314views

冬の乾燥対策オススメコスメ

冬の乾燥対策オススメコスメ

冬は乾燥の季節。
乾燥は肌に大きな負担を掛けるだけではなく、だんだんと肌の健康状態を悪くしていく、肌にとっては最低最悪の大敵です。

さらに冬の冷たい空気は肌に刺激を与え、冷えることでさらに乾燥を招いてしまいます。
乾燥と寒さの二重苦は、肌の健康を大きく脅かし、時に大きな肌トラブルの原因になることもあります。

乾燥や寒さから肌を守るには適切なコスメを使いスキンケアを行うことが一番です。
冬に最適な肌を守るためのコスメを使えば、肌を傷めずにしっかりと健康な肌を維持してくれます。

各メーカーからも色々な冬向けのコスメが出ていますが、その中でも人気のあるものをご紹介します。


ファンケル エンリッチ化粧液Ⅱ


お手頃な値段で気軽に使えるのが、ファンケルのエンリッチ化粧液。
しっとりタイプで、コラーゲンを配合したエイジングケア向けの基礎化粧品です。


年齢肌向けではありますが、美容成分が濃いので冬の寒さや乾燥した空気による肌のダメージを修復してくれます。
使うと肌に張り付くようなしっとり感があり、弾力とハリを取り戻してくれます。


乾燥で傷んだ肌にも適していて、濃い美容液が肌の状態を整えて健康な肌の状態へと導いてくれます。
コラーゲンの質も高く、肌に最適な適応型コラーゲンを使用しているので、塗った瞬間に違いがわかるほどの質感を感じることができる基礎化粧品です。



コラーゲンの鮮度が落ちないように工夫されているので、最後までコラーゲンの性能を落とすことがないのも特徴です。

冬の乾燥に対しては、特に効果が期待できます。

クラブ ビシンクリーム


古くからある日本製の保湿クリームで、密かに人気のある美容クリームです。
フェイスクリームではありますが、全身につかうこともできます。


サラサラ感のあとにもっちりとした感触になるクリームで、乾燥肌対策としても有効な万能クリームです。
今で言うオールインワンの先駆けのようなものであり、和漢主体のクリームなので刺激も少なく、敏感肌でも使いやすくなっています。


価格も安く、普段使いの乾燥肌対策としてはコストパフォーマンスに優れ、効果も高いので、乾燥による肌トラブルを防ぎます。

女性向けの基礎化粧品ですが、乾燥肌に悩む男性にもおすすめできるクリームです。

コスメデコルテ iP.Shot アドバンスト

コーセーの新作化粧水で、肌ダメージの修復に特化した高機能基礎化粧品です。
本来は年齢肌用で、シミやシワの改善が期待できます。


乾燥や寒さによる肌ダメージの回復にも効果的で、特に肌の状態が悪いときに高い効果が期待できる高級化粧品です。
価格は高めですが、肌を正常な状態にしてくれるので、乾燥や寒さによって肌の状態が回復しづらいほどのダメージを受けたときに、効果的に作用します。

あくまで肌ダメージの回復を行うために使うもので、肌を守るものではありませんが、適切な乾燥対策を行いながら使用すれば、乾燥や寒さによる肌ダメージを修復し、健康な状態に整えてくれます。

どうしても肌のトラブルが解消しないときには、強い味方になってくれる化粧水です。

冬の寒さと乾燥は、対策を怠ると気づいたときにはかなりのダメージになっていることがあります。
乾燥のダメージは特に肌を痛めやすいので、適切なケアが必要です。

最も効果的なのは乾燥を予防することですが、それでも肌へのダメージが防げない事もあるので、状況に応じたコスメを使用し、肌を守る、ダメージを回復させることを意識することが求められます。

乾燥や寒さは肌の健康を脅かしますが、ケアをおこならなければ恐れる必要はなく、例え肌にダメージが見えたとしても、回復させる事はできます。

肌は手を施せばかならず答えてくれるので、しっかりと肌を守り、この冬を確実に乗り切りましょう。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる