィート アイズ ソフトマット 005サクラショコラ
ずっと気になっていたショコラの香りつきアイシャドウ。
ソフトマットな質感で薄づきです。あたたかみのあるカラーで失敗しづらく、
「ピンクはちょっと...」と思っている方にオススメです。
1.ハイライトというよりまぶたの色を整えるベースみたいな感じなので、
眉の下まで広めに入れてOKです。
2.ピンクはブラシで二重幅より少し広めに、3.ミディアムカラーはチップで
二重幅の半分くらいまで塗ってブラシでぼかしています。
4.ブラウンをチップで目のキワに。
下まぶたには3.で陰影をつけて、5.ラメを黒目の下にだけ塗ります。

http://instagram.com/p/BtXYaccF5nE/http://instagram.com/p/BtXYaccF5nE/

ルナソルのリップと合わせるとこんな感じです。
バレンタインメイクにぴったりな組み合わせです。

より大人っぽく、色っぽく仕上げたいなら縦割りグラデがオススメです。
1.2.と横割りに塗ったら、目尻からブラシで4.ブラウンをいれて
中央から3.ミディアムカラーをいれて境目をぼかします。
下まぶた全体に2.ピンクをのせて、目尻にだけ3.を。
上下の中央にラメをしっかり重ねてキラキラツヤツヤに。
濃い色を広い範囲に使っているので、薄づきだなーと感じることは無いかも(*'ω'*)


Instagramをご覧になってくださっている方もいらっしゃると思うので、
あまり文章が被らないようにしてみたのですが、長くなってしまいました...(-_-;)
もしよかったらInstagramも併せてご覧いただけると嬉しいです。
ベースメイクやスキンケアなどの購入品はまた次回(^^)/

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。


「今年も1年ありがとうございました!」
https://www.cosme.net/beautist/article/2256758
「2018年下半期★マイベストコスメで今週の白豚メイク」
https://www.cosme.net/beautist/article/2249314


白豚ちゃん @shiro_buta_make
https://www.instagram.com/shiro_buta_make/
白豚ちゃん @shiro_buta_make
https://twitter.com/shiro_buta_make


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/17~2/23)

プレゼントをもっとみる