6424views

BOBBI BROWNでプロのメイクさんにメイクしてもらいました☆

BOBBI BROWNでプロのメイクさんにメイクしてもらいました☆

みなさま、こんばんは!ゆーたそです(*^^*)

今回はお買い物したものと、タイトルにもあるようにBOBBI BROWNのプロのメイクさんにメイクしていただいたのでそのレポートです♪



先日、新宿伊勢丹のメイクアップパーティーを見に行きました!
とっても素敵な会場で心踊りましたが、お財布の紐が緩むことはありませんでした。笑


特設会場を出て、一階の化粧品売り場をふらふら。
久しぶりにきたBOBBI BROWNで、店員さんに声をかけていただき、
「お探しのものはございますか?」
と聞かれ、久しぶりにファンデーションを試すことに。

以前BOBBI BROWNのファンデーションにハマっていた時期があり、インテンシブスキンセラムファンデーションは三本くらいリピートしました。

今回もそのファンデーションをまた試してみることに。
実に2年ぶりくらい?
以前使っていたウォームアイボリーという色が黄色く感じて使うのをやめた経緯を話すと、アイボリーという色を勧めてくださいました。

こちらのアイボリーは黄色が抑えられているのですごく自然に見える!
これはまた買おう!と思っていると店員さんが
「今、メイクアップパーティーのステージが終わって、うちのプロのメイクアップアーティストがちょうどいるのでポイントメイクしてみませんか?(^-^)」と。

その場の雰囲気で
「お願いします!」
と、私。笑

メイクアップアーティストさんはKOHEIさんという男性の方で、
(男の人なんだ。どんなメイクするんだろう。。不安。。)
と震える心を抑え、会話を。笑

なりたい雰囲気を聞かれ、
「えっと、、怖くならないように、優しめな感じで、、、」
と何の参考にもなりそうにない意見を述べたバカな私(;´д`)

チークはあまり迷わずにパッと選んでくれました。
アイシャドウは淡い色と少し濃い色のどちらがいいか聞かれたので、KOHEIさんが似合いそうと提案してくださった(自分ではあまり使わないような)濃い色をチョイス。


チークとアイシャドウの入れ方を指導しながらメイクしてくださいました☆


まずはその完成写真を。


いやー。アイシャドウ、チーク、リップとメイクしていただいたのでほんとは全顔晒したいくらいなのですが、ちょっと控えておきます。




こんな感じ。

なんだろう、濃い色なのに目がくりっとして見えて怖そうには見えない。。
それでいてなんだか自分でメイクするよりも目に立体感が出ている!!!


これがプロの匠の技!!(*゚Д゚*)


伏し目にするとこんな感じ↓



目尻を濃く入れているのになんか嫌味がない。。


すごい。。


チークの入れ方も本当にお上手で(メイクさんだからなのか、、、!!)、感動して鏡を覗きこんでしまいました。←恥ずかしい


自分には濃い色はあまり似合わないと思っていたのですが、やっぱり上手な人がメイクすると違うんですねー(^o^;)


使用アイテムがとても気に入ってしまったので、後日@cosme shoppingで購入しました!


前述のメイクで使用したコスメたちです!



すみません、IPSAのスティックも買ってみたので写りこんでしまいました。笑



まずはファンデーション。


インテンシブスキンセラムファンデーション 0.75 アイボリー

このファンデーションは色が豊富なので自分に合う色を見つけやすいと思います。

質感としてはツヤ肌。
私が大好きなツヤツヤのお肌♪♪

一つ悩ましいことと言えば、中身の残量が見えないので振ってみたりしてまだあるかなー?ってドキドキすること。笑


また使ってみよう(*^^*)



そして、チーク。


ブライトニングブリック パステルピンク


多色チークって思えばジルスチュアートくらいしか使ったことなかった気がします。
あとはキャンメイク。

こちらも多色を混ぜて使うタイプで、
混ぜる色によって少し濃さも変えられたりして楽しいです。
チークが好きすぎてつい濃く入れてしまうのでこういうパレットはありがたい!

またピンクかーい!と思うなかれ。

ホワイトとベージュ部分はハイライトとしても使えるのです!
上のメイクの目尻側がキラッとしているのはこのハイライト効果。


これは買いだ!

と思ってしまいましたね。笑



そして、アイシャドウ。

まずはこのパケ。
可愛すぎる!!


まずこのパケをじーーっと眺めて幸せを噛み締めました。笑


中身はこちら。



左がリュクスアイシャドウ リッチメタル 02 メルティングポイント
右がリュクスアイシャドウ リッチラスター 01 リキッドマーキュリー

です。


スウォッチはこちら。




メイクではリキッドマーキュリーを目尻側が濃くなるようにアイホール全体に入れて、メルティングポイントを黒目の上に丸く入れていただきました。

リキッドマーキュリーはメイクによっては締め色にもできそうです。
濃い色のアイシャドウって自分に似合う色を見つけるのが難しいので選んでもらえてよかった!


メルティングポイントはキラキラでスプリングタイプも多分入っている私にはぴったり。
見ているだけで私がメルトしそうになりました♪


またアイシャドウの単色コレクションが増えました!

自分でも綺麗に入れられるよう、日々練習しなければ!と思います(*´ー`*)



そして、後日調べたところ、メイクをしてくださったKOHEIさんはBOBBI BROWN専属のプロメイクアップアーティストさんでなかなか一般の人がメイクしてもらう機会がなさそうだったので本当にラッキーでした。
たぶん今年一番の幸運。嬉泣

ありがとう、KOHEIさん!!(*T^T)


さて、そしてBOBBI BROWNが通販で買える@cosmeには感謝しかありません。
もう全部@cosmeで買えるようになればいいのに\(^^)/笑


@cosmeのポイントアップ期間に買ったのですが、サンプルが山のように入っていて、一瞬注文した物が入っているのか不安になりました。笑



サンプル大量\(^^)/↓




見切れてる。。。笑

メルヴィータやオルフェイスなど使ってみたいものもたくさん入っていたので何だか得した気分です♪


もっとメイクの幅を広げていきたい、
そう思う今日この頃です(*´ー`*)






今回も記事を読んでくださってありがとうございました。
みなさまのオススメコスメもぜひ教えて下さい(*^^*)

では、また次回の記事でお会いしましょう~(*^ー゚)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。さすがプロの方がされるメイクは違いますね~。ゆーたそさんの
    美人度がさらに増しますね、素敵です!アイメイクも色使いが絶妙です。
    そしてお買い上げもされたのですね、(* ´艸`)
    春って気分的に新しいものが欲しくなりますね、え?!私だけでしょうか(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/18 12:52

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、こんにちは♪ありがとうございます(*´ー`*)
    メイクさんすごいです。目の片側をプロの方が、もう片側を普通のBAさんがメイクしたら全然違っていて。プロの方が後で直してくれたんです(*゚Д゚*)これが技術の差!
    最近は綺麗系メイクの方が評判がよく、私も大人になったんだなぁと(年をとった、をマイルドに表現)思います。笑
    春は色々出費が多いですよね!
    コスメも欲しくなるし。
    最近は日焼け止めもほしくて、
    「ほら、美のために日焼け止めは必須だし」
    と自分のなかで購入するための言い訳がすぐにできて困っています。笑
    また見に来てくださいね♪(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/18 13:04
  • こんばんは☆

    ゆーたそさんがこれを使ってる頃、私も使ってたんですよ。中身いつなくなるか心配じゃないですか?とコメントしたんですけど、ゆーたそさん覚えてるかなぁ。←普通覚えてないですね。
    アイメイク凄くカッコいいですよ。希望の優しそうな感じではないですが、こういうの似合うと思います。前にトムフォードでメイクしてたの思い出しました。お顔が可愛いらしいからこのくらいがいいバランスな気がします。
    スウォッチも綺麗ですね。私も欲しいなぁ。メモメモ。
    @cosmeって超スピードでくるから本当に全部取り扱ってもらいたいですね。
    イプサも今日買おうか悩んで買い控えたので時間あったら感想教えてください♪

    0/500

    • 更新する

    2019/3/15 22:13

    0/500

    • 返信する

    ☆tanpopo☆さま、お早うございます(*^^*)
    いつもありがとうございます♪
    私自身も久しぶりで当時使っていた記憶すらうろ覚え、、、すみません(>_<)
    トムフォードのアイメイク、覚えていてくださってびっくり(*゚Д゚*)自分でもトムフォードのメイクに似ているなと思っていたんです。笑
    トムフォードの方がグレイッシュな色味かもしれません(*´ー`*)
    いいバランス具合を研究中です(^-^)
    @cosmeの通販、便利ですよね。人気商品だとしばらく欠品していたりもするので入荷を早めてほしい。笑
    IPSA、よかったらまた報告します!
    最近使ってよかったコスメも発表したいんですが、なかなか時間が(>_<)
    また見に来てください(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/16 08:25

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる