8807views

あなたに合うのはどれ?ファンデーション選びに迷ったら必見!【おすすめファンデ6選】

あなたに合うのはどれ?ファンデーション選びに迷ったら必見!【おすすめファンデ6選】

ファンデーション選びに悩んだことはありませんか?
ファンデーションと言っても種類は様々、どれを選んだらいいの?と迷ってしまう人も多いはず。そこで今回はおすすめの6アイテムを、ファンデーションのタイプ別にピックアップしました。あなたにぴったりなアイテムを見つけて美肌をゲットしちゃいましょう♪

カバー力と素肌っぽさを同時に叶えてくれるパウダーファンデーション


マキアージュ ドラマティックパウダリー UV
全7色 SPF25・PA+++
商品の詳細を見る>>

「@cosmeベストコスメアワード2018」ベストパウダーファンデ第1位!美容液水とパウダーをプレスした“ムース生まれ”のパウダーファンデーションです。パウダーの軽さはそのままに、毛穴も色ムラもしっかりカバーしてくれると、想像以上の仕上がりが高く評価されています。
パウダーとリキッドの “いいとこ取り”な仕上がりで、パウダーのふんわり軽い感触が好きだけどもっとカバー力が欲しい…と感じている人にぜひ試して欲しい一品です♪

すごくしっとりしたパウダーファンデ。肌にピタッと密着するようについてくれます。でも厚塗り感はなくつるんとしたナチュラルな肌に仕上がるのでよかったです。 毛穴のカバー力も高くしっかりカバーできたのもよかったです。
りょお★彡さんのクチコミ

リキッドなのに長時間崩れにくい!肌をなめらかに整えるリキッドファンデーション


NARS ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション

「@cosmeベストコスメアワード2018 上半期新作」ベストリキッドファンデ第2位。リキッドなのに16時間仕上がり持続データ取得済みの、商品名どおり「ロングウェア」なファンデーションです。「NARS」独自のテクノロジーで、伸びが良く軽い質感のテクスチャーが、まるで素肌のような仕上がりに。崩れにくい上にもちろんカバー力もバッチリ。色移りしにくく汗に強い処方だから、つけたてのトーンをキープしてくれます。
豊富な色展開にも注目。今まで自分に合う色味が見つからず諦めていた人にも、きっとマッチするはずです!

肌の凹凸どこ行った?!って感じのなめらか肌になる。 期待どおりの使いやすさ。 わりと適当に手とかで塗っても均一に伸びるし、ナチュラルになるし厚塗り感は全然出ない。でも、カバー力もしっかりある。 崩れにくいしこれから使っていくの楽しみ!
※月明かり※さんのクチコミ

しっとりうるおって高カバーも叶うクリームファンデーション


インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーション
全4色 SPF22・PA++
商品の詳細を見る>>

小ジワ・くすみ・毛穴をカバーし、しっとりとしたツヤ肌に仕上げるクリームファンデーション。肌にのせるとスーッと伸びてぴったりフィットし、ツヤやかでうるおいのある仕上がりです。少量で伸びが良く、価格も手ごろなのでコスパも抜群。
まだまだ寒く乾燥が続く季節。乾燥が気になる人はうるおい重視のファンデーションでしっとり肌をキープしましょう。
クリームファンデと言っても、油っぽい感じはありません。 肌にすっとなじんで、付け心地が良いと思います。
和喜子さんのクチコミ

“すっぴん風”な今どきツヤ肌を叶えるジェルクリームファンデーション


SHISEIDO シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム
全4色 SPF30・PA+++
商品の詳細を見る>>

「@cosmeベストコスメアワード2018 上半期新作」ベストクリーム・ジェルファンデ第2位!これ1つで、日中美容液・ファンデーション・日焼け止めの3役を果たす便利な多機能アイテムです。独自のジェル技術により、自然に肌に溶け込むようになじむジェル状クリームファンデーションで、素肌感のある仕上がりに。
とにかく肌にツヤが欲しいならこちらがおすすめ。とてもみずみずしく、透明感で溢れたツヤ肌を実現し、まるで肌がもともとキレイな人のような美肌に導いてくれます。スキンケアの延長のようなファンデーションなので、いかにも“化粧しています”感がなく、ナチュラルメイク派の方にぴったりです。

保湿力もあってツヤ肌っぽい仕上がり。 仕事の昼休みに鏡を見ても、くたびれて家に帰ってきても、今のところ崩れをほとんど感じないです。潤いも夜までキープ出来ています。
**kayon**さんの投稿

つけているあいだ中うるおうクッションファンデーション


クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ
全6色 SPF25・PA+++
商品の詳細を見る>>

一日中うるおいを保ち、軽やかに肌のキメを整え、透明感にあふれた美しさを演出するクッションファンデーションです。仕上がりだけではなく、スキンケア効果が期待できるのも『タンクッションエクラ』の魅力。「クレ・ド・ポー ボーテ」のスキンケアラインにも配合されている保湿・整肌成分が、みずみずしいツヤ肌へ導きます。
持ち運びしやすく、スタンプのようにポンポンと肌に乗せていくだけで厚塗り感なく気になる部分もカバーしてくれるので、忙しい朝やメイク直しの時にも頼りになりますね!

つけた瞬間からうるおっている!と実感できるファンデです。 お肌がしっとりする上、しっかりカバーしてくれるので、ツヤがあるキレイな仕上がりになります。
~if~さんのクチコミ

しっかりシミを防いでくれる美白(※)美容液ファンデ


HAKU 薬用 美白美容液ファンデ [医薬部外品]
商品の詳細を見る>>

シミをカバーしながら美白する「HAKU」の薬用美白美容液ファンデーション。美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)配合でメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。SPF30・PA+++という紫外線カット効果も期待できるところもポイントです。
「カバー力が高め」というクチコミもあり、肌なじみのよくナチュラルメイクをしたい、またメイクに時間をかけられないという方にもおすすめです。
※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことです。

自分にマッチしたファンデーションを見つけて美肌へ

どれも@cosmeで評価を得ている実力派ばかり。今まで自分に合ったファンデーションがわからなかった方も、ぴったりの一品を見つけてみてくださいね♪

こちらの記事もどうぞ>>
■【人気ファンデ5選】ベースメイクがうまくいくと、すべてがうまくいく!肌づくりの大本命はどれ?
■自分の肌色に合ったファンデーションの選び方まとめ。正しい塗り方や下地選びも!
■素肌みたいなのにしっかりカバー「@cosmeベストコスメアワード2018」で第1位!ムースファンデの最新技術がすごい

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる