372views

令和元年!アイメイクはジュレやスフレが人気?おすすめ商品紹介

令和元年!アイメイクはジュレやスフレが人気?おすすめ商品紹介

化粧品には流行があります。スキンケアよりも、カラーアイテムは、その年の流行色があるため、美容に詳しい人は新色をチェックして取り入れている人がかなり多い傾向。そしてアイメイクでは、今年は”ジュレ”や”スフレ”といったテクスチャーの変化もあるようで……。
令和元年の2019年はどういった商品が流行しそうなんでしょうか。

ジュレやスフレのアイカラーって?

プレスリリースで注目を集めたのは、エレガンスの“スフレアイカラー”。テクスチャーがまるでスフレのようにふわもちっとしています。みずみずしくてクリームっぽいのかと思って指を入れるともっちりとした弾力もあります。
スフレとは、メレンゲに材料を混ぜてオーブンで焼いて作るふわふわの料理。その質感をアイカラーにした商品が続々登場。スフレ以外には、ジュレアイカラーも登場し、こちらはゼリーのような質感
指先でまぶたに乗せることでうるおった目元になり、暑い夏もジュレアイカラーだと、テクスチャーが軽いので気持ちよくメイクできる気分間違いなしです。

スフレアイカラー・ジュレアイカラーのメリット

ジュレアイカラーのメリットは
  • 肌に負担をかけない
  • 均一な膜を作ることができてヨレにくい
  • 夏にメイク落ちしにくい
暑い夏に、外に出るだけでヨレてしまいがちなアイメイク。ジュレやスフレ状だとパウダーアイシャドウと比べてメイクが落ちにくいメリットもあるので、挑戦してみるとハマる人も多いといいます。

おすすめスフレアイカラー①:エレガンス レヨンジュレアイズ

ぷるっと弾力のあるテクスチャーのアイカラーで、注目株がエレガンスの「レヨンジュレアイズ」。
発売されてコスメ好きの間では超注目されています
エレガンスは、適度なキラキラ感があるので肌を美しく見せてくれます。そして基本色も多く、06のベージュ、02のゴールド、07のブラウンのようなコンサバ色もあり。結局は“使える”アイカラーが欲しい人が多いはずなので、ベーシックな色があるのが使いやすすぎる!!
8色のカラーから選べ、ヘルシーな03オレンジや08きらびやかゴールドにも挑戦したくなっちゃいます。私も2個目購入を検討中……。

おすすめジュレアイカラー②:コスメデコルテ アイグロウジェム

基礎化粧品も大人気のコスメデコルテ。アイグロウジェムはクリームアイカラーで、暑い日にも、もちがよさそう。
コスメデコルテのアイグロウジェムは、2019年5月現在、30色展開。
ミディアムカラーにアクセントカラー、ハイライトカラー、グリッターカラーがあります。夏は、いつものメイクにグリッターカラーWT083を部分的に追加させてキラキラさせてもかわいい!ベージュ系のハイライトカラーを目元のベースとして使う人も多いと聞きます。
深みのあるパープルグレーのGY080、赤みがかったパープルのPU180をポイントにしたアイシャドウで流行メイクだってできます。

おすすめジュレアイカラー③:コフレドール プレイフルカラー

限定アイテムなので、気になっている人は要予約が必須なのがプレイフルカラー。2019年6月16日に発売します。
アイシャドウだけでなく、チークとしても使える商品で、スフレのような質感。コラーゲン、ヒアルロン酸が配合されていて乾燥から肌を守ってくれます。
ポップな色が特徴で、アクセントに目じりに少しだけ入れて主張したくなる色が豊富。
スイカ(スイカのような赤)、ヒマワリ(発色のいいイエロー)、カミナリ(輝くゴールド)、ユカタ(和風なパープル)、オーシャン(エメラルド色のグリーン)、ビキニ(キュートなラメ入りピンク)といったネーミングも素敵です。

まとめ

パウダーアイシャドウの下に仕込んで、メイクもちをよくすることができるほか、テクスチャーが軽いので、夏の暑い日のメイクにも大活躍。ラメ感があるもの、発色のいいものは目じりにポンポンと叩いて色乗せすることで、キュートにもなります。流行の兆しを見せるスフレアイカラー、ジュレアイカラーに注目です!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる