375views

夏だけではない冬のニオイ対策

夏だけではない冬のニオイ対策

冬は気温も下がり、汗を書くような機会も少ない季節です。

夏に比べると体臭を気にしないで済む季節と思われがちですが、実は冬の体臭は夏よりも強くなることがあり、しっかりとケアをしておかないと他人に悟られることもあります。

人の体臭は一年中あるものなので、その対策も一年中行う必要があります。

特に冬場は冬場に適した臭い対策をしておかないと、ふとした動作で他人に体臭を悟られる可能性があります。
具体的には、殺菌能力の強いデオドラント製品を使うことが基本です。
冬場の臭いのもとは雑菌によるものが多いので、殺菌が出来ないものは効果が薄くなる場合があります。

デオドラント製品のどれを選んでよいかわからない場合は、人気のあるものを選んでおくのも良い選択です。


この冬で人気のあるデオドラント製品を集めてみたので、参考にしてみてください。
冬だからと安心することなく最適な方法で体臭予防をすることで、冬特有の強い体臭を防止できます。


ノアンデ アドバンスドトランスパ


元々はワキガ用のデオドラント製品で、強い殺菌力のあるクリーム状の制汗剤です。
強い殺菌力を持つのが特徴で、臭いのもととなる黄色ブドウ球菌などを100%殺菌できるため、ひと塗りしておけば脇の臭いを完全に抑えてくれます。


冬は厚着になるので、脇の下は意外と汗を出しています。夏場ほど流れる様に汗が出ないこともあり、雑菌にとっては夏よりも増殖しやすい環境になるため、とても強烈な、濃縮された臭いを発生することが多くあります。

当然、雑菌がいなくなれば臭いは消えてしまうのですが、ノアンデ アドバンスドトランスパを使うと長時間の殺菌力を発揮し、臭いの発生を限りなくゼロに近づけてくれます。


一本あたりの価格は高めですが、効果時間が長く1日1回塗るだけでその日は臭いを気にする必要がなくなります。
本来はワキガ用ですが、足の臭いなどにも効果があるので、出かける前に足の裏に塗っておけば、ブーツを履いても臭いを抑える事が可能です。

ジャムウ ハーバルソープ


本来はデリケートゾーン用の石鹸ですが、全身の臭い対策としても使える石鹸です。
1個が小さいので毎日使うには向きませんが、出かける前日や出かける前にジャムウハーバルソープで臭いが気になる所を洗っておくと、臭いを抑えてくれます。


デリケートゾーン以外にも、脇や足の裏の臭い防止に効果的です。
ほかにも耳の裏などの臭い防止にも使えます。


洗ったあとにしっかりとデオドラントクリームなどを塗っておけば、その日1日は臭いの心配をすることなく過ごすことができます。
大事な外出時には、強い味方となってくれる石鹸です。
長く使うと、黒ずみを薄くする効果も期待できます。


ラポマイン


ワキガ用のクリームで、殺菌と制汗作用を持つだけではなく、臭いの中和作用もあります。
殺菌力は天然成分によるもので、肌に優しいのも特徴です。


ニオイの気になる所ならどこでも使えるクリームで、ワキガ用ではありますが、足の裏に使ってもしっかりと臭いをカットしてくれます。
殺菌力はほぼ100%で、雑菌が臭いの原因になりやすい冬場のデオドラント用品として、効果的に作用してくれます。


成分の多くは天然由来のもので、肌を保護する機能も持っているので、使い続けると肌がつるつるとした感触になってきます。
荒れた肌でも安心して使えるため、敏感肌や乾燥肌の人でも使うことができます。

プッシュ式で清潔に使える他、季節を問わず使える利便性も人気です。


いかがでしたでしょうか。

人間は意外と体臭がある生き物で、それは季節にかかわらず必ず発生しているものです。
自分では気づいていなくとも、他人からは…なんてこともふつうにあるのが体臭なので、夏場だけではなく冬場も体臭対策が必要です。

冬の体臭はとても臭いが強くなりやすいものですが、毎日のケアを行えば気にする必要はありません。

夏だけではなく、冬も体臭対策が必要であることを心がけることは、女性の身だしなみです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

臭い カテゴリの最新ブログ

臭いのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる