1005views

セルフ御褒美はささやかに

セルフ御褒美はささやかに

お久しぶりです!

私事ですが!
6月に2児の母になりました!!

2歳児(♀)と2ヶ月(♀)の赤ちゃん。。。。
怒涛の日々(笑)
そして気づいたら20代最後の年( ゚ェ゚)

歳を重ねるのと老けるのは違いますから!

むしろこれからっすよ!


見た目はアラサー、頭脳は5歳
脳筋ブログはっじまるよ~☆



産後はやっぱり大変だ。色々しんどいこともあったけど、今元気にやってる事が幸せ。
いいよね!ご褒美買っても\(^^)/
そんなコスメに何十万もかけるつもりはないのでささやかだけど(笑)

まずひとつ目

クラランス ダブルセーラムEX



あ、間違えた!これは寿司屋の醤油差しや!


これや!これ!
私のブログなんか一億番煎じくらい大人気だし今更説明は要らんでしょう!
肌に馴染むッ!馴染むぞッ!


二つ目

エトヴォス

ミネラルUVグロウベース

とスターターキット
妊娠中に敏感肌に傾いてファンデが合わない事が多くなったのをきっかけに、ミネラルコスメに手を出してみようと思います。子ども追っかけ回してるうちはメイク落としも楽にしたい。

ケミカルがダメとか、ミネラルじゃなきゃダメとかクレンジングは悪いとか全く無い自由人です。薬膳料理を作りながら次の日はカップラーメンに湯を注ぐような人です。
どっちもウマイー(^ω^U)


今年夏~秋発売のプチプラとか

エスプリークセレクトアイカラーBL905

↑アクアブルーなら得意だぜ。
キラキラは死ぬまで付ける。

セザンヌ カールキープベース

↑フローフシのベースの後継

セザンヌ トーンアップアイシャドウ07レッドブラウン

↑色が旨そう

キャンメイク グロウフルールチークス11チャイフルール

↑これつけてたら夫が珍しく褒めた。もう全部キャンメイクでいい。

キャンメイク リップ&チーク05(廃盤)

↑何で廃盤やねん。

カミワザマスカラ

↑神業見せてくれよ。絶対だぞ。

アイシャドウのスウォッチ
エスプリークは夏のキラキラしたいときに十分映えるし春タイプに向いてる軽いブルーだなーっと思った。

これ真冬にも使いたいんですよ!

むちゃくちゃ寒い日に敢えてキラキラのラメラメで雪っぽさを出してみたいな。
服と違ってコスメは一年中着回せますから、買って写真撮って使わないなんて勿体ない(笑)

セザンヌのアイシャドウ、ブルベ向き(素人判断)っぽいけど、

春タイプが着けたっていいじゃあないか。

ベースはゴールドっぽいので、完全浮く事はないハズ。

夏タイプの要素も少なからずあるので、アイシャドウなら割と何でもいけるのでセカンドシーズンも頻繁に取り入れてます(^o^)




次!これがメイン。

LANCOME ラプソリュ マドモアゼルシャイン

382 幸せが舞い降りる透けラズベリー

第一印象は「ぶっ飛んだネーミングだな(笑)」
華やかなレッドベリーみのあるピンク。
色白イエベの為のベリーカラーだこれ。

このリップ語りだすと字数が足りなくなるので口コミで。むちゃくちゃ当たりのリップだった!初LANCOMEにして惚れた。
匂いも思ったよりキツくないし、外資系コスメデビューにオススメ(適当)




あてくしがデパコスで扱いやすいのはADDICTIONかな~。程よくカジュアル、デパコスではまだお優しい価格だし色も質感も豊富。パッケージもシンプルでスタイリッシュなので、保管しやすいし。
語るほど持ってないけど、ブランドへの愛はあります(笑)
脱線してしまいました。




沢山コスメは買えないから、ブログはもう更新しないつもりだったけど、ほしかったものを買うと書きたくなっちゃいますね(笑)
それでもメイクは一生分あるだろう(笑)



おかんになってまぁ忙しいこと!家にいてもありえん速度で時間過ぎてく(笑)

体重はほぼ戻ったけど、体型がまだまだだから誰かスリミング系のボディケアアイテム教えて下さい( T∀T)



また気が向いたら更新しまーす☆
クチコミは続けてゆきますので、よろしくお願いします\(^^)/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる