283views

ヘアケアと髪染めは簡単にできる♪

ヘアケアと髪染めは簡単にできる♪

ヘアカラーや髪の質は、そのまま容姿に大きく影響するものです。

いつもきれいにしているつもりでも、年齢を重ねていくとだんだんと髪にも変化が起きて、年齢を感じさせる原因の1つになってしまいます。

特に白髪は年齢を感じさせる大きな要因となるため、そのまま放置すると実年齢以上に見られてしまう事もあります。

また、髪質も大事な要素で、白髪を染めたとしても髪が傷んでしまうと、これもまた年齢を感じさせてしまう原因になってしまいます。

白髪のケアは、染める事とヘアケアをすることをセットで行う必要がありますが、同時に行うのはなかなか難しいものです。

でも、手段を選ぶとヘアケアと髪染めの両立は意外と簡単にできます。

髪をキレイにして若々しさを取り戻す


ヘアケアの基本は、髪をキレイにすること。
きれいな髪は若々しさを生み出し、見た目の年齢だけではなく、その髪の毛を持つ本人の心も若く保ってくれます。
キレイにするといっても色々な方法がありますが、特に容姿に影響するのは白髪なので、白髪があるのなら染めることが大事になってきます。

染める方法はヘアカラーが一般的ですが、髪が傷んでいると染めても髪質がごわごわしてまとまらず、一気に年齢を感じさせるようなヘアスタイルになってしまうので、いかに髪を傷めずに染めるかが大事です。

髪を傷めず、守りながら染めるには、トリートメントカラーが最適です。

人気のあるレフィーネヘッドスパトリートメントカラー



レフィーネヘッドスパトリートメントカラーは今人気のトリートメントで髪を守りながら自然に白髪が染まる、毎日使って髪の色を維持するタイプのヘアカラーです。

大容量で色の選択が多く、価格も手頃なことから人気があり、髪のダメージを修復しながら自然に染めてくれるスグレモノです。


かなり長い間人気を保っているトリートメントカラーで、長く使えば使うほど髪がキレイになっていきます。
ツヤとまとまりのある髪の毛を維持しながら、白髪を染めてくれるので見た目年齢を大幅に若くしてくれます。

違う色のトリートメントカラーを混ぜて、オリジナルの色をつくるという方法も出来るので、自分にあった髪色を自分で生み出す事もできる、トリートメントカラーとしてはかなり珍しいタイプでもあります。

口コミも多いので、迷ったらこれを選んでおけば間違いないと言えるほど信頼度の高いトリートメントカラーです。


マイナチュレ オールインワンカラートリートメント


コスメ部門でも人気の高い、オールインワンタイプのカラートリートメントで、髪に負担をかけずに白髪を染める事ができます。
白髪を染めると同時に、頭皮ケア、髪の補修と保護、そして髪のエイジングケアを同時に行えるので、1本で髪質をキレイに整えながら、白髪も染めてくれる万能なカラートリートメントです。


色は2種類で、暗いブラウン系の色と、明るめのブラウン系の色が選択できます。
一気に染め上げるタイプではなく、髪の補修をしながら少しづつ染めていくタイプなので、毎日使うことでだんだんと白髪をなくしていき、髪質も整えていきます。

使っているうちに手ぐしをしたときや、ドライヤーをしたときの髪のごわつき感がなくなっていき、ツヤのあるみずみずしい髪の毛に仕上げてくれるので、使えば使うほど若々しい髪の毛になっていきます。

オルモニカ オーガニックスカルプケアシャンプー&ヘアコンプリート


白髪染めを使う場合は、シャンプーやコンディショナー選びが大事です。
オルモニカ オーガニックスカルプケアシャンプー&ヘアコンプリートは、傷んだ髪を修復しながら、頭皮環境も整えてくれる自然素材で出来たシャンプーとトリートメントです。


現在の白髪染めは髪にあまり負担をかけないものが多いのですが、それでも完全に髪へのダメージを防ぐことはできないので、相応のケアを必要とします。

オルモニカのシャンプーとトリートメントは、使った瞬間から髪質を整えて、ツヤのあるまとまった髪へ導いてくれるので、白髪染めで傷んだ髪もキレイに整えてくれます。
毎日使えばそれだけ髪の状態もきれいになっていくので、髪をセットするときに違いを感じられるようになります。

髪は女の命と昔からいいますが、女性が若々しい姿を保つには、相応の努力が必要です。
特に髪の毛は努力の結果が顕著に出やすいので、しっかりケアをすればその分答えてくれます。

努力をすればその分の成果が出るのがヘアケアなので、手を抜かずしっかりと、毎日続けてみて下さい。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/1~7/8)

プレゼントをもっとみる