13201views

ブログタイトルが、ハリポタ的(°▽°)

hourglass(アワーグラス)という海外のコスメブランドをご存知ですか?

年末に日本の多くの美容系ユーチューバーさんたちがホリデーコレクションをレビューしていた、日本未展開のコスメブランドです。


このサムネイルの左上の6色パレットがhourglass のもの。

☆今回購入したのは、アンビエントライティングパウダー


hourglassは、アンビエントハイライティングパウダーが有名。フィニッシングパウダーなのですが、微細な輝きのハイライト効果もあるもの。


海外の美容系ユーチューバーさんでハイライト好きなら、皆さんこちらを持っています。嫌いという人はいないんですよね。

で、見たこともないもの、見てみたいな~(*´-`)

ということで、購入してみました。46ドルの商品ですので、5200円くらいです。

☆Beautylishで注文


セフォラやその他のサイトでも購入できるのですが、送料無料のサイトで選びました。

年末に日本のユーチューバーさんたちがhourglass について話したのも、このサイトとのコラボ。

Beautylishは初めての利用ですが、包装は丁寧で可愛いし、おまけまでついてきました(^^)


こういう一手間をかけてくれるだけで、好感度高いですよね。配送は十日くらいだったかな。


☆パウダーはいかに!


商品名、ambient lighting powderを訳すと、環境光の粉、間接照明の粉??

購入したのは、diffused lightというお色。直訳すると、拡散光?


商品説明だと、朝の光をイメージして、色味はsoft,warm and pale yellow、ふわっとした暖色系の薄黄色?赤みを隠す効果もあるそうです。

このパウダーは全部で6色展開。より色の薄いもの、ピンク寄りのもの、ブラウン寄りのものなどあり、肌トーンや、ハイライト、チーク、コントアなど使う場所によって色味を選べる展開となっています。

☆肌に乗せてみると、、、


なるほど。

こちらは、キメを作るパウダーですよ、奥さん。

フェイスパウダーによくある表現として、「肌にベールをかけたような」とか、「ソフトフォーカスするような」とされる効果がありますよね。

私が使ってきたパウダーは、テカリを抑えてマットにしたり、皮脂吸着系の細かいサラサラパウダーで毛穴を隠してベール効果、ソフトフォーカス効果があるものでしたが、hourglass のように、ほのかなツヤタイプの粉でソフトフォーカス効果があるものは初めてでした。

☆でも、写真には映らない美しさ


hourglassのこのパウダーは、ユーチューバーさんたちが肌にのせて、ドヤ?としていても、映像からは、どんな商品なのか分からなかったのです(・・;)

実際に実物を見ても、本当に特徴を写しにくい商品だなと思います。

とりあえず、スウォッチしてみると、、、


パールの色味は、多分、白や少し水色がかった色なのかな?


メイクしてもビフォアアフターの差が写りにくいのですが、左がファンデーションのみ、右がhourglassを塗ったもの。


(2022.11.25.追記。YouTubeに塗布動画を投稿していたので、追加。



写真に映らないなら、言葉でこのツヤ感をどう表現できるだろうと考えてみたところ、

肌がキメ細かいがために生じたツヤ


を作り出してくれる魔法の粉かなと思っています。

天然のツヤはある程度の広さでテカっ、ツヤっとするのに対して、

hourglassを付けた方がツヤに落ち着きがあって、肉眼では肌のキメごとに輝いているように見えるんですよね。写真では分かりにくいですよね。。。

細かな粒子が実際の肌より細かなキメ感を作ってくれて、また微細なパールが光を反射してくれているのかなと思います。

パール感のあるパウダーはいくつかありますが、ここまでパールが目立たずに、控えめなツヤを作るパウダーはユニークなんじゃないかと思います^_^

☆少し気になる点


☆①香り


初めて使った時は、シナモンのような香りを感じましたが、使ううちに気にならなくなりました。

ローラメルシエのハイドレーティングの下地と似た匂い。

海外のコスメってたまにこの香りがするんですよね。

☆②使う場所に注意


目の下、頬の高めのところ、を中心に、眉尻、コメカミあたりにもパウダーブラシでつけるのが良いです。

反対に、おでこ、鼻筋のTゾーンは、脂性肌、開き毛穴な私には、不自然なツヤができてしまうので、塗らないようにしています。

まとめると、テカリにくい場所には最適、テカる場所は別のパウダーが良いかな。

なので、現在、Tゾーン用は皮脂テカリ防止系パウダー、目周りはhourglass。パウダーは2種類使っています^_^

でも苦にならないほどhourglassが好き^_^

☆ローラメルシエのキャンドルグロウと似ている?


デパコスレベルのハイライトの購入は1つにしておこう、と思い、ローラメルシエのキャンドルグロウとhourglass で迷いました。

キャンドルグロウもスウォッチして、綺麗だなと思ったのですが、三色展開で、割と色が濃い目かな?

hourglassは6色展開で色が選べるのと、日本展開が無いので、気になるなら買うしかないので、hourglassにしました^_^

見たこともないものを買うリスクはありますが、リスクに勝る好奇心で買っている状況^_^;

☆まとめ


現在、私はハイライトにはまっていていくつも所有。

さりげないハイライトでハイエンドなものは1つにしようと選びに選び、hourglassにしました。

結果、溺愛中(*´-`)

毎朝、ワクワクしながらブラシで肌に撫で付けています^_^

本当に微かなハイライト効果なので、職場にも付けて行きやすいし、付けすぎる心配もあまりないので、使いやすいです^_^

hourglassの魔法の粉。特徴が写真に写りにくい商品なので、分かりにくかったかと思いますが、気になる人の参考になれていたら嬉しいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる