247views

メンズスキンケア講座のお誘い

メンズスキンケア講座のお誘い

こんばんわ!今夜は連投します。
多治見のコスメコンシェルジュアラフォーからのメイクレッスンRosy cheeks(ロージーチークス)富田ゆかです。
自宅アトリエでのマンツーマンメイクレッスンとはまた別にカルチャースクールでのメイク講座も開講しています。
今日は、こちらの講座のご紹介を。
3月21日のNHKカルチャー岐阜教室で↓

NHKカルチャー岐阜教室ホームページ


さらに、3月26日には可児カルチャーで↓

可児カルチャーセンターホームページ

それぞれの場所で、初のメンズスキンケア講座です。
ここ最近メンズ化粧品の品揃えが豊富です。それだけ男性のスキンケアやメイクの関心が高まっていると思います。
↓ちなみにこちらは、メンズメイクのBBクリーム。お肌のクマ、毛穴、ニキビ跡をカバーするのにいいですね

この濃い色味のがメンズBBクリームです。一緒につけている薄い色味のが、普通の女性向けのBBクリームです。色味が全く違いますね。

最近みたテレビでは、メンズメイクレッスンを受けている男性の姿をみました。
とは言っても、正直いきなりメンズメイクというのはハードルがかなり高いかと思います。(ウチの旦那さん曰く、朝からまゆ毛描く時間ないからとのことです)
まずは、正しい洗顔と保湿、紫外線対策をお伝えすることが大切かと思います。

多くの男性は、無防備なすっぴんで紫外線、花粉にPM2.5などなど普段お化粧でカバーしている女性よりもダイレクトに触れていますさらにひげそりのカミソリが触れる回数も多く皮膚が荒れやすい環境です
多かれ少なかれシミやシワ、毛穴やオイリースキンに乾燥肌、人知れず悩まれている方も多いのかなと思います。
今回の講座では、メンズメイクというよりは日常のスキンケアをお伝えできたらと思います。もちろんナチュラルにはっきりとした目元に仕上がるまゆ毛メイクもお伝えしたいと思います。
どのような印象で見られたいか?
これはもう、女性のメイクアップだけではないと思います。
まだまだお申込み受付中です。
よろしくお願いします。
富田ゆかでした。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる