6727views

どうする?春夏ファンデ!2019年版~クレド・HAKU・ETVOS・シュウウエムラなど~

どうする?春夏ファンデ!2019年版~クレド・HAKU・ETVOS・シュウウエムラなど~

おひさしぶりです♪

5年に1回の夫婦大喧嘩、娘の通知表、職場の同僚退職後、後任決まらず・・・などなどあり、負の気持ちになってましたが、徐々に気持ち取り戻しています。
昨日から、ボイストレーニング始めました(笑)やっぱりプロに習うのが1番!月2回ですが、正しい発声やコツなど身につけたいと思います・・・というのも6月頃に再びライブ出演が決まりそうで、あわてて練習を始めました。
歌は好きなので、大きな声をだすことでストレス発散にもなります。

今日はファンデ比較記事


ファンデの使い切りが出たので、新しいファンデ探してます。
手持ちのファンデも含めて、お伝えしますっ!
私のスペック*混合肌Tゾーンはテカリがち・凸凹毛穴・開き毛穴・
クレーターもあるみかん肌・シミくすみ色ムラなし


クレド・ポー・ボーテ タンプードルクレームエクラ


ツヤ肌  ★★★★☆
カバー力 ★★★☆☆
化粧持ち ★★★★☆
クレドの最新ファンデはエマルジョンタイプ。
一昨年アルビオンのベリーレアにハマってから、こういった練りタイプのファンデ好きです。
ツヤ肌になりますが、カバー力は低めかなと。毛穴に関してはツヤで飛ばすタイプのカバー力はあります。薄づき。
今回使い切ったエリクシールのつや玉ファンデに酷似!なので、下地なしOK&値段を考えると、エリクシールの方がいいかな。



ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN&ETVOSパウダー


ツヤ肌  ★★★★★
カバー力 ★★★☆☆
化粧持ち ★★☆☆☆
ミネラルコスメなので石鹸落ち。見ての通りつやっつやの仕上がり。これはナチュラグラッセのベースのせい。手こずっていましたが、使い切り目前で良さが分かってきた(笑)
塗る場所、塗る量を調整(美肌ゾーン中心、Tゾーンは極薄塗り)で、すっごく綺麗に仕上がります。
SPF50、ブルーライトもカット。これだけだとテッカテカになるし、艶系ファンデをのせるとギトギトに見えるので、ここはETVOSのパウダーが正解でした。
ツヤ下地×マットパウダーですてきなツヤ肌に!ですが、こちら、化粧持ちが絶望的に悪いです。
2時間ごとにお直ししないと・・・キープできない(T_T)ティッシュオフの手間を惜しまず、オフしてパウダーで抑えるお直しが必要です。



ETVOS ミネラルフローレスリキッドファンデーション


マット肌 ★★☆☆☆
カバー力 ★★★☆☆
化粧持ち ★★★☆☆
今春は「セミマット肌」がトレンドだそう。下地不要。
でも、今の私はツヤ肌が好き!なので、ちょっとツヤが出るセミマットファンデを捜索中。
最近気になるETVOSさんから出た新しいファンデも「セミマット」。
さらに、毛穴カバーもでき、時間が経つとツヤもでてくる、とメンバー様からうかがい購入しました。
本当にその通り!毛穴はツヤで飛ばすタイプのカバーかな。埋める感じではないです。
私のような開き毛穴は、「埋めるタイプ」では毛穴落ちor毛穴が目立つので、テクスチャーやフィット感で選ぶ必要があります。
テクスチャーはゆるめの方がいいです。MiMCのリキッドが理想。こちらは理想よりは少し固め、その分色ムラ程度なら自然にカバーできそう。
化粧持ちも悪くはありませんでした。3時間で1度テッシュオフだけすれば綺麗な状態が保てます。ETVOSのパウダーで抑えてます。



HAKU 薬用 美白美容液ファンデ


マット肌 ★★★★☆
カバー力 ★★★★☆
化粧持ち ★★★★☆
マツコさんのCMでも話題のこちら。気になってサンプルいただいてきました♪サンプル在庫オークル10しかないほど人気・・・エリクシールつや玉ファンデ同様、明るめの色だしです。標準色の私にはけっこう明るいかな、と心配でしたが、白浮きせず使えました。でもやっぱり買うならオークル20を買います。
カバー力あります!下地なしでも化粧持ちは最高!!崩れません。Tゾーンだけキャンメイクのパウダー重ねましたが、6時間は平気でもちます。
毛穴カバーもETVOSのようにカバーしてくれますが、こちらの方がはるかにマット!ナチュラルマットな印象で、ツヤ感は少ないです。
セミマットが好き、夏場崩れやすい、という方にはかなりオススメ!!



shuuemura アンリミテッドラスティングフルイド


マット肌 ★★★☆☆
カバー力 ★★★★☆
化粧持ち ★★★☆☆
期待が大き過ぎたかな(>_<)時間経過とともに毛穴落ち。下地(コスデコ・サンシェルター)との相性が悪かったかな。写真ではツヤも感じられますね。HAKUに比べると、こちらの方が少し艶があります。
カバー力は高め!薄いシミ、色むらはカバーできそうです。毛穴は埋めるタイプのファンデ。開き毛穴の私には不向きでした。肌悩みがシミの方、セミマット好きの方にはいいかも。



以下は参考になれば。手持ちのファンデ
ESTEELAUDER ダブルウェア
マット肌 ★★★★☆
カバー力 ★★★★☆
化粧持ち ★★★★★
しっかりセミマット代表!海などのレジャーにもこれで行きます。
マットながらも、テクスチャーがゆるめなので、開き毛穴も綺麗にカバーできます。
歯ブラシ型ファンデブラシでポンポン叩いて仕上げます。


マキアージュ ドラマティックパウダリーUV
マット肌 ★★★☆☆
カバー力 ★★★☆☆
化粧もち ★★★★★
上のダブルウェア、シュウのファンデと比べると分かるのですが、「ふんわりセミマット」で、毛穴がふんわりカバーされていることが分かります。
ダブルウェアよりもカジュアルな感じが出ますし、普段はこちらを愛用。
発売以来常備しているファンデで、リピ8回位してるかな。下地も同じマキアージュを愛用。この組み合わせ最強です。


MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション
こちらはもう定番化。先日4回目のリピートしました。つや肌はもうこちらが1番いい!



購入したのはETVOSのフローレスファンデです♪
ベースメイクを上半期はミネラルにしてみよう、と前々から書いてますが・・・
ケミカルのカバー力&化粧もちも捨てがたい・・・
スキンケアダイエットもしていますが、石鹸オフメイクを続けて、オイルクレンジングしないでいると、角栓ができちゃいますヽ(;▽;)ノ
オイリー寄りの私にはやっぱりクレンジング必要な気がします。




旦那と喧嘩して落ち込んだ翌日。
早番パートから帰宅後。なんとなく見たのは「プラダを着た悪魔」
5回目くらいだけど、今までとは違った感覚で見れました。なんなら、最後は少し泣けた(笑)
ファッションが好きだから、ハイブランドばかり出てくる本作は見てるだけでテンション上がります。
「シュウウエムラのビューラー」のくだりは、ちょっと感動(笑)日本ブランドが浸透している証ですよね。シュウ愛用しているので嬉しい。

音楽や映画、本からも力をもらっています。
いまは、西加奈子さんを読んでいます!本当に心が動かされる、心が震えるってこういうことかな、と思います。

皆さんは落ち込んだ時、どうされていますか??
また、この春始めたいことはありますか??
私はボーカルスクールに通い始めました。楽しく頑張ります♪

素敵な美容日和になりますようにヽ(・∀・)ノ






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは(*^^*)
    たくさんレビューされていてとても参考になりました。
    HAKUのファンデーションは気になっています。
    私も色々ファンデーションはジプシーするのですが、やっぱりMiMCに戻ってきます(*^^*)人から褒められるのもMiMCが多い気がします。
    HAKU、おすすめですか?(o・ω・o)♪

    0/500

    • 更新する

    2019/4/8 17:31

    0/500

    • 返信する

    ゆーたそ様
    HAKUはセミマットでカバー力もあり、化粧もちも良かったですよ。手軽なマットを求めてるならオススメです(^-^)油田肌の私でテカりにくいので、乾燥肌、普通肌の方は、乾燥を感じるかもしれません。

    明日、デパコスツヤ肌ファンデカタログの記事を公開しますので、あわせてご覧ください。

    0/500

    • 更新する

    2019/4/8 17:51
  • お久しぶりです♪
    大好きなyuttyさんのファンデ比較記事!
    アクアアクアがなーい!
    なかなかミネラルファンデにチャレンジできずに
    いたのですがついに挑戦し
    アクアアクア二個目に突入です(^^)/
    ミネラルファンデにしてからお肌がとっても
    柔らかくなりました★
    艶玉ファンデといいアクアアクアといい
    yuttyさんには感謝感謝です(//∇//)
    落ち込んだとき、、
    私はひたすら殻に閉じこもります
    なにも参考になりませんね汗
    歌が上手に歌えたら気持ちいいだろうな~と
    音痴な私はとても羨ましいです
    今からライブ楽しみですね(´V`)♪

    0/500

    • 更新する

    2019/3/28 18:45

    0/500

    • 返信する

    もこ様
    アクアアクア、使いきったのです(笑)!でも、あちらはカバー力があり、毛穴は埋めるタイプ。私のようなみかん肌は、埋めるよりツヤでとばすようなカバー方法がいいです。最大の肌悩みが「毛穴」以外の方にオススメです!(笑)
    エリクシールつや肌ファンデ…これリピしようか、未だに悩んでます。もっといいケミカルつやファンデがあるはずや!と捜索中ですが、値段、仕上がりを考えると、今のところこのエリクシールがいいのですよ↓本当はもう少しカバー力が欲しい…もう少し探します。

    ひたすら殻に閉じこもる…私は逆にそれができませんね↓自分と向き合えば、殻から出たときにきっと一回り成長しているのでは?!
    音痴の自覚がある方は必ず直りますよ♪自覚がなく、歌が好きなタイプ(ジャイアンタイプ)が一番難しそうです。ライブ楽しみたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/3/28 19:07
  • こんにちは!

    今私ファンデに熱いので、とても興味深く見させて頂きました!とても参考になりました(^^)

    私は喧嘩とかはしないのですが、自分の不甲斐なさにとても落ち込むことがあります。不器用で、色々上手くこなせなくて(^_^;色々忘れるし(°д°)
    そんな時は我慢していたコスメを買ってみちゃったり、好きな宝塚の歌を聴いたりします。私は歌は下手くそですが、ミュージカル系を聴くのは好きなんです(^^)んで、一人の時に大きな声で歌って満足します(笑)歌は、外にパワーを発散させてくれます。

    歌を習うなんて素敵ですヽ(^0^)ノ自分が好きなものを楽しむことが、ストレス発散かもしれませんね(^^)
    ☆yutty☆☆さんが楽しい気持ちで過ごせることを祈ってます!

    0/500

    • 更新する

    2019/3/26 18:22

    0/500

    • 返信する

    こうめらて様
    私も使いきったり、手放したら、欲しくなります( *´艸)だから、プラマイ0で…けして減らないっていう(笑)
    流行りはセミマットみたいですが、やっぱりツヤ肌が好き!ケミカルでいいから、ツヤ肌がキープできるファンデ探します!

    ケンカもほとんどない夫婦ですが、5年に一度…同じテーマで大喧嘩です(笑)仲直りが早いのが救いです♪
    明日は春休み中の娘とランチに行きます。おいしいもの食べるのもストレス発散かも!

    0/500

    • 更新する

    2019/3/26 19:37
  • こんにちは。
    ナチュラグラッセが一番つやつやで綺麗ですね。
    エトヴォスもいい感じ。
    セミマットが流行りですが、私もツヤよりが好きです。
    HAKU、サンプル使いましたが、すごく重く感じてしまいました~。
    鼻の頭が少してかりました。
    ボイストレーニング始めたのですね。
    私はストレス解消は、好きな音楽聴いてひたすら本を読むことかな~。
    温泉もいいですよ。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/26 15:11

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様
    ナチュラグラッセ、きれいですよね!私も仕上がりは一番好き♪ただ、本当に持たないんですよ…すぐテカテカだし、カバー力もかなり低いので。この艶とカバー力のあるファンデないかしら。
    HAKUは、私はサンプル半量使いました。けっこうマットなのにビックリでした。
    結局、現品購入はETVOSです。
    読書も好きですが、最近はなかなか読めてなかったのですが…西加奈子さん、本当に素敵な作家さんです。
    温泉もいいですね!近くにあったら行きたい!子供たちがもう少し大きくなったら、温泉旅行行きたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/3/26 15:40

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる