1080views

「ブログ書くッ!」
と心の中で思ったならッ!

そのとき既に
行動は終わっているんだッ!


そんな不言実行の覚悟はない遅筆のわい。
ジョジョ展行けなかった( ノД`)
お久しぶりです。

私事ですが、第二子妊娠7ヶ月です(^^;
つわりが長く続き家族には大変な思いをさせた。オーソドックスなアレと
あらゆる匂いたる匂いがもう苦しかった

今はばくばく食べてるしおっきいお腹でフルメイクしてるくらい元気です(一方的報告)


辛い時期だけはお気に入りのコスメが香りのせいで使えなくなるとショックなので封印。
(つわり時に使ったものは後でイメージとリンクし使えなくなった事があったので)
無香料を厳選。

雑コラですんません


ヘアケア

ラ・サーナ トリートメント

フローラルの香りがあったときも好きだったけど、無香料で助かった(T^T)こっくり濃いオイルが髪を労る。いいぞ、これ。

産後抜け毛の恐ろしさを知った私は良質なシャンプーを産後使うと心に決めている。
HARUシャンプー気になる(^^)


つわりのアレし過ぎて唇が荒れ放題なので
リップケア

フローフシ リップ38℃ +3℃

口紅塗ると気持ち悪くなる時もこれは大丈夫だった!
UVケアも血色アップもリップケアもできて大好き過ぎて限定出る度買っちゃってる。
今は夜もうっす~く付けてます。


美容液

ちふれの美白美容液W

「やっすいなー。匂いせんなら、これでいいかー」と適当にカゴに入れた物だったが、しかし!中々やりよる!ちょっとベタつきが気になるけど、
美白成分がアルブチン、ビタミンC誘導体と色々入っている。
妊娠中や産後はシミができやすいというし、大学まで水泳(屋外)やっていた私には美白アイテムは常備必須です( ノД`)




顔と身体は

ママ&キッズのミルクローション

元々身体はアトピーもあるので、子どもと一緒に使えて優しいものを(^^)
これが好感触!
しっかり潤うし、ステロイド塗る回数が明らかに減りました(*^^*)
妊娠中の体質変化かもしれないけど、このまま続けてみよう。

そういや、手作りの化粧水はすっかり作ってないや(笑)
はい、挫折☆

キュレルの日焼け止め

今更と言わずしっかりガードだ。

ロゼット洗顔パスタ 白泥リフト

日本初クリーム状の洗顔料を発売したロゼットさん。老舗ブランドじゃん!
ピンクはハリと潤い重視でシリーズ1マイルド。しっかり洗浄力と保湿のいいとこどり。
2つめです(^^)

無香料シリーズに助けられた・・・
これら以外は柑橘系の香りのものは割と平気(アテニアのクレンジングオイルとか)

あ、もうひとつ、推しのギアを1つ!
2年前から使っている

NEWA LIFT

先行投資!と言っておく!言わせて下さい!笑

こいつはスゴ味がある。
顔が引き締まる。
専用のジェルが必要です。
副効果だろうか、毛穴が小さくなって肌がキレイなる(笑)
エステには中々行けないので今はこれ頼み\(^^)/中々家にいても10分程顔にジェルをつけ機器をクルクルする時間ってないんですね(笑)娘(ほぼ2歳)は我輩もクルクル!と寄ってくるし。30年早い(笑)


******ここからコスメじゃない雑談******

新元号は4月1日発表か~~~~~。
ウッソでーす☆とかはないよね内閣(笑)
「平成最後の~」には全く便乗せず、むちゃくちゃ思い入れが有るわけじゃあないが、


平成に生まれて、駆け抜けて、気づけば(情けない)親になり、変わっていく。
体力とメラニンの蓄積量には自信があるが、学生のときの出所意味不明なパワーを今出せって言われても出せない(笑)

でも

今を見る事が大切なんだな。
(毎日全力したらしんどいけど)←重要
今の自分が最大限できる事をせんと、
どんどん最大値が減っていく気がする。
いくつになったって、できる事はあるんだし、今だからこそ、前より上手くやれる事も沢山ある。

吉田沙保里が引退か。イチローが引退か。
尊敬するアスリートが一幕。
記者会見泣いた( T∀T)現役お疲れ様でした。
これからも違った形で活躍してくださる事を期待!!

スポーツ観るのもするのも好きだし、他にも尊敬する選手は各競技に沢山いるので、今は松岡修造サン並の熱さで応援するぞ\(^^)/松岡修造サンも今は激熱テンションのスポーツタレントっぽくなってるけど、ものスゴいテニスの選手だった事を大きくなった子どもに伝えたい(笑)

一流のアスリートは皆が知ってるけど、誰も知らない、無名の、一般の、個人も毎日何か頑張ってるんだと思う。人知れず。


自分を褒め、鼓舞するのは自分でいいじゃあないか。

ここではたまたまコスメだけど、音楽でも漫画でも食べ物でも服でも絵でも何でもええから、

「自分が好きな楽しくなる事」

を用意しておくといいなと思った。




人生の最大の敵と味方は何でしょう





ここまでスクロールして下さりありがとうございます。
稚拙ブログはたま~に更新します。
ネタの為に買い物すると物が増えすぎるから(笑)使ってていいと思ったものを(*´-`)

咲いた\(^^)/




ディモールト・グラッツェ!!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる