9221views

春メイクはリップ一点盛り

春メイクはリップ一点盛り

こんにちは、白豚ちゃんです。

2月にInstagramでpostした"ベリー系リップ"一点盛りで、
アイメイクやチークは引き算してメイクしてみました。
よかったら最後までお付き合いください。

Dior アディクト リップ マキシマイザー 006 ベリー
結構しっかり重ねないと見たままの発色にならないと思うので、
2度塗りまでなら気軽に使えるベリーカラーリップです。
アイシャドウはヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2の1.ハイライトをアイホールに、
2.ブラシで二重幅にのせてからチップで目のキワに引いています。
指塗りの方がツヤ感が綺麗なのでハイライトを更に重ねています。
下まぶたはインテグレート ワイドルックアイズ BE272の3.ベージュを全体に。
リップは2度塗り、縦ジワに沿って塗るとぷりっとしたリップに仕上がります。

滝沢カレンさんのかっこいいCMやAIパーソナルカラー診断で話題の
ヴィセリシェ マイヌーディアイズですが、買ったのは夏タイプにオススメのBE-2。
"ピンクみのベージュのピンクベージュ系"という謎なカラー紹介です(笑)
上から2番目のカラーがピンクみベージュなんでしょうけど、
どう見てもオレンジなんですよね...気のせいだったら教えてください。
ブラシ塗りだとかなりナチュラル、まさに肌にとけこむ感じなのでオフィスメイク向き。
チップや指塗りの方がツヤも出て好みでした。
ナチュラル・オフィスメイク用だったり、ベージュメイクしたい方にはオススメです。


コフレドール スキンシンクロルージュ EX-01
お休みだったので使いたいものを使ったら、ちょっと組み合わせ方間違えました(^^;)
ルナソル ジェミネイトアイズ N EX01 Amethystを1.2.と横割りに塗って、
3.ラメを重ねて、下まぶた全体に4.ハイライトを塗っています。
A.リップラインしっかりとって塗ってしまったのでバブリーな感じに...(笑)
ティッシュでおさえてからグロスとか重ねたほうが良かったですね。

もう少しラフに塗った方が普段使いしやすいです。
ダークなブラックボルドーなので、そこまでイエベブルベ気にしなくても
楽しく使えそうです(*^^*)
色持ちも結構いい方だと思うので、お直しする時間が取れない時はよく使ってます。


DAZZSHOP ルージュ ザ フュージョニスト BONITA SEDUCCION 18
直塗りとリップブラシで塗るのと大分雰囲気変わるリップです。
今回は直塗り、ライトの関係で少し明るめに写っています(;_;)
上のルナソルアイシャドウに合わせるならこっちの方が合ってたなー...。
アイシャドウはB.コフレドール コントゥアアイグロス EX01 ローズです。
二重のラインに多少溜まってしまうのは仕方ないのかなと思っていますが、
どうしても気になる方にはオススメできません。
下まぶた専用にしても可愛いですけどね(*'ω'*)

しっかり伸ばすと自然な陰影も生まれて、楽に可愛く仕上げられます。
乾くのが早いので、手の甲に出して指で素早く塗り広げると良い感じです。
下まぶたメイクにも良いと思います。パッケージも高級感あって良い!
でも、やっぱり二重のラインに溜まるのは気になるかな...。
BAさんはたっぷりのせても溜まらないとおっしゃっていたので、
もう少し研究しながら使いたいと思います。

DAZZSHOPのリップの話に戻りますが、
リップブラシで塗ると理想的なダークベリーカラーになります。
コフレドールと比べるとより青みが強く紫っぽいかなと思います。


KATE ディメンショナルルージュ RD-2
インスタでも書いてますが、これはブラウン寄りだったのでちょっと違うな
と思ったのですが使いやすいのでついでに(^^)/
アイシャドウは昨日に引き続き、B.コフレドール アイグロスEX-01を全体に、
C.スウィーツ スウィーツ スパークリングアイグロス 03グレイッシュブラウンを
目尻から中央辺りに向かってのばしています。
スウィーツスウィーツは二重のラインに溜まらないのでこっちの方が万人向け。
ラベンダーやゴールドなど明るめカラーもある10色展開で¥900です。


クラランス コンフォート リップオイル 08 ブラックベリー
ダントツでクラランスのA.ブラックベリーが好きです。香りも色持ちも!
再販を願っています。
アイシャドウはリンメル ショコラスウィート アイズ ソフトマット 005です。
マットで薄づきで可愛いけどうーん...と思っていました。
だけど、何度か使ううちに「この薄づきでキラキラしていないのが可愛い!」
と気付かされるので悩んでいる方はぜひ(*'ω'*)
一応パレット右下にラメもあるのでそこまで難しくないマットアイシャドウです。
パレットの上から順に横割りに塗って、下まぶたはピンクを全体に塗って
ラメを黒目の下にだけ塗っています。


レブロン キス クッション リップ ティント 290 エクストラ バイオレット
落ちにくさで言えばコフレドールと同等かそれ以上だと思います。
しっかり重ねて塗ると落ちてしまう感じがしたので、
重ねたい時は軽くティッシュでおさえてからの方が良さそうです。
もう何度も、何度でも言いますがしっかり香るのでテスターで嗅いでからの
購入をオススメします。
アイシャドウはヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2の
パレット上から順に横割りグラデに塗っています。
重ね過ぎてしまったのであんまり綺麗じゃない...
というか本当にピンクベージュなのかなとまた思ってしまいました(笑)
下まぶたメイクにはピンクベージュのツヤ感がぴったりだと思います。


ティッシュで拭き取った状態→しっかりウェットティッシュで拭いた後です。
コフレドール、レブロン辺りは色持ち良いと思います。

それぞれのリップを買った当初の写真です。
上にも書いてありますが、マキシマイザーは本当に毎日のように使っています。
ベリー系リップは、ベースメイクが完成したら1番に塗っておくと
アイメイクとのバランスを取りやすくなると思います。
更にその日着るお洋服も着た状態だと尚良いと思います。
何となくベリー系リップを塗ってしまうと大体浮きます(;_;)
春メイクに気軽に取り入れるためにも、"リップを塗る順番"が大事です。

ローラ メルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン 01ストロベリー
ちなみにチークはローラメルシエの01ストロベリーを使っています。
失敗することがほぼ無い、ナチュラルな発色で透明感の出るカラーだと思います。
ストロベリーが合わなさそうだったら、大体何でも合う
ロレアル パリ ルーセントマジック パウダーブラッシュ B1が多いです。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございました(^^♪

「今週の白豚メイク(2/8~)」
https://www.cosme.net/beautist/article/2274106
「スキンケア&ベースメイク事情」
https://www.cosme.net/beautist/article/2273741


白豚ちゃん @shiro_buta_make
https://www.instagram.com/shiro_buta_make/
白豚ちゃん @shiro_buta_make
https://twitter.com/shiro_buta_make


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる