2516views

最近のお気に入りベースメイクアイテム★

最近のお気に入りベースメイクアイテム★

こんにちは。
いつも拙いブログにlikeやコメントありがとうございます(*´ω`*)

最近買って気に入ったベースアイテム2つについて書いていこうと思います。
コンシーラーとフェイスパウダーです。
*右『ザ・セム CPチップコンシーラー』
*左『セザンヌ UVシルクカバーパウダー』

まずはコンシーラーからお話したいと思います。
@cosmeでも人気のザ・セムのコンシーラー。
何色かありますが、私は「1.5 ナチュラルベージュ」を購入しました。
チップタイプのもので、ノビが良くカバー力もいいです!
少量で隠したい部分全部に使えちゃいます。
私がコンシーラーを使う場所はシミとクマなのですが、シミにはかなりカバーしてくれます。
濃いめのシミも目立たなくなってくれる♪
1000円以内で買えるプチプラのコンシーラーの中では1番良いんじゃないかと思っています(*・ω・*)
SPF28PA++で紫外線対策もよいです。
ただ、目の下のクマさんにはいまひとつ…
逆にシワっぽくなってしまいます(>_<)
色の兼ね合いもあるし、クマに関しては今まで使ってきたキャンメイクの「カラーミキシングコンシーラー」を使っています。
3色パレットになっているもので、混ぜたりして自分の好みの色にできるというもの。
右が明るめの01番、左がやや濃いめの02番です。
最初は明るめの方を買ったのですが、シミに関して物足りなさを感じて後から02の方を買いました。
02を主に使っているのですが、01の方も持ち運び用ポーチに入れて使用しています。

お次はパウダーです。
2つ並べましたが、左が今回購入の『UVシルクカバーパウダー』で、右が前から使っている『UVクリアフェイスパウダー』です。
この2つ、仕上がりが全然違います
クリアフェイスパウダーはあまりカバー力がなく、ふわっとお粉が肌にのる感じでしたが、シルクカバーパウダーの方はカバー力があって、キメ細かいセミマット肌になってくれます。
お粉はクリアフェイスパウダーはサラサラ、シルクカバーパウダーはしっとりです。
パケのサイズは同じくらいですが、クリアフェイスパウダーは円形で真っ白、シルクカバーパウダーはクリーム色っぽくて花のようなナミナミ(?)の可愛らしい形です。
左がシルクカバーパウダー、右がクリアフェイスパウダーです。
色はどちらも「ライト」なのですが、シルクカバーパウダーの方が若干濃くて黄味よりです。
シルクカバーの方はパケ上で見ると使いかけでパウダーが粉っぽくなっていますが、実際には問題なく使えています。
紫外線対策もクリアフェイスパウダーがSPF28PA+++に対し、シルクカバーパウダーはSPF50PA++++です。
これからの季節はシルクカバーパウダーがいい!
私はTゾーンがテカリやすく、テカリ防止下地をつけていても少しはテカってしまうのですが、シルクカバーパウダーを使って1週間テカリにくさに感動♪
パウダーのモチがよく、メイク崩れしにくいと思います。
あと、美容成分が12種類も入っていて嬉しい^^
肌に負担になるものいくつかを使用していない、優しい処方なのもポイント高いです!
色展開が2色と少ないので、これからラベンダーっぽいのとか発売してくれるといいなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは!

    ザセムのコンシーラー、持っています!そうなんです、目元はシワっぽくなりますよね(^^;私はほおの赤み消しに薄く使ったりします。

    セザンヌの新しいパウダー、気になっていたんです。テスターで触った時しっとりとしてとても良い感じで。でも崩れやすいのかなと思ったのですがそうではないのですね!やっぱあ買おうかなぁ。参考になりました!ありがとうございます(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/13 14:24

    0/500

    • 返信する

    こうめらてさん、こんにちは。
    ザセムのコンシーラー、こうめらてさんもお持ちなんですね^^
    やっぱり目元には向かないですよね!
    テクスチャーとか他の部分へのカバー力は気に入っているのですが。。。
    セザンヌのパウダーはフィット感もくずれにくさも良いですよ~♪
    カバー力以外はあまり期待していなかったのですが、全体的にとても良くて気に入りました(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/13 14:33
  • こんにちは(*´∇`*)
    コンシーラー持ってないので、記事とても参考になりました。
    シルクカバーパウダーが気になってたんです。
    しっとりカバー力あってTゾーンに強く高UVカット機能つきって、凄いですね!さすがセザンヌ。
    色が明るすぎと暗すぎだから、どちらを選ぶかちょっと迷いましたし、ラベンダー色あると良いですよね~。
    パッケージの形をなんて言ったら良いか分からなかったのですが、「花のナミナミの形」、可愛いので真似させてもらえるとうれしいです(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/13 11:41

    0/500

    • 返信する

    野原*ひつじさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます^^
    シルクカバーパウダーは高機能でオススメです☆
    色が2色なのが難しいところですよね。。。
    買う時ライトだとお店ではかなり薄く見えましたが、実際に使ってみると色白な方の自分の肌には合ってました。
    「花のナミナミ」って語彙力なさすぎなんですが^^;、こんなので良かったら真似していただけると嬉しいです(*・ω・*)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/13 14:28
  • シルクカバーパウダー、私も購入しました!
    今まで、ずっと他社のルーセントパウダーでサラサラ仕上げが気に入っていたのですが、乾燥が気になってきたのでこのしっとり感に救われました。

    初めはカバー力の高さを知らず「つけ過ぎた?」と思いましたが、意外と馴染みがよく崩れなくていいですよね。
    油断しがちなこの時期の紫外線対策ももれなくできてこの価格、セザンヌ様様です♪

    0/500

    • 更新する

    2019/3/13 03:46

    0/500

    • 返信する

    ぴっちぃ♪さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます^^
    ぴっちぃさんもシルクカバーパウダー使っているんですね。
    カバー力が高いし崩れにくいし、お値段以上の良い商品ですよね♪
    ホント、セザンヌさんの商品はいいです!

    0/500

    • 更新する

    2019/3/13 14:23

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる