799views

海泥と植物エキス配合でスッキリ・ツルツル♪ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース

海泥と植物エキス配合でスッキリ・ツルツル♪ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース

洗顔・スキンケア化粧品の老舗ブランド「ロゼット」

なにせ50代の私が子供の頃から、TVCMやってましたからね、、、、

「白子さん黒子さん」の独特のアニメキャラクターで凄く印象に残っています。

そもそも日本初のクリーム状洗顔料「ロゼット洗顔パスタ」が登場したのは、1951(昭和26)年だそうなので、本当に長く愛され続けているメーカーさんですよね。

そんな、洗顔料のパイオニア的な「ロゼット」の洗顔パスタシリーズは種類も豊富で、以前から気になっていたものの使った事がなかったので、今回「ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース」を使ってみました


こちらは、ミネラルを豊富に含む海泥(かいでい)と植物エキスを配合した洗顔フォームなんですよ~



ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

容量: 120g   価格: 648 円    
ロゼットウェブ価格 537円(税込)

<全成分表示>
水(精製水)・ミリスチン酸K(植物性石けん)・ステアリン酸(皮フ保護剤)・グリセリン(保湿剤)・ステアリン酸K(植物性石けん)・DPG(保湿剤)・含硫ケイ酸Al(海泥・清浄剤)・ラウリン酸K(植物性石けん)・ラウラミドプロピルベタイン(植物性石けん)・タルク(感触改良剤)・カオリン(感触改良剤)・オクテニルコハク酸トレハロース(洗浄剤)・ノイバラ果実エキス(ローズフルーツエキス・保湿剤)・グリチルレチン酸(皮フコンディショニング剤)・エタノール(清浄成分)

「パスタ」とは、「粉を練り込みペースト状にしたもの」の意味で、きめ細やかな海泥パウダーを含んだもっちりと弾力のある泡が、余分な皮脂や汚れを吸着し、からめ落としてくれるんですって。

内容成分を見ると、肌にやさしい植物由来洗浄成分が使われていますし、無香料、無着色料、無鉱物油なので安心して使えますね。

そして、驚くべきはこの価格

この内容にして、ここまでのプチプラとは、、、、信じられません。

この良心的な価格も、長く愛されている理由の1つかもしれませんね。


こちらはチューブタイプになっているので、とても使いやすいですよ。


キャップも回し開けるタイプではなく、ワンタッチ式なので楽チンです。


取り出してみると、けっこう固めのテクスチャーのフォームですね。


私はスッキリ洗えるので海泥が入った洗顔料が大好きなのですが、こちらもそんな海泥をイメージさせる、グレーカラーでナチュラルな印象です。


濃厚なので、伸ばしてみてもネットリとしていますよ。



そしてその濃厚さから、泡立ててみると、モコモコの泡が立ちました。

泡立ちもかなり良いですし、その泡のキメがとても細かくて、艶やかなシルキー泡ですよ。


モッチリとした濃密泡なので、逆さまにしても落ちてきません。

この細やかな泡で毛穴の汚れを密着して浮かし、落としてくれるんですね。


泡がしっかりとしているので、簡単に消える事がありません。

ゴシゴシと洗わなくても、泡の弾力によって肌に負担をかける事無く、優しく汚れを落とすことが出来ますよ。

なめらかな泡を楽しむ様に洗顔ができて、とても気持ちが良いですね。

そして洗い流す際には、いつまでもヌルヌルせず、サ~ッとすすげて、濃密泡なのに泡切れが良い点も気に入りました。


洗い上がりは、スッキリ、サッパリ

それでいて、ツッパリ感がありません。

太古の自然が育んだ海泥は、細かい穴が無数にあり、古い角質や毛穴の汚れまでしっかり吸着・除去してくれるから、くすみも気にならなくなるし、触ってみると肌がツルツルです。

また、ローズフルーツエキスが肌をきゅっと引き締めてくれるのも嬉しいポイント

毛穴ケア洗顔料として、是非使っていきたいと思います。

このシリーズは、他にも魅力的な種類が揃っているので、気分や肌状態で使い分けるもの良さそうですし、このお手頃価格なら、数種類をキープする事も可能ですね

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース」は、超コスパ優秀アイテムなので大満足です。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる