2097views

最近購入お気に入りDAISOコスメ達。

最近購入お気に入りDAISOコスメ達。

こんにちは。
少し前から超敏感肌になってしまって(>_<)
生理の関係と季節の変わり目がダブルでかかわっているよう。。。
早く元の肌に戻りたいです。

先月、わりと家の近くにダイソーができまして。
今までは最寄駅近くのダイソーをよく利用していたのですが、人気商品は売り切れてしまっていたので欲しいコスメが買えずにいたところだったので、こちらはどうかな?と先日行ってきました。
駅近じゃないのもあってか人の数が少なめだし、通路も広くてとても見やすい!
コスメも駅近の店には売っていないものも売ってました(*・ω・*)

私が前から欲しいなと思っていたのが、『HELLO KITTY』とのコラボシリーズのコスメ☆
いろんな方のレビュー動画などを見て、いいなと思った品・色を購入してきました。
左:BKTアイシャドウ *カーキブラウン*
右:BKTリップスティック *07 パールクラシックローズ*

アイシャドウもリップも何色かあっていくつか気になる色があったのですが、アイシャドウは持っていないカーキ系をリップは自分に似合いそうなローズ系を選びました。
どちらもパケがすごく可愛い☆使うたびに気分あがります♪
アイシャドウはゴールドっぽいベージュ×カーキ色の2色セット。
どちらの色もパールが入っています。
私はブルベなのでカーキって似合うか微妙だな…と思いつつ気になる色だったので、100円だったら気軽に試せるので買ってみたんです。
粉は正直あまりよくないというか、パレットの中で粉とびしてしまうのですが^^;、実際にまぶたにつけると特に問題なくフィットしてくれます。
発色がとても良いです。グラデした色が玉虫っぽい感じ。
意外にブルベの私でも大丈夫でした^^若干暗いかな?と思ったので、下まぶたに他のパールベージュのアイシャドウを塗ると明るくなっていい感じになりました。

リップは「リップスティック」との名前になっていますが、リップバームみたいなつけ心地です。
私が選んだのはパール入りのローズです。
見た目は濃いめのローズですが、実際につけるとやや明るめで若干オレンジ味のある使いやすい色です。
少し縦シワが目立つかなーと思いますが、潤い感やつけ心地が好きだし、色も自分に合っていて気に入りました^^
ツヤはそんなにないかな。発色がよく、モチも意外にいい方だと思います。
買ってから結構な頻度で使ってます♪

アイシャドウとリップのスウォッチです↓
上からわからりにくいですがアイシャドウのベージュ、カーキ、リップです。
拭き取る時にアイシャドウもリップも色残りしたので、どちらもモチが良いと思います。
アイシャドウとリップ、もう1色ずつ気になる色があるのでいずれ買おうかなと考え中。
チークのシリーズもあるのですが、なかなか色味が可愛いのが揃ってました^^

あとコスメではないですが、一緒に買ったオシャレ小物達。
ミラーとブラシです。
ミラーはクマの絵が可愛くて気に入りました♪色がいくつかあったのですが、飽きのこないブラックにしました。
ブラシはクッションブラシです。すごくとかしやすくて良い^^
手持ち部分にさりげなくラインストーンがついています☆

新しくできた店舗がとても見やすいし品数も豊富なので、これからはそちらを利用することが増えそう。
これからもDAISOコスメチェックしていきたいと思います(^-^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。
    お肌が荒れる時期なんですね(>_<)わたしも季節のかわり目は荒れがちだから、予防になりそうな美容液を買いました。高濃度オリゴ糖配合の美肌菌美容液オリゴロジックカルチャリングセラムお試しサイズ1000円(税別・ふだんは2000円で今だけの限定価格)で、効果はまだ分かりませんが刺激もなく好感触でしたよ。バラエティーショップとかで扱ってるみたいでした。お肌が早く落ち着くと良いですね(*´-`)
    お家のご近所にダイソーがあるって素敵!キティーちゃんのシリーズ可愛いですよね♪その色のアイシャドウ買おうかなと思ってたので、とても参考になりました。ありがとうございます。
    わたしは色物が好きなんですが、小物を黒で揃えるとすっきりして良いですね。
    ダイソーに行くと、次々新しい商品が出てるので、楽しくて時を忘れちゃいます(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/19 17:15

    0/500

    • 返信する

    野原*ひつじさん、こんにちは!
    1年ちょっと前にかなり肌荒れして、しばらくして治っていたのですが、最近また赤みやかゆみが出てきました(;_;)
    オリゴ糖の美容液良さそうですね!お試しサイズがあるのがいいですよね♪
    様子みて考えてみようと思います。いい情報ありがとうございました(^-^)

    キティーシリーズは見てるだけで癒されます☆
    カーキのアイシャドウは今まで行ってた店舗でずっと売切れてましたが、新しい店舗にはたくさん売ってました^^ゴールドブラウンのも気になってます。
    ダイソーは色んな物が揃うので何かと便利ですよね♪
    最近は以前よりオシャレな物が増えてきて嬉しいです(*・ω・*)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/19 17:34
  • こんにちは!

    今はダイソーですごく可愛いコスメや小物が売られていますよね!いつも行くたびに、心惹かれております。アイシャドウやリップも挑戦したいカラーを気軽にお試しできる値段ですよね(^^)

    ブラシ、良さそうですね。私は不精者いつも手櫛を使っているので(笑)、サーモンピンクさんのブログを見てたまにはブラシを買って使おうかなと思いました(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/19 16:11

    0/500

    • 返信する

    こうめらてさん、こんにちは!

    ダイソーはコスメも小物も、どんどん可愛いものが増えてますよね^^
    お試ししやすいワンコインなのが良いです♪

    私も同じく手櫛派だったんですよ~。
    面倒くさがりなのと、クセを生かした髪型なのであまり必要性感じなくて(^^;
    でも、髪の綺麗な友人がブラッシングは欠かせないとの話を聞いて、地肌ケアを意識するようになりました(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/19 17:02

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる