4778views

ベースメイクに時間をかけられない人必見!時短になる多機能コスメ5選

ベースメイクに時間をかけられない人必見!時短になる多機能コスメ5選

朝は特に忙しい時間帯。限られた時間の中でやることも多くて、バタバタしますよね。
メイクに費やす時間も短い中で、できるだけ時間をかけずに一日中キレイが続くようなメイクがしたいのが女心ではないでしょうか?

そこで今回は、時短につながるような「1つのアイテムで多くの機能をもつ化粧下地やファンデーション」をまとめでご紹介します「@cosmeベストコスメアワード」を受賞したアイテムや根強い人気のアイテムだけを厳選しているのでご期待ください!

■テカリをブロックして毛穴をカバーする多機能乳液


エリクシール エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク
商品の詳細を見る>>

「@cosmeベストコスメアワード2018」ベスト日焼け止め 第3位を受賞している朝用乳液。
肌の皮脂と水分のバランスを整え、うるおいをたっぷり与えながら、表面はべたつかない肌へと整えます。SPF50+・PA++++と日焼け止め効果が高いところもポイントです。

さらに、おしろい効果でテカリや毛穴をカバーしてくれるので、化粧下地としても使えます。本当に時間がないときは、これさえ使えばとりあえず外出できちゃうくらいのアイテム!洗顔料で落とせるので、夜のお手入れの時短にも。

■時間が経つほど肌がキレイに見える実力派化粧下地


マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV

しっかりうるおうのにさらさら感もキープできる化粧下地。「@cosmeベストコスメアワード2017」ベスト化粧下地 第3位を受賞した実力派アイテムです。

必要なうるおいは守りながら、化粧崩れの原因になる皮脂だけを感知して固める”美肌センサー処方”。化粧崩れを防ぎながら素肌ケアをし、つけたてよりも時間が経つほどなじんで肌がキレイに見えます。メイク直しの時間を短縮できて、乾燥する冬でも汗をかく夏場でもオールシーズンで使えるところもポイントです。

■リキッドとパウダリーのいいとこどりの”生感ファンデーション”


マジョリカ マジョルカ ミルキースキンリメイカー
商品の詳細を見る>>

みずみずしいジェルが体温でとろける、”生感ファンデーション”。
配合のジェルオイルが肌にうるおいを閉じ込め、さらさらのオイルコントロールパウダーが毛穴・ニキビ・テカリ・乾燥などの肌悩みをふんわりとカバーしてくれますファンデーション、化粧下地、UVカット、おしろい効果、うるおいヴェールの5つ機能を兼ね備え、ベースメイクがこれ1つで完了。リキッドとパウダリーのいいとこどりで、うるおうのに表面はさらさらの肌に仕上がりに。気になるところにパフで手軽につけられるので、メイク直しでも活躍すること間違いなしです。

■空気中の微粒子汚れから肌を守るBBクリーム


d プログラム アレルバリア エッセンス BB
商品の詳細を見る>>

花粉やほこりで肌荒れしてしまうようなデリケートな肌の方でも使える「d プログラム アレルバリア」シリーズ。その中から、「@cosmeベストコスメアワード2017」 ベストBBクリーム 第2位を受賞したアイテムを紹介します。

空気中の微粒子汚れや紫外線から肌を守るアレルバリアテクノロジーを搭載。BB効果で赤み・くすみも自然にカバーし、1本で顔色補正までしてくれます。厚塗り感のない軽い仕上がりが続くので、肌荒れなどで最小限のメイクで済ませたいときに強い味方になってくれるはず!

■素肌にツヤと透明感をプラスするCC化粧下地


インテグレート ミネラルベース CC
商品の詳細を見る>>

化粧下地と肌色補正の役割を果たすCCクリーム。さまざまな色の光を放つ多偏光パールの効果でくすみ・くま・ニキビ跡を自然にカバーして、透明感のある肌に整えます。

顔が疲れていたり、肌がくすんで見えたりする時にこのアイテムを使うと、イキイキした印象に!自然と顔色をトーンアップしてくれるので、ナチュラルメイクにピッタリです。

時短になるコスメは、忙しい朝はもちろん、旅行やお泊りなど荷物を少なくして身軽にしたいときにも使えますよね。パパッと使えてキレイに仕上がる多機能コスメは日々進化しているので是非チェックしてみてください!

こちらの記事もどうぞ>>
■【時短コスメ】朝のベースメイクがササっと完成!「おしろい乳液」が超便利♪
■多忙な年末年始も抜かりなく!時短とキレイが叶う多機能コスメ6選
■【私の勝負コスメ】時短も叶って1日化粧直しもなし!ヘアメイクアップアーティストの溺愛アイテムとは?

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる