1803views

2019年3月使いきり&美容家計簿

2019年3月使いきり&美容家計簿

こんにちは(^_^)/
ボーっとしてたら月末!慌てて使い切り&美容家計簿まとめましたっ!
今月はけっこう買いましたよ♪

まずは

3月の使い切り



エリクシール つや玉ファンデーション
下半期べスコスにも選んだコチラ。4ヵ月で使い切り。
下地なしで適度な艶感持続、テカリも許容範囲で、「使いやすい」ファンデーションでした。
主婦の方には本当にオススメしたい!
エマルジョン?タイプにハマリ、アルビオンのベリーレア、ホワイトレアを使っていましたが、そちらよりはるかに扱いやすいです。
油分が多いせいか、このタイプのファンデは劣化早め。こちらもギリギリって感じでした。
半年は絶対持たない!
ファンデは石鹸落ちに切り替えていくつもりなので、リピはしませんが、好きなファンデでした。

エリクシールシュペリエル リフトモイストローションT Ⅱしっとり
3つめの使い切り。安定のMYスタメン化粧水。
サンプルやトライアルキットなどでほかの化粧水を使ったりしますが、やっぱりエリクシールがいいな、と感じます。もちろん、同価格帯での話。
値段を上げれば、もっといい化粧水はありますよ。アンベアージュ、リポソームはお気に入りです。
今月リニューアルしたホワイトラインに切り替えます。


HAKU メラノフォーカス3D
以前に頂いたミニサイズ。美肌ゾーンだけにぬりぬり。それも毎日ではなく、気が向いたらw
なので2ヶ月はあったと思います。それにあと1本あります(^_^;)
それを使い切ったら、美容液はおしまいにします。
私・・・美容液やめます!

ファシオ パワフルカールマスカラEX(ロング)
マスカラ・・・1年で使い切り。Q&Aでは、マスカラの使い切りはみなさん3ヶ月程度が多く、固まりやすい、液の劣化、雑菌繁殖・・・など、使い切る前に劣化が気になりやすいアイテムだと思います。が・・・
マスカラ、使い切り直前が1番いい仕上がりじゃない?!説
って思うんですが、どうですか?
液のからみ方が絶妙!カールキープもすっごくいい。
ゆえに、なかなか捨てられないんです。

フィーノ プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク
基本的にはLUXを愛用してます。もう7年位(^_^;)その合間に時々こちらを使用しますが、やっぱりLUXが好きっ!
ジャータイプは、取る時に爪のすきまに入るし、水が入りがちなのが難点。衛生面も不安。
LUXの方がしっとりします。ハイダメージな私のロングヘアには物足りない。

@cosmenippon 根菜シリーズ たけのこ
たけのこは「乾燥毛穴」、に効くと謳われてます。
こちらは画像にはありません。うっかり撮り忘れ(>_<)
やっぱり私は・・・「島にんじん」が好き!効果は「たるみ毛穴」です。
BeautyDayで5パックセットを購入し、3パック使い切りましたが、おもしろいくらい、効果が違うんです。島にんじん以外は私的にヒットせず・・・てことは私の毛穴は「乾燥」「黒ずみ」ではなく、「たるみ毛穴」ってことなんでしょうね(T_T)
今はごぼうを使用中。これは「黒ずみ毛穴」


3月☆美容家計簿

n'age peau MBマスク     840
トライアルキットM  1620
ECクリームプラス   5400

資生堂パフ  420
エトヴォス ミネラルUVベール2019 3064
AGBクレンジングオイル 2320

ETVOS ミネラルフローレスリキッドファンデーション 0円(ポイント利用)

クレ・ド・ポー・ボーテ ルージュルミヌ
7キャンディーピンク  4600円(ポイント利用)

合計  18,264円


今月はスキンケアを購入しているので多めです。とはいえ、1月・2月はかなり抑えているので(2ヶ月合わせても15000円)なのでよし!

肌断食講座以降、物欲が本当になくなっちゃって(笑)
これに今年の抱負「足るを知る」を実行できている達成感も感じています。すがすがしい!!

n'agepeauのトライアルは使い切ったら感想書きたいと思います。来月末には書けそう。

あと、かずのすけさんブログでおすすめされているクレンジングを買ってみました。アルティムがあと数日で無くなるので。溺愛しているアルティムからの浮気・・・ドキドキと不安でいっぱいです。

資生堂化粧品デーでは、クレドのルージュルミヌだけ買いました。こちらはまた記事にしようかな。口コミはこちらです


とりとめのない記事になってしまいました(-_-;)
つや玉ファンデ、アクアアクアの2つのファンデを使いきり、最近ファンデ熱がすごいので、ファンデ探してます(^_^;)カバー力の高いツヤ肌・・・どなたか知りませんか~(T_T)??





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは(・∀・)/☆
    マスカラ使いきり前が良い仕上がり同意ですw
    液のからみ具合もだけど、何かこう・・・使っていくうちに慣れると言うか・・・
    コツを掴むと言うか・・・
    フィーノ私も使ってましたー、同じくジャータイプなのが使いにくくて
    1回しか使ってません。
    ☆yutty☆☆さんLuxオススメなら私も使ってみようかなー(・∀・)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 17:22

    0/500

    • 返信する

    NEKO☆mimi様
    マスカラ、共感して頂き嬉しいです( *´艸)まつげは多めなので、一度塗りしかしないし、今は上下でマスカラ使い分けてるので、全然減らないです(ToT)私が使ってるのはLUXのスーパーリッチシャインダメージリペアリッチ補修トリートメントです。リニューアルしながら、もう7年は使ってます。コスパ、どこでも売ってる等、買いやすさではこちらが1番!ヘアケアはアルガンオイルが好きです。今はシャンプー~ヘアオイルまでアルガンオイル系。
    ダイアンのアルガンオイル配合のヘアマスク(茶色パケ)も良かったですよ♪

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 18:20
  • こんにちは。
    控えめな美容家計簿。見習わないと・・・
    私は今月誕生月のせいもあり、大幅出費でした。
    細々としたもので、けっこういってしまった(笑)
    来月からは我慢で行きます。
    つや玉ファンデ(エリクシール)、中途で残っています。
    私も先に使い切らなくては。
    ゲランばかりお気に入りで使っているので、いけないですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 12:46

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様
    ここ3ヶ月は、予算守れました!細々したもの、塵も積もれば山となる、ですよね(ToT)
    エリクシールのファンデ、エマルジョンタイプは早めの使いきりが肝です。もしうまくのらない、崩れが早いなど感じたら、期限切れかも(>_<)
    最近はファンデをこちら含め3つも使いきったのです♪来月末の使いきりに載せます。
    お気に入りをガンガン使わないと、ファンデはなかなか無くならないですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 13:08
  • Yutty さま
    お久しぶりです。
    私もAGBクレンジングオイル使っています。
    かなりコッテリしたオイルの感触ですが、洗顔後も顔に残る感覚は少なかったです。
    毛穴効果はわかりませんでしたが、連続使用しても乾燥がひどくならないので、私は気にいっています。

    私も家計簿つけていますが、美容代が上がっても「ふうん」と思うだけ。何で家計簿つけてるのか、目的振り返らないとダメですな。
    いつもお買い物上手で羨ましいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 07:56

    0/500

    • 返信する

    kayco様
    いつもライクありがとうございます♪久コメも嬉しいです(*´-`)
    ヘアケアでアルガンオイルが相性いいので、期待してます…でも、アルティムが好きすぎて、浮気がうしろめたい(笑)

    美容家計簿も、昨年は毎月15000円程使ってましたが、肌断食講座の影響もあり、今年に入って全然使ってませんでした。4月からボイトレ始まるので、月謝代も。美容費以上に使いたいものがあるから、抑えたくて。でも今月は使いましたね(^^;

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 08:08

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる