今日も北国は寒かったです~。
これからは全国的に季節外れの暖かさになるそうですよね!
寒暖差が激しいと体を壊しやすいので、皆様お気をつけください★
『ニベア』と聞いて私がすぐに思い浮かぶのは「父」!
なぜかというと、私が子供の頃にお風呂上りの父がよくニベアクリームを顔に塗っていたから。
当時の私はなぜ男性が顔にクリームを塗るのか不思議でした。実際はどうっだったかわからないけど、塗っている時の父は楽しげだったし(笑)
本人に聞きづらかったからか母にそのことを聞いてみると、「顔が乾燥しやすいらしい。子供の頃から塗ってたみたいだよ。」とのこと。
おそらく子供の頃からお母さん(私の祖母)から言われて塗っていて、それがずっと習慣化していたのではないかと。
昔の商品がニベアだったかわからないなと思いましたが、ニベアは100年の歴史があるから当時から使っていてもおかしくないのですよね^^
自分はというと、子供の頃は合わなかった記憶はないのですが、大人になってからは「自分には合わない」と思ってきていて。
数年前にニベアの青缶が話題・人気になった頃に久々に顔に使ってみたのですが、かゆみ等が出てしまい使えずじまい。
他にもボディローションを使ったことがあるのですが、そちらも合わずで。。。
敏感肌の私ですが、体はまだ顔よりマシで。それでも使えないってなると自分には合わないと思ってしばらく使っていませんでした。
ところが最近になってネットで色々みていて「ニベアの高保湿のボディミルクが気になる!」となぜか思って。
以前より肌が若干強くなったし、物が違えば成分等の関係でもしかしたら合う可能性あるしと。
今日ドラッグストアに買い物に行ったついでに見てみたら、限定でサンプルがついてお値段も安くなっていたので買うことに♪

しかしよく考えると、なんか素敵なものがセットになっていると思いきや、洗顔料のサンプル2包のみ付いてるだけなのにおおげさすぎるパッケージのような・・・
それだったらミニサイズのおまけが欲しかったわ~。
まぁサンプルだけでもありがたいですけどね^^
早速、今日お風呂上りに使ってみました♪
肌に合うかどうかドキドキだったんのですが。。。
超乾燥肌用というだけあって、すごく潤ってくれます!!
ミルクタイプでのびが良いし、ローズの香りが高級感あります(^^)
昔はローズの香りが苦手だったのですが、2年くらい前から急に好きになりました。
好みは変わるものですね。
今のところ肌に異常は出ていません。
すごくしっとりした肌になってくれていて感激☆
このまま肌に合ってくれて使えるといいなー。

『アロマリゾート ボディークリーム』というもので、香りがすごく好みで購入したもの。
オイルやシアバターが入っていてしっとりしてくれるのですが、クリームの為ノビがあまりよくないかなーと思っていて。
だいぶ少なくなったので、ニベアを購入したといったところでした。
あーやっぱりニベアの話をすると、父を思い出すわ~(苦笑)
ホワイトヘーブンさん
プチプラLOVER
サーモンピンクさん
ranmaruさん
プチプラLOVER
サーモンピンクさん
コスメ大好きアラフォー
こうめらてさん
プチプラLOVER
サーモンピンクさん